--年--月--日 --:--


週末も進撃して来ます。

2013年06月29日 04:28

si6.jpg

週末も急遽進撃合わせとなりました。
先々週に出せなかったアニを出して来ます。
メイク練習してたのにもう既に忘れた感が否めないので
夜にメイク練習しよ。

リヴァイを初出しした時に、余りにも腰の装置が貧弱だったので
今回、ボリュームアップとパーツ増量してみた。
100均て楽しいねww
何となぁ〜ク使えそうだからって買った物が、結構いい感じに使えたので満足

1003986_476300319123699_286348634_n.jpg

射出口を今までの1.5倍にして後ろの連結部分も、家にあった画鋲の入れ物にしてみました(笑)
射出部分に台座が着いてたら良いなぁ〜ト思って、適当にウレタンで組んで合皮貼り込んでみた。
バケツの取っ手だけでは寂しいので、合皮貼り込んでみたり
後ろから見た時にパーツが見えるようにしてみたり。

使ってくと塗装部分は同士も禿げて来るので、豆にお手入れが必要ですね(笑)

さてさて、週末はアニ。
コス人生二度目の女装ですよ。。。。。。大丈夫か!?
アニに見える事よりも最優先で「女の子にみえる事」を心がけたいと思います(笑)


雨になりません様に。。。。。。



拍手お返事畳みます
>>

[ 続きを読む ]

舐めてました。。。。。すいません。

2013年06月02日 05:13

GC1.jpg

研二;みなとさん


地道に進撃の衣装製作が続いております。
いや、ホント、コレ、出来が良いのがあれば買った方が良いんじゃね?
ってちょっと思ったりします。
どうせサイズなんて合わんし、買うより作った方が良いのは解ってるんですけど。
これから進撃のコスしようとしてる方、きっと買った方が良い。。。。。。
大丈夫、大丈夫、立体機動は100均行けば材料揃うし
造形なんて。。。。。。って思ってる人程、作り易いと思う。
初めての造形には丁度良いんじゃないかって思うんですよ。
簡単に言えば箱作って塗装か合皮貼り込んで、箱の上にスプレー缶くっ付ければ良いし
腰の樽だってファンを付けないんだったら筒に塗装すればいいわけですよ。
固定は?って考えてもベルト通し付けて、ベルトに固定しちゃえば言い訳でしょ。
鞘も同じ、足で固定出来ないんなら、紐かワイヤーで吊っちゃえば言い訳ですよ。
足のベルトだ胸のベルトなんて100均で代用可能ですからねぇ。
物凄くザッパに書いてますけどね。
で、自分じゃ書いた方法使って無いけどさぁ。

逆に、造形やり込んでる人はドツボにハマる。
造形やりこんでる訳じゃないのに、無視出来ない部分があり過ぎてホント嫌になりましたけど。
バランスが非常に難しいんですよ。これ。そう見えないけど!
造形部分のバランスだけじゃなくて、衣装のバランスも半端無く面倒くさい!!!!!!!
ホント、舐めてました。
内部ハーネスなんざ、一日あればいけんだろうwwくらいに思ってたらとんでもない!!!
ベルトから作ってる事をさっ引いても、何このバランスの難しさ。。。。。。
ジャケットの丈も出し、ハーネスのサスペンダーみたいな部分?
あそこでホントに苦労した。
背中から普通につないでウエストまで持って来て止めると、全然ラインが出ないし
漫画やアニメと同じバランスでなんて到底無理!
胴の長さも足りない上に、腿の長さも足りないのでなんとなく同じ様に見える所まで持ってくのに
ホントにイヤになりました。
白涯以上に二度と作りたく無い衣装、NO1.。
182988_463824723704592_1635139765_n.jpg941179_460902053996859_274233253_n.jpg943298_453671931386538_1868197317_n.jpg



取り敢えずは着崩れずに足のベルトのみで鞘を支える事は可能なんで、
後は鞘の追随にテグスで吊ろうと思っております。
うん。やっぱり縦に付けたい。斜めると歩き難い。
第一関門クリアなんで、恐怖の樽の固定を残すのみとなりました。
あ、腰布みたいの出来てないや。生地が無い(おい!)
ジャケットの背中のアイロンプリントをしくじったので再出力して来ます。
腕も張り直したいが、一旦付けると取れないのよね。
初出しはアニ(だけどエンブレムが調査兵団なのは諸事情ある訳で、ホントすいません。。。。。)
今月、二回進撃の撮影があるので意地でも間に合わせないと。
二回目の撮影は兵長出したいなぁと言う、希望だけはあります。願望。
絶対に間に合わないから無理だと思うけど。。。。。多分。
まだデフォの衣装すらホントに間に合うのか自信が無いんですけど。
(内部ハーネスであんなに時間取られると思ってなかったからビビってます)
あぁ〜どうしよう、ホントはもう出来てるはずだったのに。
間に合わなかったらすいません。






拍手ありがとうございます。
いつも励まされております、マジで。







電池切れ。

2013年05月19日 22:54

un1.jpg
アンディ・ヒノミヤ 悟
この日の撮影も楽しかった。
みれーゆ嬢のリクエストで肩出し(笑)



さてさて、金曜の夜から昼間までぶっ通してやって
土曜も朝から翌日朝までぶっ通してやっても
この辺までにしか行きません!
お陰で日曜は電池切れしてズゥウううううううううううと、レッドデータガール見てました。ゲフ

___20130520234122.jpg


簡単な形のくせに、バランスが非常に難しい。
そして体型がミニマムなので余計にバランス取り難い。
裾と襟の調整はしたので、後はポケットと裏地と思ったら糸が無くなりました。。。。。
エンブレムを画伯に作ってもらったので、綾女様に出力頂いて完成にこぎ着けるかと。
調査兵団作りながら、傍らでカニヴァの平門の資料集めなんぞしてました。
型紙はあるんだが、襟の形が気に入らないので要修正。
またドスキンとか使っちゃうのかねぇ〜。
スーツはスーツ生地で作りたくなるんすよ、その方がラインも形もカチッと決まるし
フレアも綺麗に出るんだもん。
既にウィッグのオーダーを掛けて居ります(^_^;;
長さがあればカットするから良い、とにかく色だけイメージで来てくれれば良い!中国産!
ステッキのデザインがイマイチ解らんので原作買うかなぁ〜。
多分アルミにライオンボードで強弱付けてウレタン造形で合皮貼り込みのスプレー塗装です。
部分的にパテ盛りはするけど。
問題はシルクハット。
ウレタンで作れるんじゃないかと思っていたりもします。
ツバだけ柔らかくしてちょっと曲げ入れておけば良いんだろうなぁ〜。

とにもかくにも、まずは進撃終わらせないと!
もうホントこの一ヶ月、衣装も仕事も修羅場過ぎてそろそろ鬱になりそうです。。。。。。
働きたく無いと言うか、会社に行きたく無い。。。。。マジで精神削られるし。
と、言う訳で寝ます。


拍手、ありがとうごゔざいます!!
励みになります!

学生服と日本刀。

2013年05月15日 22:06

アンリミ合わせして参りました。
火が使えるとか、水が使えるとか、スモークが焚けるとか
トイレの水が流れないとか←え?
屋上使えるとか、貸本してるとかエラく使い勝手良いスタジオ。

少佐と一緒にバルサンじみたスモークに燻され
「今日の碇ゲンドウ」当番になってもらい
コナンの亜種みたいになったり、白壁効果でジャニーズとかあんなドヤ顔初めてしたわ(笑)

un6.jpg

アンディ;悟
兵部京介;涼さん

今日も素敵な少佐にニヤニヤしておりました。

un7.jpg
un2.jpg


また遊んで下さいませ〜〜。
ご飯もしましょう!
カーニヴァル頑張ります。調査兵団に入団した後に、輪に入ります(笑)
平門は勝手に猛獣使いだと良いと思っています。

で、調査兵団に入団すべく型紙を奇行種のおっさんに引いてもらいました。
待ってる間に皺加工とか、ボタン付けとか、値札付けとか、ゴミ捨てとか仰せつかる。
shopの営業時間終わってるので勝手に裏から入って行っても
「(いきなりソコに居て)ビックリした!」程度の感想しか持たれない状態です。
はい、俺、客だよ------------?一 応 ね。 一 応(説得力無いけど)

奇行種のお腹が二段の可哀想な巨人は非常に珍しく、仕事が速かった!
ちゃんと型紙引いてくれた(いつも通りに手直しは必要だけど)
プロは凄いですね30分そこらで仮縫いまでしてたし。
よしよし、これで終電前におウチに帰って明日の撮影の為にスキンケアしてなんて考えてまして
さて、帰るかと思ったら駄目と言われしばし待たされる。
ここまで上手く行ってたのに、もう駄目だなとこの時点で半分諦める。
タクシーに詰め込まれ、最寄り駅を通過され、南青山に拉致られ
また隠れ家フレンチでご馳走になり、おウチに帰れたのは4時でした。。。。。

ま、型紙引いてくれたから良し。
今日、生地を纏めて買って来たのでいよいよ作り始めます。
ケープは来月型紙引いてもらいに行くので、生地はあるけど一旦保留。

充実した2日間ww
最終的に日暮里に長く居たせいで、繊維でアレルギー反応出てますが知らんフリして寝る事にします。



拍手ありがとうございます!
お返事畳みます。
>>




[ 続きを読む ]

UNLIMITED 合わせ!!!と自分を追い込む為の今後の予定。

2013年04月21日 04:35

un5.jpg
THE UNLIMITED 兵部京介
少佐;涼さん
露払い;俺


え---------------っと、今年二回目のコスとなりました(最低)
ついでに、イベント参加は。。。。。5ヶ月振りでプラザ平成は初な上に
新作は。。。。。。い、1年振りです。バカーヾ(゚д゚)ノ゛
いやね、一ヶ月に一回お着替えしたら「俺、頑張った!」って思う訳ですよ!
人混み大嫌いだからイベント参加もしない訳ですよ!
なのでペース的にはいつも通りなんですが、如何せんどうしてもやりたかった合わせなのは当然ですが
合わせたかった方なので、作り出してから最短で合わせして戴けて恐悦至極です!!!
ウフフ、一日少佐を独り占めww
更に来月、本チャンで作品撮り!

un4.jpg


アフターも沢山お話出来て癒された〜〜〜〜。
ファインダーを除くとイケメンが居るって素晴らしいですね。
美女と美形は国宝にすべきだと思います!
一日お世話になりました!来月も宜しくお願い致します。
楽しかった!!!

今日はつくづく自分の酷さを痛感した。
表情もポーズもウィッグも酷過ぎ。。。。。
初出しなのをサッ引いても、自分的に納得いかないので帰って来て早々にウィッグ、ブチ壊した。
メイクも修正入れたので来月は変える。アンリミ、最初から見直し決定。
猛省しました。あれほど注意しようとしてた首元も一折しないで着たもんだから首短い。
衣装の修正が要らなそうなのだけが救いか。
来月はエンブレムも武器も装備で頑張ります。



で。



進撃のOPが良過ぎて狂った様に見てる訳ですが(I.G信者なので)
そのお陰か、立体機動作りたいなぁ〜大勢で飛びたいなぁ〜なんてツイッタで呟いたら。






ホントに作る事になりました。で、作り始めました。
言ってみるもんですね。
合わせに混ぜて頂けるんですが、如何せん亀よりも作るのが遅い上に
立体機動+衣装なんて一ヶ月半で作る自信が全く無い。(造形得意じゃない)
構造を全く把握しておらず、原作すら絵が苦手で読めなかった訳で
間に合わなかったら「調査兵団1→巨人の餌になる」モブキャラになりたいです。マジで。
皆で陣形組んで立体機動で動きのある写真が撮れれば本望。モブでも全然構わない!
一応、合わせでやるキャラの予定はありますがその後に他キャラに移行する可能性が高いです。はい。
性格的にリヴァイの方が合ってる気がする。

色んな人が資料下さったので、原作も読んだし構造もある程度理解した。
何とか間に合わせたいと思う次第であります。
100均とハンズに通う毎日ですが、合皮の貼り込み楽しいので良し。
ほぼ力技で片付けてるので色々アレですが出来る所までやります。
いや、あの、過去の経験上、手を抜いて適当にやると間違いなく撮影中にパージする結果を招きますので。
衣装も上着さえ何とかなれば、腕と胸のエンブレムは手配したし背中もちょっとご協力頂けるかもなので。
久しぶりに予定が詰まっている。

自分メモ。
今週末;ギルクラ ノーマル涯
翌日;Vassalord 朗読会
来月;アンリミ合わせ アンディ
再来月;進撃の巨人 多分アニ。


さぁ〜〜て、Gボンドクサイ作業に戻る。



拍手、いつもありがとうございます!
嬉しいです☆






