--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々見てたら作る気になってきた

2010年04月18日 02:41

結局、生地<睡眠となりまして
お客様が見えるまで寝ていた。
ちゃんと掃除もしたし、キッチン周りの漂白もしたから良いんだ。

型紙を引かれていらっしゃる横で、ひたすらデュラを見ていました。
やってよ!俺への誕生日プレゼントに!(かなり先ですが)
ヘルメットと鎌作るから!
全身タイツをあそこで買えば良いんだ!!!(あのサイト面白い/笑)
冬なら温かいから!(笑)
じわじわと作品を気に入って頂ければ嬉しいです。
やってくれたら、大台記念に金髪にする(んな事関係なく金髪にしそうだけど。。。。)
そんな感じで夢は膨らむのです。
シズちゃんは時期を見て出したいなぁ~

はっ?!

と、言う事はその前にHEATHを作らないといけないって事。。。。。。か。

型紙についてとか色々(邪魔と言う名の)お話をしつつ
自分もそう言えばセバスの型紙をきちんと見てないことに気付いた。
ついでに紋章のタイピン?もどうなってるのか分からんので
試しにオークションに出てないか見てたら
スクエニ製のが安く出てたんで落としておいた。
うん、ちょっとコレ見てテンション上がって来た。
シルバーで作ったら正規品の値段くらい軽く行きそうだしな。
で、引いてもらった型紙は3巻仕様で俺が好きなデザインはソレ以降な事が分かりまして
3巻までって前ボタン1個で留めてるのよね。
それ以降だと、襟からのラインが直線でボレロみたいな感じで留めてない。
こっちの方が好きなんだよなぁ~
型紙を軽く直さないといけない様な、GWにおばに引き直しを頼むか。
でも、グレルが居るからこの方が良いのか?
ベストも後ろ身頃が丸々あるデザインになってるので、首だけに直す。
で、ベルト付けないとな。
しかもポケットか。。。。。今回こそ蓋だけは無理。。。。か。
懐中時計が入らない。
裾もジャケットの裾と同じ角度になってるし、多分、裾だけ最後にしないと駄目な気がする。
ちょっと光沢のある生地でベストは作りたいし
ジャケットも地模様入ってるのが有ると良いなぁ~
ウィングシャツを作らないと行けない事にもなりまして。
体型がマッチ棒、ミニマムの為サイズが無い!
メンズは無理だし、子供用も中々無い。
もう、諦めてプリーツ叩いて襟付けないと。
これは盲点だったので、型紙引いてもらわないと行けない事になりました。ははあ。
ボタンもシリコンなんぞに手を出して抜いてみようか
元々持ってる紋章系のボタンを流用しようか、趣味に走って包みボタンにしようか。
紋章系のボタンが一番しっくり来そうなんだが、袖分の小さいサイズがない。
このボタン、出来も見た目も良いんだけど既に廃盤。。。。。
サイズ違いの在庫があるか見に行かないとか。

こうやって書き出して見ると、衣装だけで小物にはそれ程気を使わないで良さそうなので
生地と型紙さえ揃えば時間はかから無いかなぁ~
タイピンも既に落札出来たし。
撮影場所を撮影会にするか、イベントにするか迷う所です。

生地。。。。。いつ行こうかなぁ~


セルティやってよぉ!!!(笑)



ちょっと色いじってみた。
セピアの写真て好き
d586.jpg

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。