--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国戦隊 ファントム5!!★

2010年05月28日 17:03

ファントムハイヴ家を特撮にしたらどうなんだろうと
通勤の電車で思いついたんだけど


セバス→やっぱレッドか
シエル→色的にはブルー?しかないか
メイリン→紅一点だからピンクは外せない
バルド→フィニと迷うけどやっぱイエロー
フィに→グリーンかな、庭師だし

で、田中さんがブラックとかシルバーでピンチの時に出てくる
シークレット(に、なり切れてない)キャラになるんだろうと。

名前は


「ファントム5」

もちろん、ファントム【配役カラー】で呼ぶんですけど。
例;ファントムレッド

ファントブハイブなのか、ファントムハイブなのか、
早口にしたら言い間違えるなぁ~と思ったとこから発想してみました(笑)

敵はどうしようかと思ってスウィーツ系か?とも思ったんだが
それはモブにして、やっぱここは死神派遣協会になるのかなと。
皆さん、ちょうど良い武器にデスサイズお持ちですし。
高枝切りバサミが地味すぎて、テレビ映えしませんけど、確実に。
BOSSキャラをグレルかウィルか迷うんだが、ここはウィルで行く。
で、グレルを立ち位置変えずに置いておくと。
もしくは裏切ってファントム5側に着くとかね、アリそうな話(笑)

チームワークも何も無いんだろうけどさぁ~
だってファントムブルーは戦わないからね。
「お前は僕を守る契約をしてるのに、なぜ僕が戦う?
命令だ!僕の分まで戦えセバスチャン!」って言ってそうだし。
子供向けを考えると「殺せ!」とは余り言わせたく無いところです。
特撮の中でさえ「イエス、マイロード」が通用するのか分からんけど
全身タイツでイエスマイロード。。。。。カッコつかねぇー。
この人達の中の契約は変わらんので、これで通ってしまうんだろうけど。
お約束ですが、田中さん「も」戦えません。
シークレットでシルバーだったり、ブラックだったりするけど戦えません。
お茶飲んで正座してるのを、主にフィニに抱えられて
「ダメだよ!田中さん!(そんなタイミングで出てきたら)死んじゃうヨォ~~」とか言われてるんだと思います。

敢えて司令官を劉にしてみる。
何の指示もしてくれなさそうですけど。
ファントム5の行きつけ喫茶店(敢えて喫茶店!)のマスターは葬儀屋(笑)
安らがないだろうけど、情報は貰える。
で、実は皆のメカ職人なんだよ。
主に棺モチーフのデザインなのは、そのせいだ。
骨とか武器として渡されるんだよ。
「コレを投げると良いよ、但し、(相手に)当たればね。ヒャッヒャッハッ」って。

あ、絵を描く時は全身同じ色で統一願います。
上半身カラー、下半身ホワイトはカッコ悪いので。。。。。
今の日曜朝の戦隊物のデザイン見て、心底この配色はいけないと思った。

誰か絵がうまい人、書いてくれ。
俺の画力は壊滅してるので。
首にスカーフ、忘れないでね(笑)


明日撮影会~
どうしてもシワが怖いので、スーツ入れる袋でジャケットだけ手持ちで行く事にしました。
諦めた。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。