--年--月--日 --:--


満足♪満足♪

2009年07月04日 03:49

珍しくしゃぶしゃぶ食べ放題なんて行って来た。
お野菜好きなの食べ放題、お肉も豚と牛を食べ放題で1980円!90分!
他にもメニューあったけど俺らにはこれで十分です。
追加のお肉を頼む度にお肉のサイズが大きくなってた様な。
珍しく勢い付いて4皿食べた♪
でもまだ入る♪
お野菜も結構食べたな、美味しかった。満足!
主任よありがとう。気が済んだ(笑)
その後はお茶してカツーンの話をして帰って来た。
お安いけど美味しかったです。
今度は温野菜の食べ放題に行ってみたい。
今日のお肉は少しパサ付いてたので。
でも食べ放題だから文句無し。元は取った!
我が侭を言えば、紅葉おろしじゃなくて普通の大根おろしと
おうどんが有ればもっと良かったな。
俺的には大根おろしとポン酢でお肉を食べる想像をしていたので(笑)
マロニー、美味しかった。


待ち合わせの前にリングをお迎えして来ました(><)
おもちゃ箱!!!!!
2009070323440000.jpg

可愛い。
珍しくこの石を選んだんだけど、正解だった。
この透け感とか、細工とか見え方とか相変わらずため息が出ます。
右からの見え方と、左からの見え方が全然違う。
左手に着けるか右手に着けるかで全然違うし。
左用にお迎えしたけど、0.5だけ詰めたいのでライブが終わったら送る。
石が大きいから気付かないけど、かなり透け感があって
しかも繊細です。
指に居る存在感が大好き。
重い様でいてそうでないし、実は小振りです。
高さと石の大きさがあるので存在感はいつも通りだけど。
単品で付けても良い感じです。
石のカットがホントに不思議。
見てて飽きないし。
玩具箱♪

お家に帰って来て折り返し作った。
思いの外生地を使ったよ。両足分がギリギリでした。
俺の携帯はとことんGacktが嫌いな様です。
録画予約したら拒否られまして、録画失敗。電波あったのにさ。
エヴァは録れたのに(大笑)
今日は襟足のメンテに行って二回目のエヴァに行って参ります。
なぁ~んか衣装のバランスが悪いと思ったら、合わせが逆だった。。。。。
直したら綺麗なラインが出ましたとさ。

さぁ~明日は衣装合宿。
色々見ます。


↓夏本番に向けてダイエット?しますか?

iconicon

棚の整理

2009年05月28日 00:19

本自治は速攻上がって数年振りに前の会社の人とご飯。
つるとんたん?久しぶりに行きましたよ。
バンド演奏がちょっとうるさかったんですけど(^_^;;
楽しかったです♪
今日は麻婆うどんみたいなの食べた。
苦瓜を入れないでくれと言ったら最初から入ってるから無理と言われ
避けて食べましたよ。苦い野菜は苦手だ。
海老しんじょうのおうどんも美味しそうだった。
でもこれまた茗荷が入ってましたのでやめました。
お受験のママさんは大変だ。
子供さんと一緒に頑張って下さいね。

お家に着いて衣装に手を付ける事も無く、シルバーの棚を整理。
TAUJANを一カ所に纏めていれてたんだけど
入れ過ぎて何が入ってるのか分からんくなるので二段に分けた。

一段目は首周りを中心に。
2009052722470000.jpg
どうしても指と耳周りばかり選んでしまうので、次回の自分へのご褒美か
気合いを入れる際には首周りを選びたい。
その時に呼ばれた物を選ぶから何とも言えませんけど。

二段目。耳周りとリング。
細かくてよく分からんけど。
2009052722460000.jpg
白で纏めてみるのも良いかなぁ~と思うのですが
ディスプレイ用に流木かブロックを合わせても良いかなぁ~と。
流木ってオークションで結構安いんだよね。
モノに寄っては200円とか60円とか(笑)
形と大きさを考えないとだけど。

で、三段目。
hide溜まり。
この子達の為にこの棚を買ったんだけど、まだ実家に居ます。

2009052722480000.jpg

大きい子よりもこのくらいのサイズの子達の方が好き。
大きいなら一番大きなライブでメンバーとジャンプしてる時のサイズが良いなぁ~
でも角刈りは嫌だ。

今日の衣装の進みはゼロ。
いい加減にこの部屋から生地を撤去しないと虫が湧くんじゃないかと恐ろしい。
もうやだぁ~。
でも終わらないので仕方ない。
気休めに掃除しても気になって仕方ない。
大掃除の必要がありますな。
またも部屋の汚さに耐えられません。
でも、明日は日暮里に走らないといけないのでどうしよう。。。。。
埃アレルギーが発症しないと良いんだけど。
怖いなぁ~。
部屋が汚いのは耐えられない!


↓ハウスオブローゼのOH!baby。
 これ、かなり良いっすよ。夏にはかなりオススメです。


楽しかったぁ~

2008年11月28日 22:24

いやぁ~楽しかった。
久しぶりに100人越えの接客した(笑)
生協に居た頃の母の日を思い出したよ。

慌てて昼頃に到着して下でちょこっとお手伝いして
何故かイノシシの肉を切る。
ひたすら切る。
鼻も麻痺しますよ。
切り終わって一息ついたら今日の指命を言い渡される。
そんな目立つ所に俺を置くんですか?!
この、雨で前髪に変な癖のついてる俺を(そこかよ!)
それも良いでしょう。
張り切ってさばきましょう。
で、100人越えの記帳と荷物預かりタクシー手配、その他諸々。
いやぁ~楽しかった(>_<)
やっぱ俺、接客向いてるんだと思ったりもして。
日頃してる仕事が仕事だから余計なんだけど。
スイッチ入れて仕事してたつもりが、いつのまにかそんなの無くなってた。
いかに楽しんでもらうか、待たせないか、慌ててるのを悟られないか(笑)
そんな事をやってって気付いたら朝の6時ですよ。
スタートは前日夕方4時です。
二次会やって軽く片付けて気付けばそんな時間。
それでも楽しかった。
いろんな人に会って、いろんな話を聞いて、して
終わる頃には仲良くなってて良い経験した。
良い出会いもした。
いろんな意味で良い物も見た。

こちらこそありがとうございました。
またさせてください。
だって楽しいも面白いし終わらなければ良いのにって思った。
今家に着いたけどもう行きたくて仕方ない。
話聞いてただけで面白そうな事ばかり。
それに自分が入れたらどれだけ楽しくて馬鹿やれて勉強になるか。
自分で作って発信して行くのがどれだけ辛くて楽しいか。
参加して思ったのは自分をもっと好きになって
素直になれば周りから受け取れる物も増えるって事。
で、自分も柔らかくなれる。
それを教えてもらいました。

ホントにありがとうございました。
楽しかったあ~~~~!!!!

来た来た

2008年10月13日 21:43

はい、リングが来ました。
やっとだ、やっと。
やっとつける気になったよ自分。

今回も何故か「佐川」の現金代引きでしたけどね。
予想してたのでお金の準備は万端でしたけど。
今回は真鍮。
思ってたより百式じゃなくて落ち着いた感じ。
暁でも無いな(わかり難い)
どのTAUJANとも馴染みます。
小指に嵌めるようなサイズでもデザインでもないけどね。
それが狙いです。
このリング一つだけでも存在感あるし。
右手でも左手でも出来るジャストサイズと重さ。
定位置からずれないし、落とす心配も無し。
他のリングとまだ合わせて無いからどう合わようか楽しみでございます。
画像は携帯サイトに載せるのでご覧あれ。
元はシルバーで出されてたデザインを真鍮にしてもらってます。

こないだ本屋で立ち読みしたシルバー雑誌に出てたワーレンとコラボのリングが
非常に可愛らしかった。
ボリュームのあるデザインじゃないと指に合わないのですよ。
あとキャラにも。。。。。。
華奢というか、女の子が好きそうなデザインに惹かれない。
だって何処でも買えるし。
呼んでくる子が居ないので。
GUの黒ニッケルのリングもツボでした。
あれ、 可愛い♪
画像だけだからフォルムがイマイチ分からないんだけど、実物を是非拝みたいです。
素材からか値段もそれ程じゃないし。
いや、これはホントに。
シルバーに関しては値段の感覚が確実にずれてますけど、あれは一般的な値段だと思う。
俺好みの訳の分からないデザイン(失礼)
そう言う不思議な物に惹かれます。
形見ただけで「こういう物」って事が言えない物が言い。
こんな感じにも見えるし、こうも見える。
見る人によって感じ方が変わる物が面白い。

理解の仕方が皆で同じじゃつまらない。
同じ様に見る必要も感じる必要もない。
製作者には非常に失礼だと思うけど、こう思って欲しいと考え方や感じ方を押し付けられるよりも
付けた人、見た人が好きな様に感じて考えられる物。
そう言う物が好きだし、そう言う物だからTAUJANが好き。
喧嘩売られて買わないと意味がないしね。
付けられるモノならつけて見ろ。って言われてるのが良くわかる。
だから毎回喧嘩を買ってしまう自分が居ます。
その喧嘩が楽しくて仕方無いのですよ。

これでしばらく元気に生きていこう。
どうでも良い横槍が入りませんように。
調子が良くなると絶対に何か来るからね。
ホントにどうでも良いいくせに、自分動かないとどうにもならない事が目の前に落ちてくる。
見ざる言わざる聞かざる。
どうでも良い人に気を使わない。
どうでも言い事に関心を持たない。
誰も信用しない。

人に期待をするから構える。
裏切られると思うから構える。
だから期待にそぐわない事をされた時に裏切られたと感じる。
そんな事に労力使いたくないのですよ。
なので見ない言わない聞かない。
確実に昔の自分に戻ってる。
昔、もっと人に求めたほうが良いと言われたけど
それをやってみた所で何も良いこと無いんだよね。
結局、人は人、自分は自分にしかならない。
理解してもらおうとなんて思わないしさ。
理解出来るような人も居ないし。
死ぬまでの間にそんな人に出会えるかもわからんしね。

ただね、人への関心を完全に捨てたら自分の場合、終わりなので。
嫌いとか、好きとか、思わなくなる以前に視界に入らなくなる。
居ない物になるから。


トリニティーのバナー貼ってみた。
皆さんお試しあれ♪



トリニティーライン(ドクタープログラム)

抜けたかな

2008年08月23日 00:18

唐突に


「何か作りたい」

コス衣装でも、シルバーでも構わないから何かを作らないと。
そう思った。

ここ数か月全く思わなかった。
ホントに不思議なくらいに。
気分が乗らないと何もしないけど、ホントに酷いくらいに作る気が起きなかった。
衣装制作の話が二件来て、シルバーの直しが一件あって
全て断った。
シルバーだけは修復だったから時間もらって引き受けたけど。

実はここ一か月、この自分がTAUJANのシルバーすらが全く付けられなかった。
今迄じゃ考えられない。
いつも一緒にあってその重さの存在感が大好きで
お守りと呼んでも差し支えないほどに躯の一部だったのに。

気分的に付けたくないなんてモノじゃ無く付ける気すら起きなかった。
付けると負けるとも思った。
自分が一番驚いたけどさ。
どんなに堕ちてもTAUJANだけは手放さなかった自分がそれすら付けられないなんて。
一つだけでも付けようと付けても違和感しか感じられない。
付けてること自体に嫌悪感すら感じる。
ケースの中で酸化して色が変わっても放置した。

「付けたい」って今さっき思った。

磨かないと、作らないと。
モノを作ってる時に「生きてる」って感じるのをすっかり忘れていたようだ。
作ってると落ち着くし、創作する仕事は天職とも言われた。
確かに今まで「生きてる」なんて感じは自分でもしてなかったけどね。
だからって「何やってるんだろ」って焦りもなくて
むしろ今、全部辞めて、止めて、捨ててもいいとすら思ってたから。
酷いモンだよね、ホント。
何をするにも億劫で、さすがに死のうとかは思わなかったけど(笑)

何かしてないと駄目なんだな。
忙しい方が元気だ。
何か作ってる時が一番元気かも。

やっとここまで来ましたよ。
何か月かかってるんだ、ホントに。
根拠の無い自信がある時の自分が一番強いのをすっかり忘れてた。

シルバーは全部磨いた。
今付けても何の違和感もない。
むしろこれが当たり前で、売られてる喧嘩が嬉しくて仕方がない。
まだ新作はストップかけたままにしてある。
既存の子たちにきっちりお詫びをしないと新しい子はお迎えできません。

俺がしたい事。
モノを作ってる時の生きてる感を忘れない事。
それが俺にとって大事で、何物にも侵させない領分。
好きなんだよね、モノつくりが。
自分の何かを残したいとは全く思わないけど作ること自体に生かされてると言うか。


忘れちゃいけない。
やっと思い出した。






