--年--月--日 --:--


これって。。。。。

2010年05月11日 00:56

ひたすら切って縫って、ベストも形になりました。
後ろ身頃付いてないけどな。
今度は裾の角度に悩む。
ジャケットから出る分量のバランス考えないとね。
結局シッポも短くしたし。
ジャケットのバックベルト忘れそうだなぁ~
ボタンがまだ決まらないのでまだ悩む。
ベストの色ももう少し青みがあった方が良かった様な気もする。
裏地使えば良かった様な。
合わせて見てもまだピント来ないんだもん。
取り敢えず着せてみた

1484039613_24.jpg

こうやって撮ってみると意外とこの生地でも見られるものね。
ストレッチ生地にしたんだけど、もっと良い生地使いたかったなぁ~
季節的にもウールの地模様入りが無かったのよね。
ドスキン使いたかったなぁ~。
これからの季節暑いけど。。。。。
ベストのボタンは包みボタンにする。
ボタンホール開けないと。。。。。。???!!!
あぁ~~この色の糸無いじゃないか!!!!!
。。。。。。。。買って来ます。


偏頭痛持ちになったらしく、結構頻繁に頭が痛くなるのをどうにかしてくれ!
頭痛い!


大分Wタクヤにヤラレている感は否めませんが、ひたすら黒執事をエンドレス。
ちゃんと見ると、そんなに良く出来た話の流れでは無いんだけど。
作画のブレが「然程」無いので、割と安定してたんですかね。
でも、いくら悪魔でも「その動きはあまりカッコ宜しく無いのですが、セバスチャン」てのが多い。
リアルタイムで見てたけど、オリジナルストーリーが多いのと構成が悪過ぎて
ちゃんと見て無かったんだな。
移動中に見るアニメでしたので。
衣装とメイクの資料にするのに見る程度なら問題ないと言うか。
こうやって見ると黒執事って結構暗めの画質なのね。
飽きたらまたデュラのエンドレスループに戻る。
見てなかった分の裏切りは俺の名前を知っている
声優陣が豪華と言うか、かぶり過ぎてもうなんか、ねぇ~?
保志総一郎、小野Dに子安に福山潤、宮野真守に櫻井さん。
シズちゃんと木田君に新羅。
おまけに弥一に神田にシスターですか。
声優だけ見ると荒川とデュラ足して2で割ったっぽい(笑)
話しはだぁ~いぶ腐った路線に行ってる気がしますけど。
そう言う意味じゃ笑えます。
各ペアが9割方、男だし。
名前の漢字、難しくて読めないし←この辺に中2病を感じるけど。
伯爵と妖精と同じノリで笑える。←コレには真面目な杉田が出てたよな。
しかも黒執事づいてるので、小野Dの声ばかり追ってみております。


良いなぁ~良いなぁ~東京楽日のカーテンコール見たかった。
ウィリがグレルをお姫様抱っこ!見たかった(笑)
良かったねぇ~慈顔が報われたねえ~。
セバスはアイドルみたいなもんで、本命はウィルダもんね。

黒執事第二期。
なぁ~んか不穏な噂を耳にしては居ましたが、どぉ~もセバスもシエルも出ない完全オリジナルくさいな。
だって「Yes My Lord」じゃなくて「YES.Your Highness」なんだもん!
何それ?!と。
だって直訳したら「貴方の殿下」でしょ?
調べちゃったじゃないか!
王族とか、殿下とかの高尚な方々に使うんですね。
直接「ご機嫌いかがですか?Majesty(陛下)」って言うと直接的過ぎて畏れ多い
なので「貴方の威厳(Youre Majesty)に話掛けさせて頂きます」って意味で
youじゃなくて「Youre Majesty」って聞くんだと。
同じ意味で高位な人=Highness(殿下)とか
How is Your Highness? (= How are you?)
「(殿下、)御機嫌いかがであらせられますか?」
貴方の高位な位はご機嫌いかがですか?になるんだと。
何、この子供?なんかの王族なの?
執事にすがり過ぎて印象良く無いけど。
執事のクロードが露骨に狙い過ぎてて、全然面白く無いし。
まぁ~取り敢えず見るけどさ。
てっきりミュージカルにぶつけて来るもんだと思ってたのに。
7月だと、ぬらりひょんの孫も始まるよね。
心霊探偵八雲はキャラデザが芝さんで、黒執事のキャラデザと作監してる人だし
八雲が小野Dなので見るでしょう(笑)
バクモンも面白そうだし、スタスカもアニメ化。
屍鬼はねぇ~楽さん出るけど、キャラが。。。。。。ははは。
BASARAは鉄板だろうし、イカ娘には興味が無いので。
ぬらりひょんと八雲が面白そうだ。


どうでも良いけど頭痛いから寝る!
スポンサーサイト



