--年--月--日 --:--


イイ出来、イイ出来♪

2006年11月13日 02:23

酷評に近いので見たく無い方、流して下さい。

ぴあSHOPの通販で売りに出てるシルバーって何処のデザインなんだ??
まじまじと見たらデザインが余りにもなんでびっくりした。
最初の一言、

ダサっ!!!!

観光地のちょっと質の良いお土産ものみたいだった。
良くあるブランド名刻印のリング。
当たり障りの無い雰囲気の誰でも似合う様なペンダント。
パッと見複雑に見えるけど、実は元ネタありのペンダント。
収益金が一部寄付される関係上、誰にでも好感を持ってもらえる
「分かりやすい」デザインが必要なんだろうけど、仮にも闇の住人を標榜するブランドでショ?
もうちょっと何かあるだろうに?
何処のデザインだろう。

絶対にTAUJANじゃ無い事は確かだけど^_^;;

かなりがっかり。
DARTSはコレからだ。
そう思うけど、過程がなぁ~。
ま、ワタクシはTAUJANについて行くので構いませんがね。

売れれば良いデザイン。
誰にでも好かれるデザイン。
誰にでも似合うデザイン。
人を選ばないデザイン。

それはどんなデザインよりも難しく、どんなシルバーよりも強い存在かもしれない。
一般受けするデザインを考えられる時点で、頭が良い。
だって「何が受け入れられるか」「どんなモノが誰にでも好かれるか」を知ってるんだから。
誰もが受け入れる=誰もが好もしいと思う

そして誰が付けても違和感が無い。
誰が付けても必要以上に「主張しない」
本当は似合ってるのかどうかさえもワカラナイのかも知れないけど。

でも、そのどれもを俺は欲しいと思わない。
売れれば良いデザイン。
似た様な物を何処でも見る事が出来て
誰もが簡単に選択し購入。
だからいろんな人が付けている。

面白く無いとしか言えない。
そんなモノに埋没する自分なんていらない。
自分の個性なんて自分にはワカラナイ。
人と違う所が「個性」では無い。
だって100%全ての人は「一個人」としてしか存在しないのだから。
見た目、性格、存在感。
そのどれもでその人を指し示すもの。
自分よりも周りから認識されるもの。
存在する事自体が1つの個性。
それを更に主張する時、誰もが選ぶ様な物を選ぼうなんて思えない。

選ぶのでは無くシルバーに選ばれる。
呼ばれるから惹かれる。
そう言うモノだと思うけど。
呼ばれる事。
多くのデザインに「呼ばれる」のは呼ばれているのでは無く


物欲


本当に欲しいもの。
本当に必要なデザイン。
自分に馴染む存在。
共に歩む存在。
共に高め合う存在。
そんなシルバーが多方面に数多く存在する訳が無いんだから。
手放しでほめる事。
何でも良いと思う事。
誰かの機嫌を伺うかの様な評論。
出るもの拒まず、去るものを追う。
自分の意志の見えない選択。
手当りしだいを好奇心旺盛と勘違い。

優越的な場所。
見下す様な視線。
自分は高等。

どれも俺には出来ない事。
手放しで褒めるなんて、モノの本質を見ようとしていない。
何でもイイなんて、絶対に無理。
機嫌や顔色を伺うなんて、俺が最も嫌悪する行動。
全てを受け入れられる程の技量は持ち合わせていない。
自分の意志なくば、全ては生を否定すると同じ。
幅広く興味は持つけど、どれに惹かれているかは見極めたい。

優越的な場所なんて何処にも無い。
見下す視線は更に上から見下されて居る事に気付いていないから。
高等な生き物なんて、人間に生まれた時点で諦めるべき。


と蘊蓄だか自戒の念だか愚痴だかこぼしましたが
早い話、面白く無いデザインだと言いたかったんです。
欲しいなんて全く思わない。



パンツ、良い感じに細みに直せました。
太もも周りのラインが余ってましたが、ちと詰めてジャストな感じに。
丈も直したし、ラインを細めにしたのでシルエットが綺麗になりました。
ウエストが縮められれば一番だが、流石に全部を分解してまで直せないので。
指摘されるまで、刺繍部分が「剣」だと思わなかった(^_^;;
確かに。
明日のお出かけに履いて行こう。
かっこいいです、直せて良かった。ものの30分で終わったよ。

『拍手お返事』
王子は白タイツでもいけるよきっと(笑) 百鬼夜行称・尾白尾黒は文鳥型の妖怪・・・(だったと思う)
続き。再来週友人たちが芝居でやるよー?見に来る?  主任より**
続きの続き。写真、もうちょっとまってください。ごめんね(>_<) 主任。
>>ほぉ。文鳥か。
  どうせなら鷹とか鷲とかの妖怪が良いなぁ~。
  一番はカラスね。
  お芝居でやるのか。再来週ね。何日か教えて♪
  あ、ちなみに明日ルピシア行ってくるよ。
  写真はいつでも、お暇な時によろしく!




TAUJAN大好きだぁ~





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/83-ead40070
    この記事へのトラックバック



