--年--月--日 --:--


なんでこんなに寒いんだ!

2010年03月27日 05:23

会社を定時に上がれたのでサクッとお家に帰って
トルソーが届くまで作業。

無理言ってサロンに行ける事になったからそれまでは
袖の裏地を付けてた訳だ。

で、トルソーが来ました!!!
わぁ~~い(>_<)
ありがとう!!!!!
クロネコから受け取ったら物凄く軽くてびっくり。
実家にあるのは「マネキン」なので物凄く重かったんですわ。
しかも一本の支柱から二つ、マネキンが出せる仕組みになってたから
変な支柱が出てたりして、着せるの大変だったり。
運ぶときとにかく重かった記憶しかないから、今回も重いんだろうなぁ~と。
ホントに「か、軽い!?」と思った。
サイズも問題無し。ゆるみ分と考えたら問題無いです。
だってちゃんとボタンが止まった(笑)
持ってるのだと、ボタンなんて止まらんかった(衣装とマネキンのサイズが合わないから)
早速開けて組み立てて、コートを着せておぉ~~~と感動してましたらね
肩が汚い。。。。。。
自分で着てる時は肩が見えないから気付かなかったんだけど
離れて細かい所見たら、肩がホントに汚くて
サロン行かないとだったんで、そのまま分解を決意して家を出た次第。
担当さん、体調悪いのに無理言ってホント申し訳なかったです。
襟足だけしか切らないのに、ホント数分の為にわざわざ撮影現場から戻って来てもらって。
お陰ですっきりしたし、明日に備えてカラーも出来ました。
ありがとうございます。
送るので、切ってみて下さい(笑)
自分で一旦試すけど。

一時間程で帰宅して、カラーしながら袖を分解。
袖山部分だけが汚かったんで、分解せずにその部分だけ縫い直し。
なんとか見られる程度に落ち着いたので、裏地に着手。
マトモに衣装作ったの、去年のGacktの軍服以来だったんで
裏地ってどこまで仮止めすれば良いんだ??で迷い
全部縫い上げてからおかしな事に気付き、壊して
縫ってたは止め、止めては外しの繰り返しで襟まで行けなかった。。。。。。

12106201.jpg

ボタンの位置が吊ってる様に見えますが、襟で裏地が止まってないからだと思いたい。
袖もボタンもついたので、週明けには終わるかな。
なんかボタンが大き過ぎた様な気もしないでもないけど(^_^;;
着るとそんなに目立たないからこれで行く。
やっぱトルソーあると良いね。
着せて感じ見られるし、一々自分で着なくて良いし、吊ってる所も変な箇所も見つけ易い。
インナーと手袋はそんなに時間も掛からないと(思いたい)思われるので
来週中には上げたいと思います。
そしたら残りは仮面。。。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/891-284865ce
    この記事へのトラックバック



