--年--月--日 --:--


小物8割完了!

2010年03月22日 05:07

朝、午後に置きて雨が上がってたら買い出しに行こう~
と、思って7時に寝たら10時に起こされた。。。。。。
ホント、どうでも良い内容。
別に今じゃ無くても良いだろうに。
不機嫌なままもう一回寝ようとしたら、郵便屋が来たので
荷物の美容液を受け取ってまた寝てやりました。
置きたら16時でした。
買い出しに出て、昨日作り間違えたケースとか、バックルとか見て一時間程で帰宅。
もう一回ケースを作り直しに掛かる。
サクサク塗装までして中にメジャー仕込んで完了。
その後は元々ナイロンのベルトで作ろうとしてたんだけど
別に皮でも良いんじゃないかと思い直し、ナイフケースとそれを下げるベルトを製作。
ハトメ打が楽しかった♪
全部終わってさぁ~!と付けてみたら微妙に位置がおかしい事になりまして
自分が作ったナイフの全長を考えてなかったんで、急遽設定にないパーツを追加。

12043470.jpg

両脇のケースがベルトに付けられる様になってます。
ウレタンでケースも作った方がカッコ良いんだろうけど、コートのシルエットが確実に崩れるので却下。
ナイフは太ももにベルトで固定して、更に柄をそれぞれベルトで中央のベルトに繋げてます。
こうやって見ると、なんかおかしい(笑)
コートのシルエットが崩れるようなら、容赦なくこの人達却下なんですけどね。
このベルトが結構気に入ってるので使いたい所です。
手にナイフを持たなくても良いから動き易くて、好き。
もう一つパーツが足りないので、その内買いに行きます(笑)
仮面の材料も手に入る事になったので、顔の型紙作らないと。
お手間取らせます(-人-)
既にコートは裁断まで終了。
内側のカエル色の生地がまだ未裁断だけど、まずは一層目で様子を見てから
筒状に縫い始めようかと。
吊らないと良いなぁ~
今月中にコートの目処が立つと来月は仮面に集中して
行ければ4月半ばに出したいと思っております。
コレ終わったら次はセバスだぁ~~~。。。。。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/885-371a748c
    この記事へのトラックバック



