--年--月--日 --:--


コートを作る?

2010年03月23日 00:06

ウダウダしてたらこんな時間になっていた。

コートは取り敢えず、背縫いと袖とダーツ縫って終わり。
明日はカエル色の糸を買って来て
一層目を軽く仕上げておこうと思います。
今の状況をダラダラ書くと
・お腹がすいた?かも。
・でもなんか気持ち悪い。
・トルソーが欲しい。
・早くコート終わらせたい、って言うか着たい。

実家にトルソーまがいのマネキンはあるんだが
さすがにコレを送ってもらうとなると、いやがられるので
ちゃんとしたのを一台買おうと思うんです。
オークションで見つけたのは
サイズ7号
猫足
最長172cmまで調節可能
インテリアにもなる。
針もさせる。
中は樹脂、上に布張り。
値段が送料込みで5000円くらい
300x300-2009090900097-2.jpg

肩幅37 ウエスト60 ヒップ81 バスト83

肩幅が35cmなんだけど、ウエストも少々大きいのですが
ヒップなんてこんなに無いし許容範囲ではあるのでこれで十分じゃないかと。
中途半端なチビなんで、合うものなんてあるはずもなく。

実家にあるトルソー(と言う名のマネキン)はサイズが体型に近いってだけで
確か9号だった様な気がする。
どうせなら猫足とヘッドの部分はマホガニー調の色に塗り替えれば良いやと思う訳です。
黒にすると安っぽくなりそうだし。
ホントはアイアンが良いんだけど、値段にゼロが一つ増えるのでこのレベルで我慢します。
作った物がトルソーに着せてあるとそれだけで大分テンションが上がるのですよ(笑)
今後の予定で、セバスの服に、bee制服、十二国記雁王尚隆、孔雀は布しかないから無理そうだけど
これだけ作ってトルソーに着せてたら楽しいとも思うんだよね。
前に教えてもらったトルソーだと代引きしかなくて4000円で足が普通の鉄板ぽいのが気に入らなくて
インテリアになる事も考慮するとやっぱり猫足は外せない。
非常に悩みます。
でもあった方が絶対に便利なんだよねぇ~


持ってる方、どうでしょ?あるとやっぱり違う?
裏地付ける時に便利なんだよね。
後はまんじゅうが欲しいです。


明日のメモ
・クルミボタンセット
・カエル色の糸
・バックル
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/887-98036436
    この記事へのトラックバック



