--年--月--日 --:--


なんか用かダンゴムシィ~~?!

2010年04月25日 02:15

銀魂初日行って来た。
物凄い人だった。。。。。
興行収入楽しみですね(笑)
後半45分をも一度見たいな。


えっと、ここから下は愚痴です。
見たく無ければ流して下さい。














「銀魂」と言う作品の性質上、年齢層が比較的低いのは理解出来る。
小学生から大学生に社会人まで。
その中にオタクと言われる人が居ても当たり前だし、ご多分に漏れず自分自身もそうだと認めます。
でもね、映画を見る「マナー」はオタクだからって銀魂だって同じだと思うんです。
始まる前までキャッキャッ話してるのは問題無い。
本編始まるまでの間のCMで話してるのも我慢出来る。
100歩譲ろう。
自分のご贔屓なキャラが出て来て歓声が上がる事も。
でもさぁ~、一々画面が変わる度にキャーキャー言って
その後に一々コメントして一緒に見に来てる人と分かち合うのは後にしてくれ。
お前のコメント聞きにわざわざ前売り引き換えて初日に見に来てる訳じゃ無いんだよ!
見に来てる全員が自分と同じ様な感覚で見てると思うな。
余りにお話を終わらせる気が無いようでしたし、始終ガサガサ、ビニール的な目立つ音を
出してらっしゃったので、申し訳無いとは思いましたけど
注意させて頂きました。
作品のテンションから行けば、そんな事言われたら盛り下がるのは重々承知です。
でも、全ての映画を見に来てる銀魂好きが同じ様なテンションで
隣の人と場面ごとに感想を言い合いながら見たい訳じゃない。
それがやりたいんだったらDVD化されてからご自宅でお願いします。
本編始まったら黙れ。
映画館はプライベートシアターじゃない。
本っっっっっっ当に煩かった。
顔見たら中学生くらいだったけど、少しは社会の厳しさを学べ。
最低限の映画館のマナーを知れ。
バクチダンサーもずっと一緒になって歌ってたようだし。
君らの歌を聞きに来た訳じゃ無いのよ、俺ら?

正直、初日に行く事と作品を好きな年齢層に若年齢層も含まれてる事を失念してました。
煩いのはガキばっかだ。
折角初日に見に来て大画面で戦闘シーン見たかったのに。
これから銀魂を見に行かれる方、となりが若い学生さんだったらご注意を。
同じテンションでご覧になれる方でしたら気にならないのかもしれませんけど
俺は所謂、「キャラ萌」で見に行ってる訳では無く、
作品自体が好きで見に行ってるので、あぁ言う視点で周りの事を考えずに
映画見られる方は受け入れがたいだけです。
銀魂に限った事では無く、全ての映画館のマナーだと思うので。



終わった後は、映画グッズ購入班とお茶組に別れて解散。
GWの予定が決まったぁ♪
Kさんが巡礼に一緒してくれるので嬉しい(>_<)
行きたい所を粗方ピックアップして一枚の地図に起こしております(笑)
アリス見て、午後から夕方に掛けて日差しの感じを見ながら巡礼して、夜は下北コース。
たぁ~のぉ~しぃ~みぃ~~~~!!!
アレもコレも調べてヴューアーでチェックしてるのも楽しい♪

そんな打ち合わせをした後は忘れ物を届けがてらオカダヤへ。
あぁでもないこうでもないと布を選んで、ホントはお野菜の専門料理店に行きたかったんだけど
超満員でかんらい待ちそうだったので久しぶりにお好み焼き食べて来た。
この方に会いますと、毎回お話が弾むので時間忘れます(笑)
来月よろしく!楽しみにしてます。無理すんなよぉ~~

明日はDARKER THAN BLACKの初出しでございます。
ご一緒頂く皆様宜しく!



スポンサーサイト



