--年--月--日 --:--


感想とか色々

2009年12月05日 03:17

仕事終わって買い出し。

世界堂に行く。
黒刃が。。。。。あった!!!けど。
大が無くて中と替え刃を買ってみた。
調べてもらったけどサイズ大の黒刃の替え刃って発注しないと無いらしい。
まぁ~今まで行ったお店全部でそう言われたから、そうなんでしょう。
さすがに100枚なんていらん。

前から気になってたリップがございまして。
普段、リップクリームだけで口紅はしない。
どうせタバコ吸うから落ちるってのも有るんだけど、好きな色が日本じゃ中々無い色なんです。
一番気に入ってたプリスクリティブは大分前に、メーカーごと廃盤になったので
二度と買えない。今持ってるのを後生大事に使ってる訳です。
ピンクの入って無いベージュ。
黒人の人が良く付けてるような「ベージュ!」って言う、赤味の無い色が好きなんだけど
ほとんどがピンクベージュかブラウンピンクで白っぽいハッキリしたベージュは中々無い。
前に見た時に「あぁ~良い色だなぁ~」と思ってたんだけど
何処のメーカーか見なかったから、何処にでも売ってる様なメジャーなメーカーなんだけど
探さないと見つけられない。
時間もあったんでグルグル探して見つけたのがレブロンでした。
ほんのりオレンジっぽくて、付けるとベージュ!って言うしっかりした発色。
気に入ってので即購入。
一緒に前から何度もリピートしてるロレアルのマスカラ、
メイク直しと下地描き用に極細のアイライン。
くくり目メイクが好きじゃないし、コスの時にどうしてもって時にしかしない。
アイラインは筆で調節して描くから極細のアイラインはあんまり必要ないんだけど
メイク直す時に良さそうなので試しに。

で、今日のメインのDグレ最新刊とすっかり忘れてた黒執事を買う。
感想は後述。
その後はなぁ~んか飲みたい気分だったんで飲み友達を引っ張り出して飲んで来た。
たこ焼き屋さんなんだが、やたらと安くてしかも皆して持ち込みしてるのが笑える。
鴨のスモークハムが300円とかおかしいから!
たこ焼きも一皿400円で10個くらいあるし。
ついでに一年前に会ったっていうか
前の会社を辞める時に内輪で飲んだ時以来の元同僚を呼び出す。
奥さんとバトッてまで来てくれた。
ありがとう(>_<)
初めて会う人と何故かBUCK-TICKについて語り、引っ越すなら運送屋は手配しないでいいよと。
4tでも2tでもトラックも運び手も手配頂けるとか♪
ちょっとは考えてるけど、まだ本決めするか迷ってるけど
これで業者手配しないで済む♪
久しぶりにラーメン食べて帰宅。
顔につばを飛ばされる辱めも受けましたが、覚えてろよ。フフフ。
乗り継ぎが上手くいかんくて終電になったけど楽しかったからよし!

で、Dグレ新刊。
ネタバレも何も無いんですけど、率直な感想として。

・絵が変わり過ぎてメリハリが無いので、どういう場面かイマイチ掴めない
(戦闘シーンとか何処に何が有るのか分からん。。。。。)

・神田さんの美人度が上がっていた。いや、ホント、美形です。
 真のポニーテールくらいはジジィに譲ってあげて。

・沖縄人が出てコネーーーーーーー!!!!!!!出せ!後ろ姿って何それ。

・アレンの性格が微妙に変わっている様な。。。。。

・あのぉ~、アレンさんと神田さんの着てるのはいわゆる「新団服」ってヤツですかねぇ?
 オリンピックの体操選手のユニフォーム。。。。。じゃないですよね?

・SQ買わんくて良かった。。。。。

うん、なんか急展開なんだか詰め込みなんだか整理が付かん感じだ。
きっと最終巻まで出たら纏め読みするのが良い気がする。
あぁ~小槌入れ、やっぱまたデザイン変わってる。
ケースじゃないの作ろう。物理的にケースじゃ入れられても落とすから!
黒執事もしかり。
二期放映に備えてかキャラが増員されてるのと、公式過ぎてなんかもうあぁ~~~~ってなった。
なんか色々狙ってるなぁ~と。
お忙しいんですね、柩さん。


そんな感じ。
頭痛ぇ~寝る。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/774-09604e61
    この記事へのトラックバック



