--年--月--日 --:--


やるな埼玉県

2010年05月01日 18:20


か、どうか知らんけど
実家に帰って来たら
木曜のデュラが金曜にもやってて(局はよく見てない)巡礼前に補完終了(笑)
良かった。
特に追加したい所もなかったから、どうせ乗り換えるし、ワタクシ寄りたい所もあるので
臨也氏の事務所まで行きますかぁ?笑)

ついでに、デカイ画面で見ると結構動きが汚いですね。
作画もなんだけど、体のバランスがおかしいんだ。
物凄いサザエさん体型というか。
新羅とセルティの体型差ってあんなにあるのか?
臨也と静ちゃんを基準にして見慣れると
新羅って小柄に見えてたのよね。
設定資料等お持ちの方はご存じなんでしょうけど
持ってないのであくまでも推定で。
ブクロに貼ってあったポスターと小説内設定から考えると
静ちゃんは「長身の部類」って表現から察して
推定で186はあるはず。
190まで行くとサイモンの2m越えとバランスが取れん。
木田くんが170で、帝人が165あるかどうか、それから見ると臨也氏はあっても175くらいじゃないかと。
175と186に挟まれて小柄に見えるとなると168~170。セルティに首があったら新羅と同じくらいなんだろうけど
肩幅とウエスト見ると170まで身長あったら、相当なナイスバディだよな(笑)
実際そうだけど。
並ぶと新羅との体格差が凄いなぁ~

叔母に型紙を引き直して頂きました。
絵を見せてそのまま再現要求したので
ソレは無理よと、構成を変えていらした(笑)
燕尾服に至っては本物を見せられまして
叔父がモーニングを持ってるから構造を良く見ろと(^_^;)
バックベルトも付いてたのよね。
位置は出来たら決めよ。
シャツもピンタック部分まで印付けされました。
いつまでに作るか言ったら、あと一ヶ月もあるし、あんた作るの早いから大丈夫じゃない!
と軽く言われましたが、何を根拠におば様!
作り方の順番とかイメージ考えたら、頭痛くなってきたわ。。。。
早くねーよ!
誤魔化すのが得意なだけだっつーの。

ラインもシルエットもだけど、セバスってバランスが命ですね。
尻尾の長さも考えないと。ピンタックなんざ入れたこと無いやい!
折って縫っては楽しそうだけど。
コレで全部揃ったから後は作るだけぇ~




コナンの放送時間が変わっててビックリした+まだやってるのにもビックリした。
いつ、大人に戻られるんですか?
スポンサーサイト



