--年--月--日 --:--


澤野裕之 nzk003

2015年08月06日 17:00



澤野裕之 nzk003
今年も行って参りました、ガッツリ2日間。
安定の最前列は1日目だけ
でも室屋大先生を凝視し、お手振り頂いて超ご満悦な王子です。

ちゃんとこっち見てニコニコ手を振り返して貰って来た。第一目標達成ww
癒されました(笑)

2日目も前に人が居ない柵前取れたので室屋さん見るのには障害が無かったです。ありがたやありがたや(笑)
そして、今回、念願の
本当に念願のmpiさん登場!!!!!
マジでギャーーーーーーー!って言いました!

The Reluctant Heroesのイントロ流れて
上手から見覚えの無い男の人来たと思ったら
マジか?!ついに兵長の曲聞けんの?生で?
涙出そうです、本当に。
ご当人、渋い男前。
パフォーマンスもカッコいい。
あの無骨な感じ好きだぁ。
低音と掠れ気味な声とかメッチャ好みの、声質。

今まで聞きたかったギルクラの曲が生で目の前で聴けた。
本当に行って良かった。
Hill of sorrowはReady to goに次ぐ俺の中での涯のテーマソング。
friendsも好きだし、あの低音大好きで
ギルクラの最終回とか、涯の登場シーンを思い出して
ジーンとしてしまった。
ギルクラ大好きだぁ…

ご当人のパフォーマンスも本当にカッコ良かった。
曲の終わりと同時にハットのブリムにスッと手をやるんだけどそれが本当にカッコ良かった。
元は歌い手の方では無いそうなので、澤野さんのライブでしか会えない希少価値の上
ラストに小林さんと一緒にperfecttime歌われた日には涙出そうでした。

2日目はThe DOGSが聴けた。 

もうねぇ、大先生室屋に手を振り返して貰ってmpi間近で見て聞いて、

今まで行ったnzkの中で1番だしお腹いっぱいで濃い2日間でした。

勿論、来年も行くぜww

mpiの音源が全く見つから無いので悔しいから澤野さん楽曲から掻き集めたmpiプレイリスト作った。

これをエンドレスリピートしながら帰ります。

お家着いたらニコ動で12日のライブ見なくては!

また、悪映りして無いことを祈りつつ

セットリストはアニメイトTVに出てます(笑)

ご丁寧に作品名も記載されていてとても良心的。

ギルクラはもう古い作品になっちゃったみたいでライブ中、一回も作品名として出してもらえませんでしたが

こちらではちゃんと出てます!(笑)

帰って気力があればnzkは澤野を逆にするとか

yoshの煽りに会場が一歩引いて驚く。

澤野さん、姫の名前はアセイラム、エリザベス違う!

などネタも覚えてる限りで書こうかなぁと思います。取り敢えず余韻を噛み締め寝る。

歯医者ってさ。。。。。。

2015年07月13日 17:49

11745638_865084333578627_2940394502104373389_n.jpg

昨日行ったアフタヌンティ。
シェラトン広島。


アレです、昔から歯医者が苦手。
外科的に切ったり、張ったり、刺したり、縫ったりは全然問題無いんですが
歯医者の「痛み」が兎に角駄目。

幼少の頃の歯医者への「心的外傷後ストレス症候群」なんですけどね。
上も、下もほぼ麻酔が効かない状態で「引っこ抜かれてる」んでどぉ〜も歯医者に不信感。
実家近くにあった歯医者さんが結構丁寧だし、先生もいい腕してたんで大丈夫だったんだけど
引っ越してから歯医者に掛かってない訳で、歯医者にいくのがこれまた
10年ぶりな訳です。。。。。。
また歯医者の進歩を知らずに行くんだな。。。。。

で、

いつも通りに歯医者ランキングと口コミ見まくって行き易い所探したんですが
条件は
・通院に徒歩で30分以内(電車使ったりすると途中で挫けて行かない可能性があるので)
・無痛治療が出来る(コレ絶対)
・保険適用(歯にだけお金掛けられる程セレブではない)

トータルで3件見て、内2件は以下の内容。
初診のカウンセリングに5000円。
その後、三回の検査に4万円。
そこまでしてやっと治療スタート。

アホか?
無痛治療なのは良いけど、こっちの痛みだとか違和感を拭い去る前にそこまで時間掛けたて
治療前の検査で4万円の現金支払い。
それしないと治療すらせずに「応急処置」になるって。
何ソレ?無理だろ?そりゃ歯の治療しなくなるよね。だって払えないもんそこまで。
そして当然のごとく「保険診療では補い切れない高度な治療方法なため、保険診療を辞退しております」
これ、書いてあれば良い方で電話して初めて保険きかないって行って来るパターンもある。
それさぁ、審美歯科とか矯正ならまだ解るの。
歯を綺麗にしたい、矯正したいって基本的には自分の都合でしょ?
やらなくても良いけど、やりたい、もしくはやった方が良いエステと同じ。
一般治療って治療しないと駄目な訳じゃない?
歯なんて自分でどうにか出来るもんじゃ無い訳だし、今後の生活に明らかに支障が出る訳だからね。
高度な治療、ペインレスの治療、総合的な治療が目的ですって謳われると
9割がた保険適用されない高額な訳ですよ。
それが払えない、承服し兼ねるなら一般的な痛みの在る「普通の歯医者」に行きなさいって事よね。
だから歯医者嫌いだ。
結局、無痛治療を保険内でやってくれて丁寧と評判の院長がトータルして施術してくれる
家から徒歩で行ける歯医者さん見つけて予約してみました。
何処見ても丁寧とか、親身とか一番大事な「麻酔が痛く無かった!」と言う評判が見られるので
行ってみようと思います。
トータル的な治療をしてくれるのは良いんです。
でもソレが全ての患者が求めている訳では無く、初診で行っても在る程度の治療と提案をしてくれる
歯医者を求めてるんです。
全部を総合して責任持つから、治療方針決める為の準備にお金と時間下さいって言われても
そこじゃないんですよ。
今感じてる痛みと不安感を少しでも改善して貰いたいだけなんだけどなぁ〜。
1度治療してみて「このお医者さんに任せてみよう」って思える訳でしょ?
そこで初めて「総合的に末永くお願いしよう」って思う訳だからさ。
最初からいきなり「信じて全部任せて!でもお金は高額だけど良いよね?」って言われても。。。。ねぇ?


まずはこの歯医者が当りである事を祈って下さい。
駄目なら実家まで戻るしか無い。
歯医者だけは無理。。。。。






歯医者ってさ。。。。。。

2015年07月13日 17:15

Xの日を祝日として勝手に制定する

2015年06月27日 20:09



あの、コレ、人が取ったの撮らせてもらったんじゃ無くて
人生初でペットボトル、自分がとりました。

しかも

YOSHIKIの…

コレがひーちゃんのだったら即死してます。

朝一で会場着。
入る時もうまいこと凛花様がタイミング合わせてくれたのでスゲェ~楽に入れた。
ステージ配置がイマイチ分からず。
入ってみたものの、このブロック上手じゃね?!と気付き慌てて下手へ。

いつもワガママ聞いてくれる凛花様、ありがとう!
センター取るとひーちゃん見え無い、
最悪上手の人しか見え無いなんて事にもなりかね無いので、席指定のライブ以外は意地でも下手に行く。

ここまで相当走ったんで既に疲れる。
最前付近はXファンがひしめいてまして
3列目辺りからジワジワ攻めようと言う戦法に。
チビなんで見え無いんだって!マジで!
この時点で最前取ってる方々は近づく者は皆、敵!って、感じで怖いんですがね。
皆、前で見たい気持ちは一緒なんだから、もうちょっと柔らかく行こうやなんて思ってしまうおっちゃんです。

9mmでそこそこ暴れ
懸念していたディルのパフォーマンスも大丈夫だったし、東京ヤンキースとレディースルームも楽しく拝見。
COLDRAINが思いの外よかった!
で、
気付いたら次はX。

1度場所取ったら動か無い方針の方が多くて、前の風景が全く変わら無い為
今日はPATAちゃんしか見え無いかねぇ~なんて話しながら
(凛花はYOSHIKIが好き、わたくしひーちゃんが好き)
ずっと下手3列目ぐらいに居たんだけど
X始まる直前に前に居たXファンのお兄さんが前に行かせてくれて
更に前に居たディルファンのおねぇさんが譲ってくれて最前列でひーちゃん見てきました。
本当にありがたいです。
俺、結構場所変わってあげたりとか
見たいバンドが被ってなければその時だけ交換とか
1人の子に話しかけちゃったりしちゃうんです。
だって、好きなバンドは近くで見たいし
一人で来てると友達欲しくなるでしょ?
同じお金払ってんだし、頻繁に見られる訳じゃなし、どうせなら良いとこで
楽しく見たいじゃない。
でも、自分がそれをしてもらう日が来るとは思わなかった…
ありがとうございます
マジで涙出た。
しかも、まさかXファンの方にXの出番直前で場所譲ってもらうなんて思わなかった。
本当に助かりました。
この御恩は死んでも忘れ無い。
同じことがあったら自分もまた
優しくしようと思います。
ディルファンのおねぇさんも、X出てきた途端に変わりましょうか?って言ってくれて
ディルの時、一時退場しないで本当に良かった。
違うバンドのファンの人に優しくされると皆思う事は同じなんだなって嬉しくなれる。
二重で優しくされたことなんて無いから本当に涙出ました。
ありがとうございます。

今迄で1番ハッキリ自分の目でひーちゃん見た気がする。
最前列でも見たし、目の前で面と向かって握手もしてもらったけど
ライブで動くひーちゃんを、
衣装の細部とか表情、動きまで肉眼であそこまで見れたの初めてかも。
今年初のひーちゃんだったのもあってか
見た瞬間ボロボロに泣きました。
ひーちゃん見て確かに良く泣くけど、
安心して涙が出たって言うか
会えて良かったって言うか
生きてて良かったって言うか
いつもとなんか違ったんだ。
胸一杯、感無量とはこの事なんでしょうね。

弾く姿が本当にカッコよくて、この人見ててよかったと、心から思った。

白い新しいベース弾いてました。
痩せてなかった。良かった。
右胸にゴールドのペイント、右腕上部にもゴールドとシルバーでペイントしてた。
腕のはトライバルっぽかったけどシールかなぁ。
そんな感じで本当に毎度毎度、ひーちゃんと(たまに)PATAしか見て無いんです。

そう言う状態でお腹も心もひーちゃんで一杯になりかけた時にキました。


YOSHIKIの投げたペットボトル取ってしまった。


もう、明日死ぬんじゃなかろうか?
本当にストン。て落ちて来て
最初、ひーちゃん見てたもんだから誰が投げたのかすら気付いてなくて
近くに居た人からYOSHIKIが投げたって言われて、は?!大将が、投げたの??
マジで??このペットボトルを?と放心。

X終わった瞬間、もう、何が何やらで
今の記憶を頭に残したままにしたい。
ってとにかく思って
(早い話が動揺してたんですね)
LUNA SEA見ずに外に逃げました。
いや、もう、無理だって。
長い事Xのライブ見てきたけど初めて取ったペットボトルがコレ。
しかもYOSHIKIの。
あぁ、明日自分は死ぬんだなと思いました(笑)

コレがひーちゃんのだったらその場で即死してますが(笑)
hideちゃんのライブでクリームパン投げ返して貰ったのとも、また違う感じでした。


余りにも忘れられ無い1日になったので
来年の6月27日は、《Xの日》に制定して自分祝日にします。

本当に凄い1日でした。
LUNA SEAの皆さんありがとうございました。

もう文章がしっちゃかめっちゃかですが良い!

兎に角、Xが大好きって言いたかったんです!





拍手、ありがとうございます。




最近思う事

2015年05月26日 02:08

こないだ、視覚障害の方のサポートしたんですよ。
見えてる人間が見えてない人のサポートするわけだからお互い大変。
見えない側はこっちの案内に懸命に従おうとしてくれるし
こっちは出来るだけ分かり易く説明しようと必死です。
パートナリング出来てたから時間は掛かってもなんとか出来るようになってもらおう
その為にどんな説明しようって考えます。
相手はいかに指示に従ってわかるようになるか、出来るように覚えるか。
でも、どうしても俺じゃ案内できない壁にぶち当たってしまって
上席に相談した時の回答が

『健常者の人がいる状態で連絡し直してもらって』

はぁ?
なんだその健常者って。
視覚障害の人はウチのサービス受けられないのか?
そんな規約ないだろ?
そもそも、健常者って表現が気に入らん。どんだけ上から目線なんだこいつ!
せめて、ご家族と一緒にとか言い方あるだろ?
頭に来たので、偉い人に長時間対応になるけど最後までやらせてくれって頼んで
俺が最後まで案内しました。
2時間かかったけど、日常的に使ってもらえる所までは案内して
喜んでもらえた。
この操作をしたかったんだ。これができるからこの商品を選んだんだって
感動してくださった。

どうしてもウチじゃできない部分は問い合わせ先と問い合わせ内容を事細かに説明して
確認してもらうようにお願い。
本来なら、最初に買ったお店で最低限の部分までやってあげても良い話。
視覚に障害があるからこそ、この商品を選んでくださった訳で
初期設定くらいやってあげたって良いんです。
お客様に合わせたサービスなんて言ってるけど、特別扱いしろって言う訳ではなくて
人として気持ちの問題なんじゃないの?!って思ってしまう。
だって、使い始めるスタート地点が全然違うじゃない?
分からなかったら調べれば良い、聞けば良いって思うんだろうけど
その調べる、聞く事すら物凄くハードル上がるじゃないですか。
電話で聞いても見えないから分からないかもしれない。
面倒臭がられて邪険にされるかもって思うかもしれないでしょ。
そうやって不安になりながらも連絡してきてくれた人に健常者と一緒になんて
誰が言えますか?
自分の近くにそう言う人達がいないとリアルに大変さだとか分からないんだろうな。
俺の周りには聴覚障害者、視覚障害、車椅子の友人がそれぞれ居ます。
彼らができない部分は俺が手伝います。
できる部分はみんな自分でやるよ?
何でもかんでやってあげるんじゃなくて、できない部分に手を貸すだけで良いはず。
その手を貸す事すら面倒なんかねぇ?
俺、そう言うの理解できないんだけどさ。
目が耳が足が不自由な事は悪い事じゃない。
自分と違うものは理解出来ない、理解したくないって思うんだろうなぁ。

思いやりとか気遣いとか言う前に人としてどうなの?
って思ってしまう。
端的に言うと冷たい人が多いんだろうか。
周りに居ないから現実味がなくて接し方が分からんのかねぇ?
その人の立場に立ってとか、カッコイイ事は言わないから
一歩で良いから踏み出して歩み寄れば良いだけじゃないのか?

っと、最近思います。はい。








