--年--月--日 --:--


紅茶が大好きです。家に飲み物は紅茶しか無いと言っても過言じゃない。

2010年02月09日 12:48

お家に飲み物は

・紅茶(葉っぱ)
・中国茶(葉っぱ)
・牛乳(ミルクティー用)
・(たまに)100%のジュース


しかございません。
なので、家に来る人達は飲み物持参でいらっはいます。
緑茶は好きじゃないし、コーヒー嫌いだし。
清涼飲料水は殆ど飲まない。
水も好きじゃない。
ペットボトルのお茶系の物も一切無い。
ペットボトルのお茶飲むなら自分で入れた方が美味しいし安上がりですから。

紅茶物に目がないと言っても過言じゃ無いので
コンビにだとかスーパーで紅茶の○○なんて商品があると大体試す。
何処のカフェ行っても温かい紅茶ばかり飲む。
試さないのは紅茶味の飴系のもの。
人工的な味すぎるし、大抵のものは過剰に甘いので食べる気がしない。
今日は前から気になってた「午後の紅茶 エスプレッソティー」を飲んでおります。
昔、同じくKIRINで出てた(商品名忘れたけど)ホワイトティ?クリームティの小さい白い缶の方がおいしい。
(これ、物凄く販売期間が短かかった。。。。。。)
確かに濃いけど、ミルクの味と香りがイマイチ。
もう少し甘さを控えてくれた方が好みかな。
いつも紅茶関係にはお砂糖入れないので余計そう思うんだろうけど。
お茶のメーカーは今のところはFAUCHONが一番好き。
Dailyはルピシアを愛飲してます。種類が多いから気分で変えらて好き。
後はお値段もそれ程しないし。
マリアージュフレールも好きだな。
Janetは安いから買う時もあるけどFortnum & Masonと一緒で味が薄いので余り好きじゃない。
同じくTWININGSもそんなに好きじゃ無いなぁ~。
陶磁器メーカーのRoyal Doultonとかウエジウッドなんかが出してる紅茶も
そんなに「おいしい!」って感じない。
人に磁器と一緒に送る場合は良いのかも知れないけどね。
Harrodsも種類がそんなに無いので、あまり好んでは飲まないかな。
プレーンなお茶に渋みがキツイ気がするし。熊に興味も無い。
最近気になってるのはWHITTARD OF CHELSEAとJACKSONS。
WHITTARD OF CHELSEAはよく聞くけど飲んだことが無いから。
JACKSONSは最初にアールグレイを出したメーカーなので、老舗のアールグレイに興味がある。

基本的には味の濃いお茶が好きです。
薄かったり、青臭いと緑茶っぽく感じて飲まない。
緑茶が嫌いに近いのでウバが好きじゃありません。
それと、ダージリンのファーストフラッシュ。
この辺は値段も良いけど、新芽で若いからか青臭くて緑茶っぽいからいや。
最近はアッサムばかりを好んで飲んでおります。
強く出すと渋みもしっかり出て美味しいし。
濃く出てくれる方が好き。
一時期、紅茶に関する資格を取ろうとして余りの値段の高さに辞めた。
流石に12万も出してメーカーでしか通用しない資格を取る気にはならん。
機会があれば取っても良いなぁ~と思っております。


今日はアレルギー発生で、メイクもまともに出来ず鼻水が垂れるので
さっさと帰って寝るか衣装作りたい。。。。
髪も伸びてきたから切りたい。
むぅ~~~~~~。
今日で衣装終わるかな・・・・・・・希望。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/840-bff1cbe6
    この記事へのトラックバック



