--年--月--日 --:--


今日した事

2010年03月01日 00:39

・ホテルのラウンジでアフテヌンティ
・DTBの生地を買った
・ウィンドウショッピング
・部屋のお掃除
・名刺の切り出し


初めてウエスティンホテル行って来た。
アフタヌンティは量的には椿山荘の方が多いけど
お茶が飲み変え自由で、好きなだけ飲めるのは良いな。
今日はアッサム系とチャイナローズ、ハイビスカスをループで飲んで参りました。
チャイナローズが意外に爽やかな後味で、昔飲んだFAUCHONの世界の花の紅茶に似ていて良かった。
また出してくれれば良いのに、最近見ないんだよね。
小さめのスコーンが2つ
キッシュ、サンドイッチ3種
ケーキ2種、ゼリー、パウンドケーキ、
こんな感じかな。
お値段的には紅茶が飲み放題な部分で有りだと思う。
じっくり色んな種類を食べたい人はフォーシーズンズをお勧めします。
お値段ももう少し安いし、お茶は一種を飲み放題です。
今度はマンダリンに行きたいなぁ~。
食べ比べするのも面白そうです。
紅茶が大好きなので、ティータイムを気の置けない友達と
ゆったり話しながら、美味しいお茶と軽食を頂きつつ優雅に過ごすのはとても重要。
モノにお金を掛けるのも良いけど、「時間を楽しむ」為に金を掛けるのも良いもんです。
こう言う事にお金を掛けるのって、価値観の近い人じゃないと一緒出来ないからさ。
人に寄っては「勿体ない!」って思う人も居るだろうし。
同じ時間を共有出来る友人が居る事に感謝だ♪
また行こうねぇ!
たまにこう言う時間を持つのは大事です。

イベント参加組と合流も考えたんだけど、タイミングも合わなかったんで
生地買いにお付き合い頂く。
かなり近い色を見つけたんだけど、ドォ~見ても
俺に合う色でもないし、着こなせないのが目に見えてるので
敢えて1トーン色味を落として、艶のある生地にしてみた。
雨蛙か蝦蟇でガマになりました(笑)ゲロゲェ~~ロ。
明日は型紙の調整が出来たらやってしまいたい。
今週中には裁断して裏と表を合わせるくらいまでは行きたいなぁ~。
3月前半にコート終わらせて後半で小物終わらせたい。
そんなに手が込んだ衣装じゃないけど、やる事成す事遠回りなのでサクサクやりたいと思います。

さ、またミシンしか友達が居ない日々が始まります。
同時進行で他も直せるかなぁ~。


明日は頼むから時間通りに行動してくれ!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/864-9c6e7f9a
    この記事へのトラックバック



