--年--月--日 --:--


すぐに忘れます。

2009年03月31日 23:49

チンゲンサイを使うのを忘れました。
俺ねえ、ホントにすぐに忘れるから目の前に置いてるのに
使うの忘れます。
長ネギとチンゲンサイ使うの忘れた。
その割にモヤシとかニラは好きだから使うんだよね。
最近、前にもまして白米を食べなくなった。
お昼も朝もあんまり食べないから夜を多めに食べちゃう傾向に
ある気がしてなりません。
なので最近はホントに菜食主義者の様な食生活をしております(笑)

裁断全部終わったぞ。
身返しなんかは作りながらで良いや。
スカートを3段フリル?にしてみました。
もうねぇ~裁断出来るギリギリまで使った。
形がおかしいから無駄に生地使うのよね。
使えない部分が勿体ない気すらしますが取っておいても
使わないし邪魔になるだけなので潔くさよならした。
まぁ~なんとかなるでしょ。
並行縫製なので途中で飽きるんですけど(笑)
やり方が悪いんかね。
いつもだけど、先に全部裁断してミシンの前に押さえる所押さえて
縫う時は全部纏めて縫う。
なので途中で飽きる(笑)
作りながら切るのが嫌なのよね。
だって調子良くやってる時にパーツが無いなんて嫌じゃないか。
縫える所は全部一気に縫う!→飽きる(笑)
まぁ~形になり出せば楽しいんだけど。
その内、針とミシンだけ尾が友達になるんです。
針とっ!ミシンだけぇ~がぁ~とぉ~もだっちさぁ~(アンパンマンOPで歌いましょう)

明日はチンゲンサイ使お。
40話くらいからレントンが男前になって来ました。

↓噂のBBクリーム
 使った事有る人居ます?オールインワン系の化粧品やスキンケアは苦手なのですよ。

コスメ・コム

我が家に金目がやって来た二匹。

2009年03月11日 23:32

相方の父様が金目を41匹も釣ったそうで
欲しい欲しいと行ったら、家まで届けてくらはった。
ありがたや、ありがたや♪
小振りでも立派な金目さんがお二人。
最初はやる気がなかったんで、明日捌けば良いかぁ~と思ったんだが
ご飯食べたら、絶対に明日やると時間掛かると思って
一気に捌いてやりました。
最初は煮付けにしようと思ってたんだが、思ったよりも
肉厚じゃなかったんで、一匹は一夜干し、もう一匹はバター焼きにでもしようかと。
一夜干しは今、うちのベランダに(笑)

200903112221000.jpg

久しぶりにお魚一匹丸ごと捌いたけど、なんせ包丁が切れないので。
その割にはサクサクいけたな。
包丁欲しいなぁ~。
手が小さいのであんまり大きいと使い難いんです。小さ目が好き。
今日から明日の夜まで干されるので雨降りません様に。
ついでにネコに食べられません様に(笑)
流しがキラキラしてましたよ。
お手手もキラキラですよ。
生ゴミ捨てられるのが明後日だからちょっと気になるんだが。
ゴミ袋の中で頭がこちらを見ていらっしゃいます。
明日はバター焼きとアラ汁だな♪
たまに魚捌くと楽しいです。
夕飯は思い立って親子丼。
意外に出来るもんだ。
親子丼用の底の浅い鍋みたいなの買おう。
結構簡単に出来るもんです。
お家で作る方がお外で食べるよりも美味しい気がする。
お出汁は一人分で
お出汁(今日は昆布出汁)、みりん、お醤油2:2:1
お醤油はもっと控えて良いと思う。
俺にはちょっと濃いめでした。薄味好きなので。
先にお出汁を合わせて一煮立ちさせてお酒を飛ばす。
少し冷めたら一口大に切った鶏肉を入れて味を染み込ませる。
皮面をこんがり焼いて入れるのも美味しいと思う。
10分くらいつけ込んだらお出汁だけお鍋に入れて(専用鍋が無ければフライパンでもOK)
温まって来たら鶏肉投入。
火が通ったら長ネギの薄切り入れて、玉子(2個)といた物の半分だけ入れて
半熟になったら残りを投入。
お好みの半熟加減になったらご飯を入れた丼へ。
コツは玉子を入れた時点でお鍋を軽く揺する事。
結構簡単に出来るよ♪
美味しゅうございました。
俺はタマネギよりも長ネギ派です。

さぁ~仕事が忙しくなって来ました。(今日も残業)
明日は重箱担当者を見に行ってやる!

↓お試し下さいな♪




習慣

2009年03月03日 22:19

最近と言うか、習慣にしたいなぁ~と思ってる事。
ヨーグルトに果物を入れて毎日食べる事。
一家全員アスリートで筋肉馬鹿の友達が(笑)居るんだけど
果物の話になると「加熱してある果物は駄目だ!!!」って
毎回力説するんだよ。
いや、俺は健康とか筋肉の話がしたい訳では無く
美容と肌に良いから食べる方針だと言う事言っているのであって
そこまで深く「身体能力」を知りたい訳では無いんだよ。
プロテインがとか何か言ってたけど良く覚えてない(笑)
でも果物とヨーグルトの組み合わせはお肌にいいのだよ。
ビタミンも取れるし、乳酸菌も良いしね。
それは認めてたなぁ~

今、お家に柑橘類が沢山あるので(今日も伊予柑渡された。。。。)
ルビーのグレープフルーツをヨーグルトに入れて食べております。
入れると言うか、量が多すぎて和えるになってますがね。
ヨーグルト食べてるとおばあちゃまが、普通のパックになってる
既にお砂糖も入って甘くなってる一般的なヨーグルトに
「酸っぱい、酸っぱい」言いながらお砂糖を足してたのを思い出します(笑)
酸っぱい物が嫌いだったんだよな、おばあちゃま。

明日こそは伊予柑を食べないと!
イチゴも食べたいんだけど、もう少し安くなってからにする(笑)
実家に戻ればイチゴ狩り出来るんだけどね。
したい人はご連絡下さい。
お連れします(笑)

って外が凄い事になってますよ!
みぞれだよ!雪だよ!物凄く寒いよ!!!!!
死ぬ。。。。。寒過ぎる。。。。。無理だ。。。。。
東京って雪に弱いからすぐに電車がおかしくなるんだよなぁ~
仙台に居た頃は一年に1.,2回、雪で学校休みになったんだけど。
中途半端に降るなら雪山にでも行ってしまった方が良いのかもね。
そこまですれば寒さにも諦めがつきますよ。
でも皮膚科行きたい。
型紙引きに実家に帰りたい。
早い所行って楽になりたいなぁ(笑)
寒い!


コスメ・コム

濃かった

2009年02月19日 21:50

項目追加してみた。
料理ネタが多いので、良いかなと。
今日は思い立って炊き込みご飯作りまして。
一度帰ってご飯の支度してまた出かける気でいたんだが
用事が無くなったんで夕飯の支度続行。
残った鶏もも肉、椎茸、油揚げ。
これしか入れるもんなくてさ。気にしない。
鶏肉入れて炊き込みご飯作るの初めてでして。
実家は母親が肉類を一切食べない人なんで、ご飯にも鶏肉が入らない。
味が付いて無いと嫌だなぁ~と思って、味付けするだし汁に
少々漬けてから炊き込んでみました。
いつもよりも濃いめにしたら(俺には)味が少々濃かった。
味付けはお醤油とお塩と昆布、だしの素
あぁ~~~~ひじき入れるの忘れてた事に今気付いた。
明日食べる時に入れる。

美容の話
先日、勢いでコラーゲンとヒアルロン酸の粉を注文。
手持ちの化粧水で溶くと濃度の濃いコラーゲンとヒアルロン酸化粧水になるんだと。
二つ混ぜたらどうなるんだろ(笑)
お肌断食化粧水が良いらしくトライアルで安かったんで両方買って見たんだが。
明日か明後日には届くの♪楽しみだ♪
即効性があれば楽さんのライブの時に良い感じなんですがね。
どんなもんでしょう。
吹き出物は無いんだが、吹き出物の跡がね。
コレさえ消えれば大分綺麗なんだけど。
仙台は寒いんでしょうか?
着ていく物が背中がガッサリ開いてるジャケットなので
モコモココートで行こうかしら。

↓ランキング見てると面白いよ。

コスメ・コム



