--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一旦下ろします。

2010年03月22日 14:35

3月一杯はTOPにしておきます。

「文化が滅びる」――都条例「非実在青少年」にちばてつやさん、永井豪さんら危機感
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1143152&media_id=32


東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/

「非実在青少年」規制問題・対策まとめ
http://hijituzai.ehoh.net/

「反ヲタク国会議員リスト」メモ
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/


19日の総務委員会は「継続審議」で決定したようです。
6月の審議会で再審議の様ですね。
主旨には賛同、でも内容と影響範囲が曖昧過ぎるため
審議を重ねる必要があるとの見解の様です。



以前にお願いしていた署名が今回の件とは全く関係が無いと分かりましたので
記事を下ろしました。
署名下さった方、申し訳ありません。
こちらの調査不十分でした。
今回の改正案に関する署名ではない事は上記のアドレスから確認可能ですので、ご一読下さい。
ただ、決して無駄になって居る訳では無い事もご理解下さい。



ちらほらと「今回の改正案は警察完了の天下り先を作る為の布石」なんて話を聞くようになりまして。

「漫画の規制に反対するオタクは認知障害者である」

こんな発言もあると言われてますね。
都合良く使う為に条例を通す。
自分らの理解出来ない物には「汚いもの」「おかしなモノ」とラベリングして
「見えないように」ゴミ箱に入れて厳重に蓋をして「ほら綺麗になった」
勿論、汚いものと判断する方々は「アニメと言うモノに理解の無い」方々。
たかがアニメ、何処を規制しても良いと思われてる方々なんでしょう。
面白いですよよね、小説は規制外だそうです。
どう言う理由なんでしょうか。
視覚効果のあるモノだけいけないのでしょうかね?
文章の方が余程、頭の中で構築する分思想的に危険な気がしますけど。
でも、目で見る訳では無いしコレを入れたら過去の著名な作家方の作品まで

「規制対象」

になるから、外したんでしょうか。
そりゃね、石原さんだって困りますよね。
過去にそう言う若者の話書いてらっしゃいますものね。
とても広範囲に解釈が可能な改正案。
人によって受ける印象は変わるし見た目の判断も違うでしょう?
「未成年が対象となる性的な行為・暴力的・残虐的な行為を行っている」表現であればNG。


「見た目は可愛い妖精、でもホントは400歳。」

こんな設定も駄目。
しかも範囲は「声」にまで及んでると来たもんだ。
18歳未満と判断出来る物が駄目。
あぁ-------------------誰がコレ判断するんでしょうか?
余りにもだと思うんですけど。
コレも、警察完了の方々が天下り先で暇つぶしにお金貰う為に
「はい、駄目」とか言うんでしょうか。
制限が掛かっていな事が問題だとされますが、何かと犯罪が起こった際に
よく調べもせずに、良く知りもせずに
このアニメが悪いとか、この音楽が悪いとか、このブランドが悪いとか。
過去にゴスロリが悪く批判された事もあったけど、そう言う物が好きなだけで
「頭がおかしい」と言われる必要性はこれっぽっちも無いし
スケープゴートの必要悪にされるのはおかしいと。
大した調査もせずに、偏った考えの方々に寄って改正案が通されるのは全く持って納得行かない。

上記のサイトから発案者の方々の発言をご覧下さい。
笑うしか無いので。。。。。

俺らアニメ好きは認知障害者だってさ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/886-fa8694e7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。