--年--月--日 --:--


初めての

2010年04月29日 12:16

池袋ACOSに行って来ました
東池袋公園前にあるから別の意味で楽しかった。
LIBROの前を通るとトムさんとシズちゃんを捜しながら、セルティ通らないかと期待します。
しずちゃんの走り方がまるでロボットだよ(笑)

アニメイトよりも入り易かったのは何故だろう。。。。。人があんまり居なかったから?
自分はマニアだし、オタクだろとかアニメ好きでしょ?って言われたら認めますけど
でも、アニメグッズには興味が無いんです。
まぁ~ね、小学校、中学校くらいまではそりゃぁ~買ったりもしたけど
今じゃ全然興味も無いなぁ~。
稀に「良く出来てるから欲しい!」と思うものこないだのネズミーランドグッズみたいにあるけど
食玩系の小さい物はサイズ的には好きだけど、集めても飾る場所が無いし(飾りたくない)
最終的に邪魔になって捨てる場合が多いので集めない、買わない事にしている。
基本的に「キャラもの」が苦手です。
「アニメイト」「コスプレ衣装、小物を売るお店」関係は全くと行っていい程行かない。
基本的に全部作るし、買うとしてもネット、ウィッグも被らないしなぁ~
人のウィッグを作る事はあるけど、ソレも持って来た物を作るから一緒に買いに行く事も無いし。
過去、お店に行って買ったのってDグレのローズクロスくらいだ。
しかも取り置き電話して、入り口→レジ→出口。で滞在時間3分くらい。
店を一応一周したけど、ほぼ逃げる様に帰りました。
なんか、居たたまれなくなるんだよな。雰囲気的に苦手と言うか、なんと言うか。
今回はコスとは全然違う用途でウィッグ買うお共したんだけど
耐熱用なら何度まで行けるか本体に書いとけよ!
最高温度でやったら絶対に溶けるんだから。
洟をかみかみ、お共してお茶をごちそうになりながら暫く今期のアニメの話をして
4日に数分間のカット予約をして、28日にもカット予約入れて(笑)
自分が分かる範囲のウィッグ知識を伝授して来ました。
「このラインを出すのに、こっちに引けば付くだろう」とかいつも人毛扱う感覚で行くと
上手く行かない事を学んでいるので。
こう言う時、下手にサロン技術や美容師の感覚が働くと上手く行かない事があるのよね。
マッシュ作るって言ってたからそれ程大変じゃ無いと思うけどね。

「買い物の時、王子が居ると便利だな」

っておい!!!俺は万事屋か?
ハンズでネックレスのチェーンも買うお供したけど、シルバーはねぇ~
そりゃぁ~ねぇ~分かりますよ。作ってる訳だし。
材料的な物も、それなりにコス歴ありますんである程度のアドバイスも出来ます。
デュラの聖地巡りもご用命頂ければガイド致します(笑)

そんな事を言われつつ、お家に帰って来てかなり早めに寝た。
だって、一昨日当りから発症してる鼻水は風邪の様な気がしてならないのだよ。
今は止まってるけど、アレルギーの時と止まり方が違うし今回は喉から先に来てるからな。
またタバコ(値上げだけどさ)?!と思ってたんだけど、どうも違ったらしい。
お陰で今日のマンダリンオリエンタルはキャンセルです
次回は絶対に窓際席リザーブします!誠心誠意、エスコートさせて頂きます!!
イノセンス発動するようなセバスになりたいと思いますので、お許し下さい!!!
あぁ~もうホントごめんなさい!

午前中に届いたタイタック。
12491398.jpg

真鍮みたいに見えますが、クロムメッキのシルバーです
デザインの意匠やサイズは問題無いんだけど、ピン部分が90度折れてました(笑)
これってクレーム入れるべきか?
ピンも短いし、止めにくいから壊して直そうと思ってるんだけど(笑)
でも、思ったよりも大きく無くて良かった♪
段々揃って来たのでやる気になって来たぞ。
でも、まだ本体は布だけどな。
スポンサーサイト



