--年--月--日 --:--


歌じゃ世界は救えない

2009年12月16日 00:16

俺の好きなアーティストがそう歌っている。

ごもっとも。
確かに人を変える力、勇気づける力はあると思うけど
それが全世界を変える力にまでなるかって言えば
答えは否だ。

音楽によって勇気づけられる『切っ掛け』をもらって
先に進もうとするのは自分。
自分が進む切っ掛けが『音楽』

全世界の人に変わろうとする気持ちがなければ何も変わらない。

歌は世界を救えない。
音楽は世界を救えない。


潔いじゃないですか。
変えられるんならWe are the worldの時点で変わってるよ。
じゃ、音楽が無くても生きていけるか?
いけるんだ、俺はね。
音楽は世の中と自分の間を明確にしてくれるフィルター。
要は周りの音から遮断してくれるもの。
グラサンと同じ。
音楽と言うより、音として認識してる。
好きな音を拾って聞いている。
でも音の記憶は鮮明で1音でわかるもの、
聞いた瞬間に毎回思い出されるものがあったりもするわけだ。

その一方で記憶なんざ、曖昧で人の頭は上手く出来ている。
改竄の奇跡ですかね。
良いことしか思い出さない。
嫌なことは美化されて、人は自分さえも巧く騙して生きている。


お昼に他支店の人が来てまして
一緒に叙々苑でランチをご馳走になりました(-人-)
だから午後は眠かったのです。
お腹一杯過ぎ。
その上お土産も摘まんだので眠くもなるよ。
お陰で夕飯要らん気分だ。
で、目覚まし代わりなのか悟最強説を唱えられました(笑)
いや、別に何したわけでもないが
我が儘な営業から言質取ってちょっと黙らせただけです。
客が怖いのはわかるが、その舵取りするのが営業ですよね?
なんでもかんでも特別対応なんてしないよぉ~だ。

こう言う時のために毎日、ヘラヘラ頭悪そうな子を演じてるのですよ。
だって毎回気にするのも面倒だからさ。

それに最初っから高圧的に出られてなんでこっちが機嫌取らないといけないんだよ。
だから空気を『読まずに』頭悪いふりしてます。
潰すのは得意ですが、仲が悪くなるわけにもいかないので。
皆おじーちゃんだぁ~(笑)
ただの赤毛妖怪と思ったら大間違いだぞー。


そんな妖怪の元に衣装が来ました。









パーツを入れ忘れられています。
明らかに2点程、入ってません。

おぉ~~~い。どうすんのよコレ?

取り敢えず出来る所までは直した。
分解の危機は回避しました。
ベルト縮め、変な垂れ下がりを調整、ボタを全部取っ払って
胸飾りの調節、パンツにホルスター縫い込んで。。。。。
まぁ~この時点で何度確認してもパーツが田あり無いんですがね。
保険掛けてここだけ作っとこうと思う。
縫製はまずまずなので良いんだけどさぁ~
やられたぁ~~。
画像添付でメールしたからな。明日には返事来るだろう。
1日で送られて来たんだからまだなんとかなると思いた。。。。。い。

送られて来た物と、自分の作った物を比べて。。。。。まぁご想像ですよ。
これで良くわかった気がします。
マスキングテープが行方不明で作業が進まん。
明日買いに行きますよ。


自分メモ

・力ボタン
・マスキングテープ
・付け睫毛

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/786-ee201c4c
    この記事へのトラックバック



