--年--月--日 --:--


最近のコスメ

2011年07月30日 01:13

he203.jpg

超久しぶりにホルモン屋さん行って来た!
ココ、いつ行っても外れが無くて美味しい♫

食べながらひたすら最近の美容業会について話してたんだけど
結局、効能と値段で生き残れるのってネームバリューがあるか
ビックタイトルのメーカーと同じだけの機能性を持ったコスメを安価で出せるメーカーだけよねって。
其の中間層の、良くも無く悪くも無い所ってネームバリィーも機能性も無いから残り難い。
名前を知らなくてもそれだけの効果を発揮するコスメ開発が出来れば良い訳だ。
ただ、この場合は口コミに頼らざる得ないから中々伸びない。
聞いた事の無いメーカー使うよりも、良いか悪いか解らなくても「知ってるメーカー」使いたいと思うのが
安定を良しとする現代人ですよね。

大手メーカーで、高機能を謳って新作出しても実際、
同じ機能を安価で提供出来るメーカーが出れば、そっちに流れる訳よね。
そうすると結局「ネームバリュー」でしか残れない。
何処の化粧品使ってる?って聞かれて、例えばDiorとかCHANEL使ってるって言うと
なんか安心感とか、値段的にも妥当みたいな感じに聞こえるけど
実際、そう言う大手が出してるコスメの機能を真似て安価で出すメーカーなんて沢山出て来てるしね。
真似て作られる化粧品が出る速度も速いし。
ある程度の富裕層を顧客に抱えてたとしても、そう言う人達って比較的高年齢層が多いから
その人達が居なくなったら、やってけなくなる訳よね。
実際、其の値段出して買っても、思ってた効果が得られなければ買わないし
買う以前に3000円で失敗しても良いと思っても、1万出して合わなかったら。。。。。。思うよね。
だからサンプルが必要だけど、新作発売直後は皆が気にするからサンプルの用意も
しっかりしてある。
けど、2、3ヶ月して口コミが広がり出してから気になって、サンプル貰いに行く頃には
サンプルの「待ち」になっちゃうんだよね。

中間層のブランドが、大手のメーカーが出してるのと同等の機能コスメを比較的安価で提供すれば
元の本家に行くよりもそっちが良いからって流れるし。
ある意味のジェネリックですな。
結局ネームバリューは削れる物だし、売ってる場所でさえも土地代まで入ってるんじゃ?!なんて
値段にする必要も本来なら無い。

昔みたいに洗顔、化粧水、美容液、クリームまでライン使いする人も減ってるだろうし。
今は、自分に合う物をそれぞれにチョイスして、ライン使いなんてしてる人は少ないと思う。
購買者には選択権が無限に広がってるしね。

なぁ~~んて事を話してました。
美容部員の友達でさえ知らない様なマイナーなコスメを使ってる俺としては
化粧品をネームバリューで買う意味が無いと思ってるからさ。
ただ、使わないで駄目だとも思わないし、人が使ってるから自分にも合うとも全く思わない。
自分で使ってみないと解らないのが化粧品。
だから俺は気になった商品のサンプルは色んな所で貰います。
最低、1週間は使って見ないと判断出来ないし。
スキンケア自体を継続的にしてる人は、肌もそれなりに薄くなってるから
付けた時点で、合わないって言うのが解り易い。
普段、あまりケアをしていない人がガッツリ栄養成分の入ったクリーム使っても効果なんて解らんだろうね。
日々ケアしてないんだから、自分の何処に効果が出て、何処に合って無いかなんて判断出来ないだろうし。

口コミの効果は絶大で、ブログを持ってるかどうかで、応募したサンプルの当選率が違うなんて話も聞くくらいだ。
俺にソレを求められても駄目だけどね。
@コスメにはここのブログもツイッタも出してないから。
当然、コスプレブログを美容関連のサイトに貼れる訳も無い(笑)

誰もが選べる選択肢が増えている。
ナチュラル派
ノンケミ派
ケミカル派
自分にあった物を見つけるのは大変で
万人に高評価してもらえる物を開発するメーカーも大変だ。


ま、最終的な結論は「使ってみなけりゃ解らない!」って事です。



拍手、ありがとうございます。
お返事、お待ち下さいね。



美への飽くなき挑戦

2011年05月28日 00:00

he135.jpg

X-JAPAN HEATH :俺


試しに作ったニラのチヂミが結構美味しくて
また、変な極める精神を発揮しいかにモチモチサクサクに焼き上げるか
飽きもせずチヂミばかり作り続けております。
前回は、高さと腹割れを求めてずっとスコーン焼き続けたんだけどね。
今回はチヂミでもっと、ご飯になる感じ。お弁当にも使えそう。
意外にお腹一杯になるのね。
半分は小麦粉と片栗粉だから、所謂粉物だもんな。
付けダレの塩分には気をつけよう。また腎臓が。。。。って言われる。

今朝、えぇ~今朝、初期衝動とも言うべき直感により
買ってしまえと美肌欲の貪欲なシナプス結合により、ハダクリエなる美顔器をポチッとしてやりました。
ビタミンCのイオン導入がしたかったの。
折角、良いビタミンC見つけたんだから夏を前に
正確にはサマソニの前準備として、美白と毛穴ケアをしたいと思いまして。
密林はお仕事が速いので、夕方には届いた訳です。
値段も可愛い。

買う前に使い方だとか、順番だとか使用方法等を調べまくり
コスメ評価サイトで効率の良い使い方を模索。
要は肌と美顔器の間に、コットンが在れば言い訳だよね?
一々コットン付け替えたり、化粧水付け直すのも面倒だし、パックも一緒にしたいから
コットンパックしてその上から、コレ当てれば良いんじゃね?と言う
使い方的には大雑把なのか、合理的か賛否両論な結論に至り
キャッキャッしながら、ビタミンCの化粧水を用意し
昔、定期購入してて何本もある捨てようか迷ってたプロアクティブの化粧水を使ってクレンジング。
別に汚れは取れんかったな。
ちょっと米ぬか拭き取り化粧水が気になるから、見つけたら買お。
で、イオン導入でビタミンC入れてパック外したら。

毛穴小ちゃくなった∑(・o・;)

すげぇ~イオン導入とビタミンCの組み合わせ。
単品でシートパックしてるよりも効くわ。
で、このビタミンC入れると物凄く乾燥するのでその上から保湿シートパック。
で、またイオン導入。
使い方的に間違えてると思うけど、これで毛穴の中からふっくら持ち上げたい訳ですよ。
はい、計算通りな感じになりましてん♪
面白いので、地味に継続しようと思います。
一緒にデコルテまでやってプチエステ。
振動するから、肩凝りに効きそうな気がする(笑)
頬の毛穴もだけど、顎先がかなりキュッとなりました。
続けないと意味ないよとは良く聞きますが、こう言うの続けるの好きだから問題無し。
出勤時は時間無いだろうけど、どっか行くときは朝もコレ出来たら良いな。
撮影会の時とかね(笑)


さぁ~今日は小悪魔の晴れの日。
間違いなく、麗しい姿が拝見出来るので楽しみです。
ホントにね、こう言う日は来るもんなのね。
しみじみしちゃうよ。








コスメぶらり旅

2011年02月13日 23:28

d459_20110208083200.jpg

D-Gray.man~ラビ~


思う訳ですよ。
コスプレを趣味にしている以上、肌にも気を使わんといけないと。
単に好きなんですけどね。化粧品が。
コスプレ予定?3月?何かして来れるかなぁ~。

まぁ~手始めにネイルを変えて来た。
このまま暫く伸ばして自分で削って行きます。
元々、それ程ネイルには興味が無いんだけど、いい加減爪自体も薄くなってるので。
今回はチェック柄にしてみた。
15057958_org.jpg


今日は銀座をブラブラ。
今年はブタさんのチョコが多い気がするのは気のせい?
プーギーが一杯おった。結構可愛かった、見てると可愛い。
でも甘そうだから見てるだけで良いです。。。。。甘いの苦手。

探してた、プレ化粧水と愛用のリップを発見。
アクアオーラのハイドロジェンローション。
評価も高いし、DSで売ってるって聞いて探してたのだよ♪
大好きな色のレブロンのリップも購入。
あとはM・A・Cでコレだって!色を一本用意して、万能グロスが一つあれば揃うかな。
少し前にミラコレの2011カネボウ版を購入。
付け立てよりも、時間が経ってからのが綺麗になります。
毛穴落ちもしないし、塗り重ねても重くならないのでコレは良いと思う。
時間が経っても、ティッシュオフするだけで綺麗になります。
今年はコンパクトデザインなので、お直し用に持ち歩こうかと。
来年分の予約は、高さのあるケースになるそうなのでそっちは、トワニー版で予約してお家用にするかな。
rpdTOKYOのスキンコンディショニングウォーターも小さい方を買ってみた。
物凄く良い!!!!!って感動は無いけど、ソコソコ潤う。
使ってるサンソリットだと、物凄く化粧水が肌に浸透するのでrpdじゃ物足りない気がします。
リピートは無いかもなぁ~。
で、遂にボビーブラウンのジェルライナーを購入(笑)
KATE,メイベリン、ベルバラシリーズってジェルライナーは使ってるけど
ボビーだけは値段で滑るのが嫌で買わんかったのよね。
軽く着けた感じは、今迄使ったジェルライナーの中で一番黒が「濃い」
ブラックインクにしたんで、余計かも知れないけど黒がハッキリ出る!
中々に良さそうです。

最近はお直し用に熊野筆を狙っている。
良い物は一つ持っておきたい訳です。
次の休みはリップ探しの旅に出ようと思うので、やっとポーチの中が揃うかなぁ~
欲しい物が欲しい時に入って無いと、落ちつきません。

コスの時のメイクも普段のメイクも、肌のコンディションが大事!
さて、メイク落としてアクアオーラ使って見よう♪


打ち止めと一方通行のやり取りが可愛過ぎる!!!
何してた訳?って普通に怒れば良いのに。
一方通行もやりたいと言えばやりたいけど、ダダ星人だからなぁ~。。。。。
でも、禁書目録2の18話最後の5分は超お気に入りです。
可愛いなぁ~
ヴィクトリカも可愛い~家に来れば良いのに。



拍手、ありがとうございます。
お返事畳みます。


こちらも併せてお願い致します。

COSBLOGランキング










[ 続きを読む ]

ボディーケア

2011年01月05日 01:09

kuro122.jpg

黒執事 ~シエルインワンダーランド~
時計兎:悟 チシャグレル;奇陽

ものっそ満足げなグレルさん。
嫌がるセバスさん。
「早くどいてくれませんかねぇ。重いんですけど。。。。。」


久しぶりにボディーケアに力を入れる気になりました。
遅いですね、時期的にも年齢的にも。
日頃やっていない訳では無く、今使ってるのに飽きたのもありまして
梃入れを計った訳です。
お嬢さん方が「SABON」が良いよぉ~~と宣っていたので
お値段も可愛く無いけど、行ってみようかと近場のお店に行った訳です。
ノリの良いスタッフさんにあれや、これや聞きまして
ボディー用スクラブのムスクを買うて来ました。
使ってみたらツルッツルになった!
オイル分が強いのでバスルームもツルッツルになるので要注意です。
あとはキャロットのボトルのボディーローションが有ればベストなんですがね。
新宿にでも行ってみるか。。。。。。でもヒラヒラブラース縫わないとだし。
早く縫わないとドレスコート迄行き着かない気がする。。。。。
駄目だったら手持ちでいくらでも「黒服」はあるんですがね。
どうせならTAUJANでオーダーしたシルバーのループタイと合わせて
大将とネオヴィジュアルと歌い手に会いに行きたい訳ですよ。
ヒラヒラブラースだけは死守したいと思います。
ドレスコートの生地で迷ってる所もあるんで。
取り敢えずはうちに大量に在庫を抱えているストレッチツイルを消化したい。
ウィルの衣装を作ろうとして、買い溜めたのにソレがX-JAPANの為に使われるのなら
生地も本望でしょう(笑)

まずは第一弾の楽しみ!新年会に向かう準備を着々と進めております。
枕も用意したし、マスクもシートパックも社内でしてやる!
そう!スッピンでバスに乗るつもりです(笑)
で、マスクとアイマスクに眠剤で12時間を乗り切りたいと思います!

あぁ~~~楽しみだぁ!!!
コスの予定はまだ立ててない。。。。。。
俄然、HEATH熱が高い物で。
次は燕尾を作る!
生地さえ見つかればね。
で、またラメですよ。。。。。トライバルですよ。。。。。石ですよ。。。。。イカ釣り漁船。
まずはこの赤黒のお衣装で撮影がしたいです!
撮ったらまた上げますんでお楽しみに。



拍手、ありがとうございます!!

こちらも併せてポチッて頂けると上がります。

COSBLOGランキング




またも週末を纏める

2010年11月21日 20:30

he112.jpg

~X-JAPAN HEATH~  photo by やたちゃん ありがとう♪

常日頃からカメラを持たない主義なので、人様に撮って頂く一方です。
目指せ、どのカメラを渡しても「何となく」撮ってくれるカメラマン。な、ものでして。


週末は人生初のネイルサロンに行って参りました。
女の子って大変ね。毎月いくらかかるの?本当に(笑)
自分の浪費の傾向の中にネイルって含まれないのでコマメにネイルを直してる子は
本当にマメだなぁ~と感心します。
いや、ネイルに興味が無いんですね。だって
・爪の上に色んな物が乗ってたら、邪魔。
・塗るなら濃い色が良いから、塗ると一日しか保たない
・濃い色しか塗らないから禿げて来ると、みっともない。
・昔、一度だけマッサージしてもらいに行ったらいつもしてる事と同じ事されたから行かなくなった。
・爪にお金掛けるなら肌にお金を掛けたい

まぁ~こんな理由でネイルに興味も無く、学校行ってる時すらネイルの資格取らんかった。
でもネイルのコンテストには出た事あるんだけど。
今じゃ大きなコンテストに成ってる様ですがね。
ちなみに、一回目と5回目?の学生部門の優勝者は同級生でした。

じゃ、なんでやったのか。
・お安くやって頂ける。
・やってくれるのがお友達のお店。
・撮影の前に毎回、毎回塗るのが面倒くさい。
・最近、爪が折れたり欠ける事が多い。
・ちょっとイベントが続く

なので、会社からもお家からも近いのでお願いした訳です。
施術者が可愛い娘なら尚更行きますよね、ハイ喜んで(´∀`)
いつも爪が黒いって素敵(笑)
人がしてるのは良いけどピンクのキラキラとか、淡い色とシールとか苦手です。
いつも着てる服にも合わないし、何しろTAUJANに合わない!
10本の爪が全部キラキラしてるのも自分らしく無いので、今回は左右で
一本づつ色々してもらいました。
こんなん。
2010112002260000.jpg2010112002280000.jpg

アレだな、デザインをきちんと考えて行かないと駄目だな(^_^;;
何せ、何をどぉ~したらこぉ~なるとかホロとかラメとか石とか
どぉ~置けば良いかさっぱり解らんモノで。
次回、継続するならちゃんとデザイン考えて行こう。
爪が強くなるのは確かなので、続けても良いかな。
来月はLUNA SEAのライブとヒーちゃんコスの新作を出す予定なので
ソレに合わせて変えるのも手かなと、思ったりしてます。
睫毛エクステも興味は有るんだが、迷うなぁ~

そのまま実家に帰って、やっとお薬貰ってその足で
土曜は久しぶりにサロンに行って来た。
メッシュ入れて来たんだが、思ったよりも色が抜けて良かった。
来月のヒーちゃん用なんだけど、もうちょっと幅広でもいい気がするんで
気が向いたらもう一回入れよ。
気分転換には成ったから良し♪

で  す  が

その帰りに久しぶりに貧血起こして、後一駅でお家なのに
乗ってられなくて降りちゃったよ(-_-;;
駅から出るのに1時間かかっちまった。
久しぶりにアッチの世界が見えました。hahahaha
お陰で今日は完全に覚醒したのがさっきな訳です。
一杯寝た。衣装作らないといけないんだけど、気力が無いので今日はやらない。
明日、パーツ買い足して自分のシッポとグレル猫のシッポまで仕上げたい所です。
週末の荷造りもしないとだし。
暫くツメツメだわ。珍しい。

C79、ミヨウさんの応援バナーを貼らせて頂きました。
気になった方は是非!お運び下さい!
物凄く、可愛らしい3次元?!と見まごうばかりの坊ちゃんが拝見出来ます!


握手、ありがとうございます!
励みにしております。

こちらも併せてポチッて頂けると、踊ったりします♪

COSBLOGランキング






