--年--月--日 --:--


やっとですよ

2010年05月30日 22:01

起きたら16時でした。おはよーございます。
昨日は黒執事初出しだったんですが、全眼コンタクトでいつも視界は夕焼け。
「この色どう?」とカメラを出されても
「うん、綺麗な緑だね」
「。。。。。空は青いよ悟」

と緑と青の区別が全く付かず、視界は開けているのに全部がオレンジ。
要介護認定は受けずに済みましたけどね。
食器もフル活用して、マカロン乗せたり、ロールケーキ乗せたり
ご飯に買ったデニッシュを乗せたり(しかし大き過ぎてレンガの様相)
教えてもらったお皿の持ち方でアフテヌンティーの準備してみたり(落とさなかったよ!)
お嬢様にスィーツを進めたり、ファントムハイブ家の家計について悩んだりして来た。
黒執事は小物があると尚更楽しいですわな。
危うく、お城の美品としてトレンチ置いて来てしまいそうになりましたけど。
銀のティーポットを本気で探し始めております。
使うからあっても全く問題無いので。
次回は鮮度も考えてタルト系のケーキを用意したい。
どうせ食べるんだから(笑)
後はケーキスタンド!!!これあると絶対に見栄えがする。
こうやって揃えて写真撮るから、イベントに足が向かなくなるんですよね。
人の多い所苦手なんだもん。
次回は7月に人数も増えて合わせが出来そうなので楽しみだ♪


衣装作ってたせいで片付かなかったお部屋と、
荷物が無くなって空きが出来た寝室のお掃除と言う名のお片づけを実施!
パソコンの箱、大槌小槌全部押し入れに収納。
ただ迷うんだが、こう言う大きな箱の類って皆さん捨てるもの?
Macの入ってた箱がインチも大きい分、箱も大きいんだけど
貧乏性と言うか、昔からこう言う箱類を捨てられない。
靴の箱も捨てられない、鞄の箱も捨てられない。
仕舞って置くには確かに邪魔なんだけど、型くずれしないで入れておきたい人間なので
箱が捨てられない。
でも、パソコンだルータの箱なんて無くても良いんだろうと思いはするんです。
やっぱ捨てるもの?
確かに場所を取ってるので捨てようか迷ったんだけど、
何があるか解らんので、箱を取っておかないと壊れた時の配送で時間食うし。
(Macの修理配送は箱が無いと、猫が箱を持って集配に来る時に箱の手配で時間を取られる)

この箱が無いと、もう少し仕舞える物にも余裕が出るのは確か。
非常に迷う。
人が来た時用にお布団もあるから尚更、嵩張るし。
お布団は実家に送り返してしまおうかとも思っている。
掛け布団さえあれば良いし(コレも一組余分がある)
まぁ~色々仕舞って、床も拭いて掃除機掛けて、お布団を夏物に変えて、シーツも変えて


スッキリした!


暫く衣装初だしの予定は無いんだが、何か作って無いと落ち着かないので
ウィルのスーツに手を付けようかと思っております。
テガミバチを作ろうかとも思ったんだが、季節的にもう着られない。。。。。
暑いのは良いけど、衣装が傷むのが許せないのでマフラー巻いて真夏にジギーは控えたい所。
秋の2stまでには出すけどね。

で、WEB拍手もブログ拍手もありがとうございます!
何だ!皆そんなに黒執事が見たいのか?!
黒執事と書いてただの赤目の悪魔(角無し)と読みますけど、大丈夫か?!
でも、写術師が良いのを沢山撮ってくれてるから
自分で見るのも楽しみなのです♪
銀のティーポットが1000円。。。。。買うべきか

プリンでも作ろうかと思ったらお砂糖が無かった。
甘い物に興味が無いのもいい加減にしないと料理も出来ないぞ(笑)
いつから我が家にはお砂糖が無いんだろうか。。。。。


拍手お返事畳みます
>>まりあさん
気にしないで~眠かったけど、結局寝たの4時くらいだし。
特に何かしていた訳では無いけど、4時でした。
返信来ても大丈夫よ。
眠かったら返さずに寝るから(笑)
まぁ~その辺はお互いのペースでやってるから、特に問題ないでしょう。

スポンサーサイト



