--年--月--日 --:--


人ぞれぞれ

2011年03月20日 23:55

PA111477.jpg


ちょっくら病院行きがてら、実家に様子を見に行って来ました。
停電地域に入ってると思ってたんだか、なんでか外れていたらしく
いつも通りにしてました。そりゃぁ~もう危機感まるで無し。
買い占めするタイプの人達でも無いんですが、親父は品薄状態が面白いらしく
原チャでスーパー梯子して、納豆探してました。。。。。
間違いなく、海沿いに住んでたら「海の様子見て来る!」って出て、消息不明になるタイプです。。。。。
節電しろって言っても、「ウチは停電じゃ無いから良いのよ」と意味の分からない理屈で
誰も居ない所の電気も点けっぱなし。
ウチの母親は思った事をポンポン口に出し、相手の立場に立って話す事の出来ない
癇に障る事しか言わない人なんで
会話は成立しないし、腹立つしで怒鳴らないのが精一杯。
よく親父が我慢してると思う。
流石に嗜めたけどね。マジで黙れ淡水魚って言いそうになりましたよ。
お陰で気は休まらんし、人がやっと寝たと思ったら(母親の都合で)容赦なく叩き起こしに来るんで寝られず
頭に来るだけなのでさっさと帰って来たんだが、
帰り際に誰の目から見ても「買い占めて来たな」って思う様な量の食料を持たされ
片手に保冷袋、片手に百貨店の大きい紙袋下げて腕が抜ける思いで帰って来ましたよ。
要らんって置いて帰ったら、喚き散らしながら家から追いかけて来たので
近所迷惑で恥ずかしくて受け取らざる得なかった。。。。。
心配してくれる良いお母さんって皆さん言ってくれますが、実は違うんですよ。
昔っから母親と全く性格が合わないので、今更関係が良好になるとは思ってないんだがね。
自分が割と何でもアリなタイプだから、余計に相容れないんだよな。
確実に倒れて潰されるだろうなと思ってた、特大の仙台箪笥二つトサイドボードが
震度6弱でも倒れん事が解ったんで、まぁ~良いです。
親父にやっと携帯でのメールの方法を教え込んで来た。
まだツイッタアカウント取らせても、全く意味が分からん状態なので
取り敢えず、災害情報が見られるサイトだけアクセス方法教え込んで(^_^;;
慣れてもらわないと、先には進めませんのでね。

さっさと昼頃に帰路につき、すがもんに会いに行ったんだけど
イベントが終わるのが予想より早くて、会えず。
可愛いのよ、すがもん。巣鴨のゆるキャラなんだけど、ゆるキャラの割にはハイレベルです(笑)
丸っこいシルエットで、お尻が非常に愛らしい鴨モチーフのキャラクター。
一回ぐらいはお目に掛かってみたいもんです。
友達と合流して、ファミレスで一杯飲んで(笑)カレー食べて今迄、喋り倒して参りました。
次回はお蕎麦屋さんに連れて行ってもらうんだ♪
地震発生後に片付けてから、余震でまた色々散ってるので明日は片付けする。
取り敢えずはひたすら寝たいと思います。
相変わらずまた寝る時間が取れてないのよね。

出来るだけいつも通りの生活をしております。
幸いなんだか、昔から地震が怖いって思わない危機感の薄いタイプなので
揺れようがモノが降って来ようが気にしないんだよな。
11日の本震の日も、寝てたくらいなので。
でもここ1週間程、ストレスなんだか紫外線アレルギーのせいなのか
頭の皮が剥けます。。。。。やだ何コレ。また皮膚科行くの?!
ワードローブの9割が黒なので、とても嫌。
石鹸で頭洗ってます。パッサパさ。
色々パッサパさ。


拍手、web拍手ありがとうございます!!!
お返事お待ち下さいませ。





今の状況と拍手お返事

2011年03月18日 08:19

皆さん、お家には帰れてますか??
おっちゃんは夜勤で会社に缶詰でした。
ここも停電したらどうすんだろ。
まぁ~成るようにしかならんし、それで被災地を助けらるなら問題無し。
慌てたって仕方ない
俺の仕事も、多少なりとも被災地を助けられるモノなんで頑張りますよォ~~。
ヘルメット渡されたけどね。
サイズ合わんから、被ったら前見えんくて逃げられんけどね。

自分だけ助かろうなんて考えても意味ないし。
助かるって考え方もおかしいと思うし。
今は皆で協力する事、一人一人の意識の持ち方がとても重要です。

地震で被害にあった人の事を、壁一枚隔てた他人事の様にしか思えない人。
まだまだ沢山居ると思います。
悲惨な映像を見て、憐れんでいる事しか出来ない人。

確かに大変な状態です。
餓死者が出てもおかしくありません。
道路の寸断で陸の孤島になってしまっている地域もあります。
今も大切な人たちの安否が解らず、不安で心配で仕方が無い人たちが居る。
俺もその一人です。
まだ連絡の取れない友人が東北に沢山います。
学生時代の全てを仙台で過ごしたから、同窓の奴らにもまだ全員連絡が取れてません。
毎日心配です。
連絡が来なかったらどうしようと思います。
住んでいた家はどうなったんだろう、学校は無事なのか。


それでも、今自分に何が出来るかも考えています。


今、自分が居る状況を考えて下さい。
混雑はしていますが電車にも乗れる。
仕事も出来る。
食料だって全く無い訳じゃない。

余震は怖いかもしれない。
暗い事に慣れていないから、電気が点かない事に不安も感じる。
次は「ここ」かもと怯えている。
先の事を考えて恐怖感を覚える。

それが出来ているなら、まだ余裕があります。
自分達の事を二の次にしたって十分間に合います。
被災地に物資を送るだけが、支援じゃありません。
今まで当たり前に使えていた、電気、水道、ガス。
全て「人間」が管理し、操作しているんです。
それを使っているのも人間です。
少しでも切電と節電して下さい。
水道も同じです。ガスだって一緒です。
電気が使えないと水道も使えなくなります。

混み合っている電車でも、助けあえます。
降りる人を降ろしてあげる為に、一度車内から出る。
エスカレーターでは無く、階段を使う。
会社内で不要な電気使用が有れば消す。
「すいません」では無くて「ありがとう」と伝える。

少しの変化で良いんです。
それが人の繋がりの重要性、温かさを感じさせてくれます。
俺も、今日、混み合っている電車から降りられなかった時、近く立ってたおばさんが
「降りなさい、ほら」って引っ張りだしてくれた。
その後もおじさん達が「ほらほら、降りな」って、あんなに混んでる車内で
道を作って、通してくれた。
それだけの事で、人って温かいなって感じられるんです。
「ありがとう!!」って行って電車から降りました。
イライラするだろうし、よく解らない焦燥感があると思う。
だからこそ、落ち着いて周りを見てください。
助け合いの気持ちを表に「出せず」に居る人が沢山居ます。
こんな事言っても、聞いてくれないだろうなとか
こんな事しても誰もわかってくれないかもとか。
思ってる人は意外と多いんです。

自分の周りを良く見てください。
何をすべきか考えて下さい。
今出来ることを、して下さい。
募金、節電、ボランティア、物資調達だけが支援じゃありません。
出来る事は沢山あります。

気持ちだけじゃ被災地は救えないけど、その気持ちさえ
無くしてしまったら何も救えません。


自分がとても恵まれている事に気付いて下さい。



小難しい事言ってるけど、要はテメェ~らのやれる事やれって事。
食料買い占めて、怖いからって家で震えて、
会社辞めてまで関西に逃げたりしてる場合じゃねえ~ぞって事。


ヤシマ作戦もウエシマ作戦も実行中。
あと、外食もしてくださいね。
経済効果も狙ってくれ!飲食店が潰れだしたら、日本も潰れる。


皆、頑張ろうぜ!






ここでの拍手、WEB拍手、ホントに励みになります。
付けといて良かったと、これほど思った事はありません。
本当にありがとう。
お返事畳みます。>>


[ 続きを読む ]

服の神です、こんばんわ。

2011年02月28日 02:13

he105.jpg


毎日、お家と会社の往復しかしてませんが久しぶりに遊んで来た。

人様に、福は運びませんが

服は運びます(-ω☆)キラリ


久しぶりにお買い物、しかもアウトレットなんぞでブランド物なんて買った(笑)
当初は輸入物の雑貨屋さん巡りだったはずなんですがね
どうやら、俺達の目には「写らない」仕様になってしまったらしく、悉く通り過ぎまして
悔し紛れに「こりゃぁ~アウトレットしかあるめぇ~よ」と。
(※ヤケクソではありません)

VUITTONだとか、(コスメ以外の)CHANELだとか
GUCCIもHERMESにも興味が無いんです。
世のセレブ的な方々が愛用されるブランドは良くわからないんですがね
何故か昔からCOACHのシグネチャーは、割と好き。
ベージュ×ネイビーで好きなデザインの鞄が有りまして
隙あらば買おうと思いつつ、高っけぇ~なぁ~と敬遠してました。
ヴィヴィアンのが好きだし、カバンならヴィヴィを買っちゃうんですがね。
グルグル回って、最後には入ったCOACHの入り口で「20%OFF券」なる
もう、ヤケクソなんじゃね?と思うしか無い様な代物を渡されていた事を思い出された訳ですよね。
我らが姫が(笑)
全商品が既に「表示価格から◎◎%引き」って成ってる訳ですよ。
それじゃぁ~もうこの券は使えんわな。と、諦めつつもスタッフのお兄ちゃん(超良い奴!)に
聞いた訳ですよね。諦めつつね。二度言うけど(笑)


「使えます」


。。。。。。。。「(´へ`;ウーム 


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!



カッテイイデスカ???




80%OFFなら買うでしょう?
色違いでも狙ってた、シグネチャーでしかも黒なら買いますよ。
二人してギャァ~~~~~って言いながら悩んだ。主に姫が(笑)
悩まれてる間に、スタッフのお兄ちゃんとCOACHの歴史についてとか
他社ブランドとの違いとか、HERMESは鞄用の牛を飼ってるとか話しておりました。
二人で満足したお買い物が出来たので良い!とても良い買い物をした。


そして、ワタクシ、何故か、人様の服選びが得意です(笑)
自分の服は好みが偏ってる上に、拘りが有りすぎて着たいデザインが余り見つけられませんが
事、『可愛らしい女子に選んであげる』服のセンスは非常に一般的な感覚に近い様です(笑)
まっきーに似合うであろうと
可愛らしいワンピースなんぞ進めて見ました(笑)
お買い上げされました。
ヨシヨシ、これで更に可愛くなる。
おっちゃんは満足だ(笑)
トータルコーディネートして来る日(いつだよ、それ/笑)に送り出したいくらいです!(気が早いです/笑)

モリガールの区別も意味もわかりませんが、
怪獣なら解ります!
そんな妖怪ですが、最近のファッションもピンとキませんが

服の神です(笑)



あ、AGEに着ようと思った服がさ
気付いたらさ「SUGIZOスキデスカ???」みたいなんですけど。アレ?ドシテ?



さて、デコルテに美白パックしよ。


あ、そうそう10年使ったパトリックコックスを卒業し!
ヴィヴィアンの長財布になりました。
鞄にコートに財布に、どこまでヴィヴィ好きなんでしょ(^_^;;

拍手お返事すいません!!!遅れてる!しますので!!!


こちらも併せてお願いします。
COSBLOGランキング
















よし!ゲット!

2011年02月26日 11:02

やったあああぁぁぁぁぁ!



AGE、チケットとれたぁぁぁぁぁ!

HEATH(>_<)!!!


また追記するけど、来週末はX-JAPANです!

xxxxxxxxxxxxxxxxxx

2011年02月05日 21:49





俺はまだ、一応生きてます。
はい、大丈夫。




まだ良くわからん。

終わって帰って来てからがね、なんかね。


「大将が『人生でした、、。』と言った、、。
 そう、その通りだ。
 俺にとっても、関わった人みんなにとってもそうだっただろう。
 そして、人生は続くんだ。途絶えた訳じゃない。」

そうHIDEは言ってた。


だからさ、俺らの人生もまだ続く訳だよ。
途絶えた訳じゃ無いんだ。




HIDEちゃん、宜しくお願いします。

お酒は駄目だけど、食べっぷりは見てて気持ちいいよ。

きっと絡み易いだろうから、弄ってあげて。


今日はあの人の笑顔みたいな青空でした。











 







