--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中の人は帰りました。これから寝ます。

2010年02月27日 05:44

人様のウィッグを作る大役を仰せつかりまして。
最後の砦として、最善を尽くしたつもりです(笑)
ロングをこの型にまでしたんで相当削りましたけど。
襟足あったのね、知らんかったわ。
スカーフ巻いて丁度くらいに毛足残しております。
ご本人様の希望でもみあげ作ったり、トップにボリューム出したりしてみました。
個人的な好みで、隙間と束は作らせてもらったけど。
レイヤーさんて大変だ。
左右と正面、後ろ。何処から見ても型が定まってないし、
その毛流れで、そのラインが出るのはあり得ない!
って言う型を容赦なく作らないと行けない訳で。
どの部分から見て、どの型が好きって決めて作らないととてもじゃないけど再現は出来ないですわな。
後は、本人の顔かたちと相談して髪の落ちる位置を微調整したり
量を削ったり、最近じゃ切ったり貼ったりもするのね。
今回のはボンド禁止だそうで一切そう言ったモノは使用しておりません。
ワックスとダイエースプレーと偽物ダイエースプレー(笑)のみ



勝手にスカーフ巻いてみた。
雰囲気は出たのかなぁ~と。
ウィッグの性質上色んな部分が浮くので、調整して被ってもらうけど
その辺さっ引いてもまあ~良いんじゃないかと。
久しぶりにカットした割には綺麗かなと自画自賛しております。





レーザーもセニングも嫌いなので使わなかった。
時間掛かって申し訳無かったけど、この方が綺麗に行くので。
頑張ってアンテナ立てて下さい(笑)
また調整が必要ならご用命を。

久しぶりにカット+セットして楽しかった♪
これでお部屋にくるっと掃除機掛けられる。
今日はこれから少し寝て日暮里に生地を買いに行って帰って来てもう一回寝る!
ラー油、ありがとう。
早速食べました。
半分無くなりました(掛け過ぎ?)
これ、味良いね♪美味しい。

おやすみ。



拍手、ありがとうございます♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/862-9d36641c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。