--年--月--日 --:--


良い人だなぁ~

2010年06月18日 00:00

d600.jpg

~D.Gray-man~ ラビ


とあるレイヤーさんのブログで、衣装の作り方を聞かれたからと
図解までして回答されてる方がいらして、なんて良い人なんだろうと思った。
ブログ見ててもとてもしっかりしてる方なんだろうなと
勝手に思っていて、とても良い印象の人だから尚更。

今までの長年の経験上、そこまでしてもまずお礼の連絡なんて来ないし
合わせのお誘いを頂いて、参加出来ない旨を連絡してもまず返答なんて無いしね。
ご理解頂いた方は、会場で声掛けて下さるし。

基本的に、衣装の作り方、感想、意見、お誘い含め、あまりにも支離滅裂でおかしな内容でない限り
お返事させて頂いてます。
どうしてもやりたい作品、キャラ、人が居て、それが再現仕切れないもどかしさも知ってるし
解らない事を聞くのは悪い事じゃ無いと思う。
自分なりに頑張ってやってみて、それでも上手くいかなくて、
それを、会ったことも無い人に聞くのはかなり勇気が要ることも知ってるし、
やりたいって思う気持ちを潰したくないって思う。
その人が「聞き出そうと」してるのあ、そうで無いかくらいは解るし(^_^;;
ガクコスやってた時に良く聞かれて困ったのは
茶々の衣装の作り方とか、兄さんの衣装の作り方を教えて欲しいって言われた時
いや、俺、楽さんしか見てないんで他の衣装の形なんて丸で分からない。haha
逆に楽さんの衣装を聞かれても、画力が無いので図解出来んし
結構おかしな形のデザインだったりするので、文章じゃ伝えにくい。

理由を説明して衣装の作り方は会場で、衣装を見せながら説明するから
口頭で聞いてもらえませんか?って返したら、
お返事来なくて

合わせのお誘い頂いて、連絡しても
お返事来ないし

何処で買ったか聞かれて、返事返しても
連絡来ないし


その人に取って意にそぐわない内容でも、最低限
お礼や挨拶はするべきだと思うんだけど。
懇切丁寧に返事しても連絡無いと、心配になったりします。
解ったかな?気分悪くされてたら申し訳無いなとか。

でも、このブログの方も同じような事言われてたから
今も昔も人の「質」って変わらんのかなぁ~とちょっと悲しかったりもする。
まぁ~Gacktファンて礼儀が無いのは今に始まった事じゃ無いので
諦めてる所もあったけどね。
なんでしょうね。



お醤油を掛け過ぎた、マグロアボガド丼で喉が渇く。。。。
黒執事新刊!!!
休憩時間に本屋に走るしか無いな。

拍手ありがとうございます。

お暇でしたらポチッとしてくださいなぁ~
COSBLOGランキング



スポンサーサイト



