--年--月--日 --:--


ここまで来たら意地なんですけど。。。。。

2010年04月20日 00:40

半休利用で生地を買いに行って来た。
相変わらずの30分買い物ですがね。

地模様の入ったウールが無かったんで
動き易さ優先でちょっとストレッチする、艶のある生地でジャケット作る。
いつも布の名前とか種類って全然考えてないんで
今回も名前は分からんけど、ベストの生地はシャンタンて書いてあった。
模様入りの艶がある生地が良かったのと、後は色で決めた。
珍しく襟だけ厚地のサテンにしてみた。
安っぽく見えるからサテンて嫌いなんだけど
ベストの襟って光ってるイメージがあるんで(笑)
黒のコートの裏と同じ感じなので、かなり厚みがあるから、襟にしても安っぽくはないな。
ボタンはやっぱり廃盤だったので、身頃と袖のボタンのサイズが同じになる。
大丈夫だと思うんだけどなぁ~
問題はやはり型紙だ。
やっぱ今、手元にあるデザインじゃ無いのが良い(我が侭)
自分で引き直せるんじゃと思ったら、結構大幅に変えないといけないので無理な事が分かりました。
観念して実家に帰った時に直してもらってくる。
ジャケットの裾とベストの裾の重なりの角度も同じにしたいし。
と、言う訳でGW半ばまで作業が出来ない事が決まりました。。。。。
さて、何しようか。
孔雀のネックレスでも作ろうかなぁ~。
アクリル樹脂探して来ないとな。
包みボタン作るか。
それも良いな。裁断出来るのがベストの襟「のみ」なんでそこだけ作るか(笑)
型紙さえ出来れば後は休み中でなんとか型に出来ると思うから
上手くいけば一週間で終わるかも。
さてさてどうなる事やら。


拍手の返事畳みます。
>>ラル
セピアとか白黒の写真が結構好き。
今、髪も黒になったから年内に出来ればHEATH作りたいんだけどね。
まぁ~、カウントダウンなる!とか言われたら
全部の順番すっ飛ばして作るだろうけど(笑)


>>まりあさん
さて、タイツの具合はいかが??
セルティにはなれるよ。だってfate出来るんだもん。
大丈夫でしょ?
スポンサーサイト



