--年--月--日 --:--


雨の中、富士急で凍える勇者達

2009年10月25日 23:53

前日から雨。
当日も雨。
でも富士急には行く。

集合時間にCちゃん到着。
ドライバーより一人来ないとの連絡。
ん??
電話をかけ続け起こす→起きない→掛ける→起きない
家を襲撃しお目覚めに。スッピンでの拝謁を拒否(笑)
予定時刻をオーバーし、変更して合流。

いぜ富士急へ!
雨脚は強くなる一方。止む気配無し。
入り口まで来て

FUJIYAMA
どどんぱ
ええじゃないか

運休。
どうするか悩んで午後までに晴れる事を願って出陣。
もうこの時点でこの時期の山梨を舐めていた。。。。。。
寒い!とにかく寒い!鼻水がナチュラルに垂れる。
俺が一番先にゲゲゲの妖怪屋敷を見つけてしまった為入る。
鬼太郎好きを知ってるから皆入ってくれる、ありがとぉ~~
比較的マイナー妖怪は揃ってたけど、イマイチでした。
俺の好きな油すましが居なかった。
出口に直結でグッズ屋さんがあって(商売上手いな)
目玉親父のバスボールと指人形買たった。

鉄骨番長が一時間半待ちだったから戦慄迷宮に行く。
一時間待ち。
並ぶ。
俺とメロンは平気なんだけど、小悪魔とCちゃんがホントに駄目なので
人の悪い我らは散々怖がらせて暇を潰す(笑)
横入りするアホどもにパサ付きながら順番を待つ。
窓からお化けが顔を出している(笑)
順番に通されてなんかされた。
もう、これがおかしくて。
俺とメロンはピースまでして超笑顔で楽しそうなんです。
実際面白かった、決して怖く無いんです。かなり面白くてもう一回入ろうとしたし。
両脇の二人。
携帯日記を見ると良い。
ホントに分かるから。傘、握り過ぎだから(笑)
中は10/17にリニューアルされたらしく病院イメージの作り。
前列を俺とメロン、後列に小悪魔とCちゃん。
我らは人が悪いので、渡されたライトの電源切って真っ暗で歩いたりする訳です。
階段でダッシュ掛けて後ろを離しに掛かったりします。
たまにドアとか叩いて効果音を付け足します(やってはいけません)
ドアを開けても先に入らず、後列のお嬢さん達を先に入れたりします。
お嬢さん達はお化けに驚かされ、わぁ~わぁ~叫び怖がられておりますが
お化け役も慣れた物で、ヘラヘラ(小悪魔達の絶叫がおかしくて)笑っている上に
全く怖がるそぶりを見せず、剰えお化け役に「大変ですねぇ~」とか
驚かされて転んだのを助けながら
「ホントにすいません、あと3回程驚かせてもらえます?」
とか言ったりします。
なので、お化け役は集中してお嬢さん達を襲います。
驚かされる→叫ぶ→俺らの耳元で絶叫→それに驚いて笑う
の繰り返しなため、お化けで怖いというより小悪魔とCちゃんが面白かった。
初っ端の分かれ道で進むのが遅かったらしく、お化け役に急かされたし(笑)
途中、過呼吸起こすんじゃって程怖がってたからそっちが心配になりました。
最後も大爆笑しながら出口から出て来たので、待ってる人達が怪訝な顔をしていた。
また、窓から顔出してたお化けに挨拶してお土産物屋で
なんかやった物をもらって来た。
これ大好き。超お気に入り。
「なんでこの顔でラビやらないのよ?!」と言われました。
ごもっとも。頑張ります。

お化け流れで稲川淳二の棺桶劇場へ。
なんか棺に詰められて怖い話を聞くだけなんだけど
前を行く女が「やだぁ~怖いぃ!無理だってぇ~~~」と埒があかず
鬱陶しかったので抜かして並んだら「抜かされたぁ~~」とか抜かしやがって。
だったら進めよ。何も始まってないだろ暗いだけなんだから。

そこが終わって叫び疲れてお腹がすいたと良いながら
俺が最も苦手なティーカップに乗せられる。。。。。。。
三半規管が弱い(と、思う)為、こう言う「回りもの」は大の苦手です。
気持ち悪くなる。



俺以外の3人はそんな事おかまい無しに回すのが大好き。
グルグルされたのでずっとカップのフチに突っ伏してやり過ごした。
ランチは名物の焼きそばと吉田うどんを頂く。
こっちってカツオだしの文化があるんかねぇ?
魚介系の強いお出汁の味でした。

余りの寒さにこの時点でかなりガタブルしてたので十分に暖を取り
さぁ!!!二回目の戦慄迷宮!!!
今度はお嬢さん達にライトの権利を譲りますよ。
だって俺ら、まともにお化けの顔見てないんだもん(笑)
ほら、ライト持って前を進んでれば俺らが後ろから驚かされるだけで
前は実害無いでしょ?なんて言う話をして「あっそっ。。。。。。か?」と
そこで「(俺らが声を出さなくても)小悪魔とCちゃんが声を出さずに行ける訳が無い」
って事にやっと気付かれまして(爆笑)
いや、そうだよ。俺らは驚かされても「はぁ~い」とか「お疲れ様です」とか言うけど
実際にそこにお化け役は居る訳だからね。
まんまと俺らに乗せられる瞬間に気付かれてしまいました。
ホントに面白い子だ、貴女。かなり笑った。お腹痛くなるほど笑った。
結局、戦慄迷宮は終了で入れなくて鉄骨番長に並ぶ。
止まってたのが再開してウキウキして行ったわけだ。
間違いなく寒い!どうやっても寒い!って事はわかってたんだけど
入り口で飛ばすからストール類が取れって言われて
本気でこいつら寒さで俺らをヤる気か?と殺意を覚えました。

まぁ~結構な高さまで上がるんだ、夜景は途中までは綺麗ぇ~~とか
言いながら見てられるけど、最頂部まで行くとそんな余裕消し飛びます。
寒いし、遠心力で首は持ってかれるし、ガンガン雨粒が顔に当たるから
色んな物がはがれ落ちるし、目と唇乾くし総計で冬に乗るもんじゃねぇ!
グラサンして乗るのをお勧めします。
ホントにコレは寒い!このせいで歯の根が合わんくなった。

閉園間近でナガシマスカに滑りこみ。
これ、ホントに楽しい。
俺はこれ以上寒くなりたくなかったんで、ポンチョを靴の下にまで入れ込み
濡れたく無いので顔周りの紐もギリギリまで締め上げ
ネズミ男になる事も辞さないで乗った。
いや、これも冬向きのアトラクションじゃないです。
ホントに舐めてかかるとびっしょりになります。
余裕だと調子に乗ってると、フードをかぶるタイミングを逃し
頭から波を被る事になります。
携帯もって乗った千葉県産はエラい。
危なく携帯水没させそうになってたけど、マリ子になってたけど
ホントに笑わせて頂きました。
ちなみに昼間よりも夜に乗った方がどういう方向で進むのか見えないので面白いです。

帰りは渋滞にハマって途中のSAでご飯買い込んで時間つぶしてから帰宅。
一日運転ありがとう。
ホントに楽しかった!
来月のリベンジ楽しみにしてます。


結局、三期衣装は作る事にした。
今週末、型紙引いてもらいに行こう。
ついでに病院だ♪

↓オルビス 保湿はコレからの必要課題です!!




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/741-e5416d8b
    この記事へのトラックバック



