--年--月--日 --:--


悪魔で妖怪ですから。

2010年06月10日 01:19

上司と差し飲みしてきた。
上司と言えども年下なんですけど(笑)
もうね、大抵の人は年下なんて年齢に自分もなっている訳です。
そんな良い年した妖怪が悪魔になるとあぁ~なった訳です。

衣装作ってる時に気を使って作らないといけない部分が多過ぎて
「チャンセバのバァ~カ!」とか「セバス!死ね!(悪魔なんで無理だ)」とか
暴言吐いてたんですけど、いざコスしてみたら
「こいつ、ここまで来て俺を呪い殺す気か?!」と思わずにはいられない難しさでして。
いや、好きなキャラですよ!
断じて嫌々やってる訳では無いんです。

黒執事発売当初から読んでたんだけど
その時点じゃ数少ない「自毛で出来るキャラ」だったのにやる気がありませんで
ついでに言うと、周りからもオファー頂いてましたが
金髪にする方が好きだから「このキャラの為に黒髪は無い」と思っておりました
なんだか、こぉ~狙ってる感がどぉ~も。好きになれないのもあって。
元々、仕事で疲れて「頭を使わなくても読めそうな漫画」と思って適当に買ったんですわ(笑)
人気が出て、自分の中で「流行もの」ってカテゴライズされたので、余計にやる気が無かった。
やるのを決めたのは、今度合わせる子と他でも合わせたかったのに
もう今後、その機会が無い可能性が高くてコレなら出来るかもしれないって話になったから。

嫌いなキャラと言うよりも、むしろ好きなタイプのキャラです。
衣装作り出して、アニメ見直して、原作読み直して、てミュージカルも見て
作ってる内に「コイツ思い白いなぁ~」と。
原作のセバスよりもアニメの方が優しいし、原作の方が坊ちゃんをバカにして
もしくは「試して」遊んでるなぁ~とか。
段々、人間臭くなって来てる気もするし、悪魔で人間なんてバカにしてるくせに
どことなく「理解しようとしてる」感じが面白い。
そう言うの見てたら、如何にコスで「悪魔臭くなるか」ってのが面白くなって来たんですわな。
衣装作りながら樞さんの細部の拘りに「立体で表現するの難しい」と正直思いました。
縫製技術なんて無いから、余計にそう思ったんだけど。
過去最高にバランスに気を使ったキャラです。
執事として「隙」があってはいけない。
悪魔として人よりも上を行って当たり前。
はははは。舐めてました。
実はやっぱり衣装も含めて「顔」も「派手」なんです、この悪魔。
美形とか綺麗とは違って「派手」。
コスする現物が貧相なんだから、かなりやらんとこのレベルの「派手」にならない。
使ったカラコンの敗因も否めないんだが。
コレ入れると、全ての物が夕焼けになるのでメイクの濃さも撮られてる時は解らんのです。
様子が見られないのは駄目だな。

当初の「やり過ぎだ」くらいに思ったレベルまでやらないといけない事が良くわかりました。
そして、もっと顔長くなりたい。。。。。
丸い!丸過ぎる!
本チャンまでにもっと悪魔になろうと思います。
悪魔で妖怪。

悪魔度が足りない妖怪に拍手ありがとうございます!

お返事、畳みます。

>>Chelsea.
お久しぶりです。
執事は難しいよ。
Nの人達にも会って無いなぁ~
何人か連絡来るのは居るんだけどね(笑)
その内遊びましょ。


>>みわ
好きですか、バンコラン(笑)
バンコランになり切れてもいないし悪魔にもなり切れてない
中途半端な感じだ。
でも、途中であっちゃんにもなり始めたけどね。さすが悪魔君(笑)
新曲かな?画像見たよ。
今井さん真ん中で違和感と言うよりも、今井さんの髪型に違和感でした。
あの姿のあっちゃんが真ん中に居ないで横に居るのがおかしいんだと思う。
もう少し他のメンバーに馴染んだ衣装なら、あの立ち位置でも良いんだよ。
見た瞬間に「何故、そこにポジショニングした?!」って思ったもん。
ありゃ、魔法使いのおばぁ~さんだ(笑)



>>ラル
目はもう大丈夫。。。。多分。
まだ納得いかないんだ、この執事じゃ。
更にメイク濃くしたいと思います。
元が貧相だから、顔はカンバスだと思って書きなぐる(笑)

スポンサーサイト



