--年--月--日 --:--


相変わらずのローぶりだ。

2010年03月26日 00:36

今月はいつにも増して調子が悪い日が多くて困る。
陽気の変わり目はいつもあんまり宜しく無いんだが
なんだかねぇ~

コート本体完成。
何とか吊らずにはめ込みました。
襟も裾もギリギリまでカエル色なんて。。。。。
お陰でいつも見たいに「裏地付ける」要領で付けられんかった。
裏地と同じ要領で付けたら絶対に浮くし。
裾のラインとか、ボタンで留める部分の感じが好き(笑)
ボタンホールがいらないから楽だわ。
後ろのベンツも自分好みと翻りを考えて、かなり高い位置から入れてるので。
お尻出るかもな(笑)
丈も設定通りにかなり長め。
15cm履くと丁度かな。
ロケ行ったりスタジオ行くならヒールじゃないので撮りたいんで
靴もお直しに出さないと。
いくらかかるんだろう、皮の張り替え。。。。。

12092369.jpg

今回は包みボタンを作りました。
生地がちょっと厚めがだったのがいけなかったのか100均で買った
包みボタン製作のキットじゃ上手く行かんくて
結局買い直して、3段仕込みで最後にトンカチで叩くのにしたら
非常に綺麗に作れました!
作るのが楽しくて必要以上に作りそうになったけど。
さっきまでボタンも付けてたんだけど、着ける位置間違えて
前身頃の裾の長さがちぐはぐになったから取った。
襟周りも直線で行けるかと思ってたら、画像見直したら少し落ちてるんだよね。
3cmくらい。
慌てて、それくらい落として、落とした位置-3cmの所からっボタンにしてみました。
襟がついた時にどんな雰囲気になるかが問題だ。
それによって大幅に変更するかもしれないし。
間違いなく、襟は仮縫いしてからじゃないと付けられない。
って言いながらここまで来るのに、かなり仮縫いしてますけど。
だって吊るのが嫌だったから、押さえまくったし。
友人達は口を揃えて「仕付け糸なんて持って無い」と言います。


えぇ~~~~~~~~~~?!



それであれだけのもの作ってるのか。
待ち針だけであのクォリティはすげぇ~なと、見る度にお口ぽかんです。
ライン的には黒の着てる物に近いけど、わざとフレア足したんだ。
翻った時の写真を撮りたいから、広がり重視で作ったんだけど
後5cm足しても良かったかも。
シルエット的には綺麗なので満足。
まだベルトして着てみてないんでどうでるか
いつもよりはゆとり持たせて作ったんだけど。
後は明日、ボタン付けて、袖の始末までしてしまいたい。
で、荷造りもしてしまわないと。
土曜は仕事なんで荷造りしてる時間が無いのだよ。
頭のカラーもしないと行けないし。
それがサクッと終われば後は襟に取り掛かります。
襟に付けるベルトも作らないと。

そして。。。。。。恐怖の手袋作りです。
今まで一度も作った事が無い。
相方にいつも頼んでたから。

が、頑張ります!

明日はトルソーが来るので着せるのが楽しみだぁ~~~♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/890-e5e30880
    この記事へのトラックバック



