--年--月--日 --:--


鈴の雫

2015年05月18日 18:53

待ちに待った劇場版蟲師。
公開初日は仕事で行けず、翌日も仕事で終わってからねじ込みで行こうか散々迷った挙句
朝一でしかも一回しかない劇場で一番大きいスクリーンでの鑑賞をチョイス。
ポストカード貰えるか心配だったんだけど、ちゃんと貰えて一安心。
既に額装して飾ったww


こりゃ平日だし誰も居ないかもなぁ~なんて冗談半分で思ってたら








証拠画像


と、言うわけで思う存分《蟲の音》を堪能して参りました。



本当にね、音の作り込みと迫力と臨場感が素晴らしい。
音で引き込まれて見たの久しぶりだ。
あぁ~蟲ってこんな何種類もの、でこんな音量で、こんなに沢山で鳴いてんのか
真火が煩いって言ってたの解るわぁって、棘のみちを見ながらスッゴく、腑に落ちた。
おまけにその音で蟲が自分の周りにいるような世界観に引き込んでくれるので
終始、いい緊張感で見られた。
あの山の匂いがしてきそうな背景の書き込みも、作画も本当に綺麗。

『理に 話 つけさせてもらおうか』

ってギンコのセリフに重みと覚悟を見た気がします。
今まで思った事ないんだけどギンコ男前だなって、なんだか思った(笑)
その後の宴のシーンも頭から離れないインパクトで
あのシーンは出来ることなら是非撮影したいと思ってしまった。

観終わった後に心地いい癒し感と、何とも言えない充実感を感じられる作品です。
内容的には寂寥感もありますが
これが山の理で、蟲師も含めて人間と山の理が相入れられない
それは蟲も人間もそれぞれに深入りしないようお互いを曖昧に考える事によって
折り合いを付けているから。
そうやって不文律を守ってんだなって。
自然との関わり方って?って考えてしまう作品。

2回目も見ようかとも思ったけど、それよりも
この世界観の余韻にゆっくり浸りたいって思ったんで
用意してきた蟲師のサントラ聴きながらブラブラ帰って来ました。

これで、全ての蟲師の話数が映像化された事になるけどまた観たい。
画集もサントラも発売されるし(勿論、予約済み)
もう少しサントラ聴きながら余韻に浸りたいと思います。






拍手ありがとうございます。
いつもありがたいです。






美容熱再燃中

2015年05月15日 23:29

地味に蟲師製作を続けております。
一応試作でシャツ作ってみた。
あり合わせの布で作ったら袖分が足りなくて袖を継ぎました。
しかも半袖w
構造的にポロシャツみたいな感じにし無いとあの襟元の再現が出来無い。
身返しだけつけて、ボタンが閉まら無いように作るのもありなんだろうけど
どうもそうするとボタン閉めてる絵面に合わ無い。
かといってかっちり合わせ面作るとこれまた違う。
もう試行錯誤です。
ギンコさん、ラフすぎw


まだ届いてない生地があるんで、来たら長袖作る。
次のシャツはもう少し襟長くするのと、身返しの裁断方法変える。
パンツももっと濃い色で作り直すかUNIQLOへ逃げるか探しに行かなければ。

地道に製作しつつ、撮影のために肌の調子を整えなければと
日々涙ぐましい努力をしております(笑)
美白、ブルーベースの色白に生まれたかった…
陽射しに弱いので、ひたすらビタミンCを浸透させたり
お砂糖でシュガースクラブしてみたり
ココナッツオイルが結構万能で、お風呂上がりにも使えるし、
疲れた時にはコレだけでも潤ってくれるのでたすかってます。
化粧水前にブースターで使うのもよし。
日焼け止め効果も期待できるらしいけど、
そっちはあまり期待してないので潔く日焼け止めしてます。
コスパも良いしね。
お砂糖混ぜてシュガースクラブ、お塩を混ぜて角質用スクラブにも出来て一石二鳥。
一本目はDr.ブロナーにしたんで、
リピートは同メーカーではなく
同じ量で同じ値段、でも香りが柔らかいと噂のbrown sugar 1stにしてみた。
SABONのボディスクラブも好きなので両方常備したい!!
で、安くなってたのでこの季節限定のマンゴーキウイをオーダー。
これからの季節、踵を出す予定は皆無ですが、踵ケアはしないといけません。
フットピーリングも買い足したし
面白そうなので角質、角栓、黒ずみ取りの洗顔パフなんぞもポイントで購入。
黒ずみなんて無いけどさ。
やってツルツルになれば楽しいと思って(笑)

でも、最近また貯金熱が上がってるので
趣味は節約と貯金ですww
また切るとこバシバシ切って貯めるぞ!
土曜からは蟲師の映画も公開されるし月曜には見に行く!!

映画公開後には1度目の撮影をしたいなと思ってるので
シャツと良い加減にウィッグも切らねば。
やることいっぱい!
でもやる気スイッチが入ってるのでやるぞ!!


拍手、ありがとうごいます。
いつも感謝ですヽ(〃∀〃)ノ

巷の流行に珍しく乗る

2015年04月17日 22:23

広告で出てしまった。
このところ絶不調の王子です、こんばんわ。

気が向いたら今期のアニメ総評します、はい。気が向いたらね。
最近、めっきりWOWOWで海外ドラマしか見てなかったり
デュラララを読み返してSHまで読み直したりしております。
デュラの何がすごいって、各話再生して聞きながら町を歩くと
あっという間に池袋に居る気になれる事ww
俺がブクロ行くたびに、シズちゃんを探して聖地巡礼してた成果かもしれませんけどww
広島の町があっという間に池袋風味に成るのです。はい、頭の中はいつでも二次元!
シズちゃん、ウチに来ないかなww

取り敢えず「終わりのセラフ」を澤野さん目当てで(原作者が苦手)
血界戦線をストーリ目当てで見ようかと思っている次第。
アルスラーンは何度も言うが、神村さんの絵と天野さんの絵で育ったので
あのデフォルメされた美しく無い、アジアン風味過ぎる絵面が受け入れられない訳です。
ナルサスは塩沢さん!ギーヴは矢尾さん!ダリューンは井上さん!ファランギースは勝生さん!これ絶対!
未だに映画とOVAのアルスラーンを見直すくらいには過去の作品を愛しています。
アズライールとかウチに来たら良いよ!



ここ数週間、熱が下がらないおかしな体調でして
平熱が35度台なのに37度前半から後半なんて言う、俺にしては高熱で生きております。
天井回るは、身体は怠いは顔色悪過ぎて帰れとか会社に言われたり
なんだか不穏な感じですが、下がらない物はしょうがない!と開き直ったら
何となく楽になりました。
具合悪い物は悪いんじゃ!ボケ!
まぁ〜それで仕事も含めて自分のしたい事も出来ないとそれがストレスになり兼ねないので
下がらないなら下がらないなりの生活すれば良いじゃん。
で、ストレスになりそうな物は出来うる限り排除しようと
先日から時計を見るのを止めましたww
Macと携帯の時計表示も非表示、iPadの時間をランダムにし
(因に今はクパチーノかロスなので意味が分からない状態ww)
iPhoneで起床時と出社時のアラーム掛けてソレ以外は時間を見ない。
元々、時計が嫌いなので腕時計も置き時計も家には無いし、カレンダーすらありません。
時間が見られるのはMacとiPhoneとiPadとガラケー。
寝る時間も気にしない。
眠くなったなと思ったら寝るので、寝不足なのかどうかも解らない。
起床時間は一応、アラームセットしますが基本的に鳴る前に目が覚める。
仕事に遅刻する訳にはいかんので保険で掛けてます。
会社のMacの時計も非表示にしても良いかな〜なんて思ってますが、無理だろうな。
見ないで仕事してたら時間報告しろって言われそうだし。

ソレと巷で話題のwwココナッツオイルを買うてみました。
1_20150417222119622.jpg

ヤン●ーの車の芳香剤の定番!
安っぽくて甘ったるい匂いが大嫌い!
で、ココナッツ臭が苦手です。
コスパの良さと効能が良ければ我慢出来るかもしれないと思い買ってみたところ
そんなに安っぽい匂いがしなかった。
ナッツの香ばしい匂いに近いので量さえ間違え無ければ使える。
一日、大さじ2杯〜3杯の摂取が健康に良いなんて謳われてますけど
舐めてみたら味の無いバターみたいな感じで、コレだけで食べられる(って噂の)
ミランダ・カーすげえ〜なと
美味いもんじゃねぇ〜なと(笑)
ほうじ茶ラテに入れてみたけど油っぽくなっただけでした。
食べる時はお野菜焼く時とかアジアご飯作る時にします。
メインはボディクリーム代わりと、顔に塗って保湿、抗酸化作用と消炎作用。
ヘアパックも出来れば良いなと思うので、地味に使います。
試しに塗ったら保湿力が半端無かったんで仲良く出来そうな気がしているww


次回の更新で廃墟写真載せられたら良いなと思って見たり。
久しぶりに書いたので長文失礼しました。



拍手、ありがとうございます。
いつも凄く嬉しいです!



地味に制作の日々

2015年03月14日 02:08

mushi2.jpg

地味に蟲師制作続いております。
薬箱(?)は出来た。
部屋が新築の匂いです。
塗装用の塗料が臭過ぎたせいだ。
その分、色合いも見た目も満足だから良し。

mushi3.jpgmushi4.jpgmusi1.jpg


巻物なんかも作ってみた物の、流石に5mも字を書いてると飽きる。
蟲の絵も描いておりますが、画伯並みの俺の画力でもソレッぽく見えるので助かります。
こう言う時、習字やってたのも無駄じゃなかったなぁ〜なんて思う訳です。
楷書は書けないが行書なら書ける。
勿論、自分で勝手に書いて作った字もありますけどww

やっと衣装制作に入った物の、冬に着るには明らかに薄い生地。
でも風に翻ったら良いなぁ〜と軽い生地にしてみた次第。
色がドンピシャで選んだので、実は合皮なんだがパッと見の質感が気に入っております。
ダサいコート目指して作ってるので、出来ればダーツは入れたく無かったんだが
自分の体型考えたら入れざる得なかった。。。。。
後ろのベンツは趣味です。ロングコートにベンツを入れずには作れない性分でしてww
カッコ良くならない程度に入れてみました。

衣装終わったらまた小物制作に戻る。
後、真火の角と日蝕みの核と試験官立てと方位磁針作りたい。
衣装も地味だし見た目も花がある訳じゃないので、どうしても小物作りに凝ってしまう。
久しぶりのコスなので、どの程度で止めれば良いのか歯止めが利かなくなってる気もしないでは無いけど。
まぁ〜季節によって、衣装作りわけても良いなぁなんて思ってるので
余りにも寒過ぎたら、本気のコートをもう一枚作ります(笑)
夏は半袖シャツ、冬はハイネックしか選択肢無いけどなww

取り敢えず、しばらく部屋が木屑だらけから糸屑だらけになりそうだ。


拍手、ありがとうございます。
いつも嬉しいです。


背負子制作日誌

2015年02月15日 00:41


20150215003412de6.jpg



内装の神様に木材屋さんに連れて行って貰ったぁ!!
木材一杯あって、材料揃っただけでテンションが上がる王子ですこんばんわ。
早速、教えてもらった方法で仮止めしてタガネで締め上げてなんて
やっております。
軽い日曜大工のつもりが、かなりガチ制作なので
最後までいけるんか既に不安ww

しかも側面の仮止めして、タガネはめ込んだら





なんだって?!
締め込めないじゃないか!!!!!
あて木入れてたけど全部外して直に締めこんだら少しは違ったのでまぁよし。
背中に肩紐通しのあなを開けたは良いけど、集材使ってるからボソボソになって
挙げ句の果てに

欠けた…

木部用パテで整形しますww
肩紐も持ってきてあったカバン用の皮がまだ残ってたので使えるし。
問題は木材の幅の関係で寸法が変わってしまった引き出し。
ウレタンもう一回切り出さないとダメだな。

でも箱っぽくなってくるとテンション上がるなww
何かつくってるのは部屋が散らかるけど楽しい(*´∀`)
問題はうっかりすると白髪の兵長になるんじゃないかという。。。。
ほぼノーメイクだな、ホントに。
ウィッグの毛量がどこまで削れるのかが問題だ。

ダサ目のマフラーと革手袋はフルオーダーしてこの際、自分のサイズに作ってしまおうと思います。
小物類もチョットづつできてるので蟲の巻物と鉱脈筋の巻物は作りたい所存。
緑の盃はあるしね。
角も作ろう。
虚さんのそれっぽくできてきました。

今月中に箱を終わらせて、ダサ目もコートを作らねば。
未だ嘗てないほどに手間暇掛けてるのにメッチャジミで、
おまけに難しい蟲師。
念願なので頑張る!!


拍手ありがとうございます。
いつも嬉しいです。



