--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コート完成。

2011年10月23日 06:12

16691071_org.jpg


。。。。。。。。終わった。

レースもコサージュもご当人様の2倍増しボリュームになっております。

罪の王冠て、スキルが足りない事に向けて言ってるんじゃ無いかと錯覚します。
ボイドゲノム良いなぁ~




えぇ~と、もう一昨日か?
GUILTY CROWN EXHIBISION行ったんです。
が、画集が既に当日分売り切れてまして、で仕事行ったら時間が押して
ギルティの前半15分を見損ねる→食事する気が無くなるって言う。
なので、今日リベンジして来ました。
えぇ~~と、まぁ~アレですよ、次回は恙神 涯をやるので
画集に出てる意味不明なコートの設定原案が必要だった訳です。
土曜日だったんで、絶対に並んでると思って早めに行って正解。
俺の前に14人。
一日に大体55冊程度の販売みたいなんで、ちゃんとGET!!して来ました。
買うの待ってる間に、会場内のパネル見てたんですが
涯のインナーが赤い上に、スカルのバックル付きベルトなんてしてる。。。。。。
今時、そんな17歳埼玉にも居ねぇ~よと思って、笑いを堪えるのに必死。
勿論、インナーは作りません!どっかの炎の王じゃにないんだから。
サクッと買ってふゅーねると撮影して、そそくさとお家に帰ってコレ作ってました。

画集の内容は知ってたんで、設定資料の所見てため息。
また。。。。。。面倒な切り返しの上、パーツが多くて
一体、型紙何分割するえば良いんだろうか。。。。。。
基本はアニメ版じゃ無くて、設定原案をメインデザインにして作ります。
ダーク系の生地と合皮で行こうかと。
11月中に出したいんだけど、無理かな。
冬コミ目処にしても良いんだけど、其の前に出したい。
可愛いいのり落ちてないかな。ふゅーねるでも良いです。
軍服をイメージしてかっちり目に作りたいなぁ~
使いたい色と生地のイメージも、パーツのイメージもある程度出来てるので
後は、パーツをどうやって付けるけ、もしくは別作りにして、着るか。
今回はうちのパタンナー伯母様には頼め無いので(目が悪くてあのサイズの資料じゃ無理だ)
1度相談にだけは行こうかな。
毎度毎度、すいません、イケメンキャラしかコスしなくて。
イケメンでも何でも無い妖怪なのに。。。。。。
ちょっとまりあさん、いのりやらない?
つなさんに集をやってもらって←ちょっとした野望。

もうこんな面倒なコート作りたく無い!!!!
ホント、もう嫌だこの曲線!!!嫌い!
と思ってるんですが、次作予定がまぁ~アレな訳で
この衣装より気楽に作れるってだけで、更に面倒な事になったらどうしようと今から怯えております。

取り敢えず、コレ着て台湾のライブ行きますんで会場で見かけたら
構ってやって下さい。
一番怖いのは現地に移動する間に不測の事態が起こらないかなんだけど
だからって保険掛けて赤×黒トライバル持って行く訳にも行かないし。
何も起こらなければ良いなぁと思っております。
で、コートは上がりましたが今ベルト作っておりまして
カシメが途中で無くなった訳ですね。
実はコートの裾分のカシメも足りてなくて、追加オーダー掛けたんだけど
結局ベルトはギリギリになりそうです。
コートの下のベルト2本、最悪1本だけでも間に合わせる!
髪のセットのリハビリとエクステも準備しないとなんで、この休みに詰め込めるだけ詰め込んでやります。

全部完成したら拍手してやって下さい。
これ以上のスキルは現時点の俺には無い!!!!無理!



拍手ありがとうございます。
お判事畳みます。

>>
[ 続きを読む ]

X月間終了

2011年08月28日 04:10

he206.jpg


はい。怒濤のX月間と言いますか、週間が終了致しました(笑)
最後の締めくくりが上手でしたので、呪われてるんじゃなかろうかと思ったり、思わなかったり。
今月は下手にしか居なかったので、上手が落ちつかない。
基本的に上手には行きたく無いんですがね。
お察し頂ければ幸い。

avexのa-nationなんぞにシークレットゲストなんて名目で出なはったんで
こっちはチケット確保に一週間しかないッッッッつーーーーーーーーの!ヾ(。`Д´。)ノ
いや、でも、はい、行くんですけどね。ははは。

と、言う訳でどう言う訳かチケの手配はほぼ1日で終わった。
で、前日に出順なんかも聞いた訳ですよ。
直近の人でさえ外すんだからさ、仕方無いとは謂えども、なんなのッッ!もーーーー!(笑)
結局あの時間かよ。

本日はおチビさんが一緒でしたので、ちょっと変わった1日でございました。
別に子供嫌いじゃ無いよ?!構ってちゃんな子じゃ無ければ好きなの。
「子供」と言う扱いをしないので、一人の友達として同等に扱います。
だから、駄目な事は駄目って人の子でも言います。
子供は俺の事「恐怖刺激」みたいに思ってるみたいだけどね。
触ってみたい、でも怖い。
見たいけど、でも怖い。(初対面は必ず凝視される)
遊んでみたい、でも怖い。
の繰り返しで、まぁ~アリーナ席の入り口に着く辺りで手え~繋いで歩いてましたけど
(いや、無理にじゃないからね!手ぇ出したらちゃんと掴んでくれたからッ!)
こう見えて、子供と障害者とお年寄りに対するコミュニケーション能力高いんだって!


「まるで親子に見えないよね」

はい、解ってます!

「【誘拐してきた】みたいって言いたいんだろ?」

「うん」

はい!ごもっとも!
もしくは拉致って来た様にしか見えませんね。自覚があります!
これでも、お子様達からの受けは良いんだって!
名前を教え込んで来るの忘れたけど。
(ハニーの子はひでちんと呼び、MとYの子は王子と呼ぶ)
子供『と』じゃなくて、子供『で』遊ぶけど。
えーーーーー。俺、結構いい感じに遊んでたと思うんだけど、駄目?足りない?

城田優見たり、ABCで淳司の太り加減に驚いたり
女の子一杯出て来て何がなんだかになったり、韓流の方々の日本語に困惑したり
AAAが特撮にしか見えなかったり、
Do as InfinityのVoに歳を感じたり、
倖田來未のバックで踊ってる膨よかなダンサーさんの動きがカッコ良かったり
TRF見て、あぁ~そうそう高校の頃踊ったわっとか
意外と楽しかった。

しかも!取って頂いた席が俺達以外に1列分誰も座って無いの!
ビックリするくらいに(いつもに比べて)上手でして、結構良い席なんだけど
えっ?!これ、俺らが暴れられる様に気を使って頂きました?!ってくらいに。
なので、TRF終わったら早々に柵の端まで移動し大変見易い位置をキープ出来ました。
ありがたや、ありがたや(-人-)
TRF終わった瞬間に立ち上がり、ひたすら待つ。
他のアーティストに比べて準備に時間掛かってたけど、センターステージにあったのは
新しい方のクリスタルピアノ。
このくらいになったら、AAA辺りからパワーダウンされたおチビさんがお目覚めになられ
なんてタイミングのいい子。
良く見てけ~~~、大将のピアノが2台いっぺんに見られる機会なんてあんまりないぞぉ~~~
ひーちゃん見られる機会も無いからちゃんと見てけぇ~~~。
とはいえども、彼女は主に俺のヘドバンを記憶に焼き付けて帰られたと思われます(^_^;;
変な夢見てないと良いなぁ(。・ε・。)

一曲目からFoever Loveとはねぇ~、泣くじゃねぇ~か!
で、聞いてる間に通路の柵にツカツカと素知らぬ顔しておっさんが歩いて来て視界遮られたんで
頭に来てスタッフのおにーちゃんに退けて頂く。
当たり前だろ!状況考えろ!マル被りだっての!

で、ひーちゃん登場!(俺の中心はこの人なので)
やだ、今日、すげぇ~可愛い!何この人!!!
お衣装はヨーロッパツアーの初日の黒のベストに黒のインナー、相変わらずキラキラで
二の腕にまた飾り付けてたねぇ~。
髪型も、ヨーローッパツアーみたいなストーレートじゃなくて
ちょこっと立ててた。
白いエクステまた着いてたww
今度メッシュ入れ直すとき、白っぽくしようかしら。

可愛いなぁ~。
と思ってたらRusty。
後ろから「凄いねえ~、X-JAPANなんて中々見られないよ」なんて声もします。
あ、はい、えっと、滅多に見られないのは大将であって
ソレ以外は割と小回り利くんですけど。なんて思いつつ紅。
大将も言ってたけど、まあ~アウェイでした。そりゃぁ~もう。
常日頃、Xじゃなくてもアウェイ感満載で生きてるので気にしませんが(笑)

大将が
「今日からXって名前にもう一つ新しい意味を加えたいと思います。
 絶対に諦めない。
 何があってもどんなことがあっても前を向いて、復興、復活に向けて歩くことを、
 俺達の辞書に付け足そうと思います!」

そう言ってました。
他のアーティストは特に、東北大震災に触れる事も無くパフォーマンスしてたんだけど
多分、メンバーの中に今回の大震災って相当強いインパクトがあったんだろうと思ってます。
今回のa-nationもチャリティーを主旨として参加してるし
どの公演でも必ず、被災地への言葉を伝えてくれる。
東北で育った者として、Xを愛する者として、そうやって毎回必ず気にかけて貰える事
そうしてくれるのが自分の最愛の人達であるって事が何よりも嬉しいし、誇りに思います。
ありがとう。

しかぁ~し!!
そんな良い話をしてる間、ひーちゃんは下手の袖で
タオルでパタパタ自分を扇いでいなさった(笑)
暑いよね、そのまま帰らないでね。でも、見えてるよぉ~、見えてるからねぇ~~。
ベース何回も交換してたけど、持って来るのが毎回PATAちゃんのスタッフさんだった(^_^;;

で、そんな事を言われて、気合いを入れない訳にも行かず
遠慮なくヘドバンして、Born To Bee Free.
始まる前に大将とTOSHIくんがなぁ~んか話してたのよね。
またミーティング!?ココで??と思ったらすぐ終わったけど、やたらと上手気にしてたのは何だったんだろ。
もうさぁ~、ホントに空気読まないよねX。
普通さぁ、avexのイベントなんだから関係する曲歌えよ。
ココまで一曲もmu-mo配信の曲歌って無いだろ(大笑)
自由過ぎる、この人達。だから好き。

で、どうすんの?
この流れでJADE?締めにSLS??

はい、Xでした。
ホントに、空気読む気ないだろ!!!!
遠慮なくヘドバンして、飛んで
相変わらずセトリ覚えてないので、間違えてたら人様のブログで確認下さい。
終わった後にPATAちゃんは横浜へ移動。
間に合ったようで良かった。
ヘリ移動を期待したけど、車移動だったみたいね。

周りの人達の反応が結構面白かったです。
シークレットがXって知らなかった人達は「凄い物見たねぇ」なんて
素直な感想を言ってくれてたり、
大将の喋りを初めて聞いた人は「可愛い!凄いギャップ」とかね。
ははは、よっちゃんはお喋りすると乙女なので。
今回も「暑いねえ~」頂きましたヽ( ´¬`)ノ
お衣装はサマソニと同じで、赤い背中レース切り替えのトレンチと色違いの白。
白と黒レースのコートでした。

帰りの新宿で電車待ってたら、後ろで待ってたおねーちゃんが
「Xが長過ぎたんだよ!!!」って怒ってた。
そのまま回れ右して頭下げてしまおうかと思いました。
いや、ホントすいません!シークレットでavex関連の曲、一つも歌わずに
5曲もやってホントにすいません!!!!

でも、年内最後の国内パフォーマンスかもしれないので勘弁してやって下さい。


と、言う訳で俺の今年の夏はコレで終わりました。
何処をどう切ってもXしか出て来ない(>_<)スゲッ!
全盛期の頃ですら考えられなかったフットワークの軽さに、ココ最近は恐怖すら感じます。
何を急いでるんだろうかと。
復活後から今まで見て来たけど、いつもいつもHIDEを探します。
この時期は揚羽が多い季節。
サマソニの大阪も東京も昨日の味スタも飛んでいた。
心配性の赤い人は自分の居ないXが気になって仕方無いみたいですね。
そのまま上手に立ちゃ良いのに。そこに居座ってる奴、蹴り倒してさ。
映像ではもう出て来てくれないかもしれないから
そろそろ、お供を連れて行こうかなぁ~なんて柄にも無い事を思い始めたりもします。

さてさて、来月からは衣装製作始めまする。
実は休み少ないのよね。
出勤時間も超変則にされたのよね。
ははは、不眠症酷過ぎ。。。。。。。



拍手、ありがとうございます!
凄く嬉しいです(>_<)











海外まで行っちゃうよww+拍手お返事

2011年07月25日 03:20

he193.jpg

こうやって横から見ると、立て方しくじってるな。。。。。


基本的に何とかなるだろと軽口を叩くくせに
イザって時の為にやたらと用意周到に動く妖怪、王子です。

てな訳で、どんな訳か、11月の台湾公演チケットGET致しました!
なんか前回とプロモーター違うらしくて、結構混乱してるなんて話も聞いております。
今回は海外からのチケット購入組は、会場で予約番号とパスポート持って、受付で引き換えのみ。
今日になってもログイン出来ずにチケット変えてないって話も聞くし。
オールアリーナでスタンド席が無いらしいし。
もう行ってみないと解りませんが、情報だけは収集して起きたいと思います。
行って席が無いとかシャレにならん!

Xをまた見に行こうと決めた、あの一言を実際に目で見て確かめたかったんだ。
あのYOSHIKIの言葉でここまで付いて来た。
復活当初から言って来たけど、今のXは似て非なる物だと思ってる。
JADE聴いた時にね、余計にそう思ったんだよね。
物凄くカッコいい曲ですよ、勿論!
でもやっぱりHIDEちゃんのギターで聴きたい。。。。。。
俺の中のXは昔も今もこれからも、
松本さんと、林さんと、出山さんと、石塚さんと、森江さんと、沢田さんなんです。
だから、今と昔じゃ見てる気持ちが多分違うんです。
ライブが終われば色んな物を沢山貰うけど、一杯失くなってる物もあったりするんです。
ソレが何かを相変わらず見ない様に、向き合わない様に蓋をしている訳です。
海外に行きたい、行きたい言いながら踏み出さなかったのはその辺もあるんですかね。
解らん。ただ会いたかっただけかも知れない。
行けなかったフランスに行くかも迷ったけど、その時は俺が行きたい場所が石巻だったんで止めた。
今回、台湾なら一人でも行けんじゃね?って軽い気持ちで取ってみました(笑)
どうなんどろ、ホントは違うのかな。
やってやれない事は無い、やらずに出来る訳が無いってどっかのアメコミキャラになった人が言ってるし(笑)

はい、今の所同行者おりません。
誰か自分も一人!って人居たらお声掛け下さいなぁ~。
そこの東北の人!行こうよぉ~((o(○`ε´○)o))
分かち合う人が居ないのは寂しい。

取り敢えず来月から忙しくなりそうです。
台湾行くまでに新作出すつもり。
ベルトがかなり手間掛かる気もする。大工だな。大工。
半ヅラ無しでいけるくらいに髪伸びてると良いなぁ~



拍手、ありがとうございます!!
お返事畳みます。

>>








[ 続きを読む ]

まだ居る気がする

2011年07月19日 08:42

相変わらず涙を流す機能はブッ壊れたまま。

人の一生は誰に決められるものでも
誰が決める物でも無い。

運命論者じゃ無いが、最終地点は誰もが同じで
そこに向かってどう進んでいくかが問題で、過程なんてどうでも良い。
結果的に自分が進みたかった方向へ進めれば良いと思っている。

最期の幕引きをどうするかなんて自分で決めるモノ。

自分が終わらせるか、他人に終わらせてもらうか。

その方法をとやかく言う気も無い。

自分で決めたのならそれで良い。

生きる勇気と死ぬ勇気は等価。

自分で自分の終幕を決めたのなら、決めるだけの要因と要素と『気持ち』があったんだから。


たださ、生きてる内になんで俺らってこんな経験を何度もしないといけないんだろうな。


世界中に神って言われる奴らは大勢居て
奇跡だ、なんだ起こせるだ起してるだって言うけど
それを信じて縋って、支えにしてる奴も大勢居るけど


結局そんなモノは誰ひとり、何一つある訳が無い。存在するはずが無い。


奪われる事の無い人、奪われる筈の無い人、奪われたくない人、奪われてはいけない人を
奪う奴が神だなんて俺には到底思えない。

あの人が居なくなってしまった日に身を持って知った。
神様なんて居ない、信じない。
その気持ちはまた大きなモノになった。


偉大で素晴らしいベーシストを、
大事な運命共同体が逝ってしまった。
今年に入って、俺は一体何人送り出したら良いんだろう。

HIDEちゃん、一発殴ってよ。
樋口さん、蹴りいれてやってよ。

何やってんだよって。





人生2度目のPATAちゃんと。。。。。

2011年06月13日 00:40

15874803_org.jpg


PATAちゃんにサインもろたぁ~~!!!!
人生2度目の握手してもらったぁ!!!!!


Ra:INライブ行って参りましたぁ~~~
予想を上回るPATAちゃんの男前振りに、半ば放心状態です( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

ついでに、耳もイッてるので音が小さかったり
軽く幻聴がします。
ここまで酷いの久しぶり。

正直に申し上げますが、ワタクシ、ここにも「ヒゲは無し」とかきました。
はい、覚えております。
PATAちゃんのお髭は無しだと。
HAHAHAって言いました。

訂正させて頂きます。

ヒゲ有りです!viva HIGE!
全然問題ありませんでした!
むしろカッコ良かった!!!!あご髭の白いとことか、可愛かった。
お髭の似合う、渋い(小ッさい)おじ様でした。
とても素敵なお年の召し方をしてくれた。
いつも東京ドームのステージ上に居るパ~やん見てるので、目線とか、表情とか
正確に追えてなかったのね。
今日見たら、ホントにこの人あんな顔して笑うのか?!ってくらいの満面笑顔ばっかりだし
曲の合間、合間にちゃんとタイミング見てるんだけど
(すいません、軽くアル中だと心配してました。。。。。。。)
もうねぇ~、その時の視線がカッコいいの!
先生!!いつのまにその様な眼力をお備えになったんですか?聞いてませんよ??

いつもXのライブの1日目って、PATAちゃんて何故か薄いブルーのシャドー入れられて来るんですよ。
FEVER X-JAPANのポスターをお持ちの方は御覧下さい。
あの、棺桶に片足入れた雰囲気の顔です。
だから、物凄く顔色悪くて具合悪そうに見えるのね(二日酔いか?)
毎回、どうしたPATA?!ッて思うんだけど。
今日はアイラインとぼかし程度の黒いシャドーだったんで
なんだか解らんが、物凄い眼力を発していらした。
ありゃ、ただのアル中じゃ無いな(すいません、けなしてません、心配なんです)
ヤられる、あの視線とギターテクは狡い、文句無しにカッコいいもん。
その上、ニコニコだし。
着てたタンクトップに著しく見覚えがあります。
物持ちが宜しい方なら、それ、PSYENCE A GO GOで着てましたよね?カラフルPATAちゃんとして。
見てるこっちがほんわかしました(●´ω`●)ゞエヘヘ

サインしてくれる時も凄い丁寧だし、前にサインして握手してくれた時よりもお話出来た。
仙台のHMVで握手してもらった事を話しつつ
駄目モトで、いつも持ち歩いてる使い込んだ鏡にサインをお願いしたら
快くして下さいましたよ!!!
渡したら「何コレ??」って言われたけど(笑)
もうコーティングしないと持ち歩けない。
笑顔で、ありがとう、また来てねって言ってくれて
あんなによく笑う人だと思って無かったんで、凄い嬉しかった(>_<)
その上、グッズでサマソニ用にストール買って色紙もらって、Ra;IN全員分のサインも頂いて来ました。

ライブも良かった。
あぁ言う重いサウンド大好き!
聞いてて凄い気持ちがいい。
あまりの気持ち良さと、箱の音の跳ね返りの関係で三半規管やられて眠くなったもん。
面白く無いとか、あんまり寝てないとか、そう言うんじゃないんだ。
音の返りに注意してないと、反響の仕方か何かで足下フワフワするの。
でも、あの音の抜けはホントに気持ちよかった。
そしてTETSUさんのおしゃべりが漫画日本むかしばなしのナレーションみたいで
超可愛くて、癒されました。
アレは、狡い。
開演前に寝起きの日曜のパパいたいなカッコで歩いて来たくせに(笑)

ホント、行って良かった!
次回の24日も行きます。
PATAちゃん大好き!!


拍手、WEB拍手いつもありがとうございます。
励みにしております。


















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。