--年--月--日 --:--


今日の散財

2006年11月04日 21:14

KOSHINさんのインド刺繍のパンツ(かなり痛手の金額)

オッズでオッズには見えない白シャツ

ボタニカルズで茶漉し付きタンブラー

コットン

ルピシアでネプチューンと夢


以上、本日の散財記録。

今日は本は買いませんでした、褒めて!(笑)
本気で戯言シリーズBOX買おうかと思いましたが、パンツが予想外です。な値段だったので
後顧の憂いは絶っておこうと思い、我慢。

死ぬ程混んでて、まともに歩けない程の竹下を
眉間に皺を寄せ、すれ違う人に剣呑な視線を向けながら
徒歩と言う響きの、半ば駆け足で歩いて。
ホントに、あの数分間の自分は一触即発な状態だった事でしょう。
刀の一振りでもあれば、文字通り「自らの道を切り開く」事をしていたのは間違い無い。
それくらい、夥しい数の生き物がひしめく、あそこは魔窟です。

この関東で最も嫌いな場所。
原宿竹下通り。
呼ばれても行きたく無い。
なのに、服買ってる店が裏原。
最低だ。。。。。

竹下の入り口に立った瞬間いつも思う事。

ココを歩いてる生き物全てを一掃してやりたい。
消えろ、虫けら。
くらいに思ってます。
あそこを歩くお上りさんやガキ。
周りを見て歩け。
道のど真ん中で止まるな。
キャッチに捕まるのは勝手だが、付いて行くかさっさと決めろ。
あんな人が密集してる所で煙草吸うな。
ダラダラ歩くの止めろよ。
大した店がある訳じゃなし。


とにかく日本で俺が嫌いな3本の指に入る地域が竹下通り。


眉間に皺を寄せ店に飛び込み相変わらず不義理をしていた事を突っ込まれる。
すいません、引き蘢る前に行ったきりなので(^_^;;
商売の仕方は気に入りませんが、最近はそれ程酷くも無いし
そう言う勧め方されても俺がなびかないのを理解したらしく
押し付けられる事も無い。
商売の仕方は気に入らないが、扱ってる物は好きなんだ。
今日は俺には相当珍しくかなりハードなパンツを購入。
インド刺繍が入った上物です。
かなり値段的にも痛かったんだが、ポイントで少し緩和され
1本あっても良いデザインかなと。
基本的にハードなものが「ハマる」のは皆さんも御承知の通りです。
だから敢えて外しています。
ハマる物をハマる者が着てもハマるだけで意外性がないでしょ?
そんなの面白くも何ともない。
俺がシャツに、黒い細みのジャケットとか、ハードな革のパンツ履いても
なぁ~~~~~~~~~~んの違和感も感じないでショ?
そのシャツに手の込んだ刺繍がしてあったり、ジャケットが変わったデザインだったりするから
着てても面白い訳で、ただハマるんじゃなくて「大ハマり」なんですよ。
それを狙うんだ。
今回はハマるだけのパンツを購入したんで、いろいろとポイントに使います。
丈と細さを直さないといけないんだがね。
相変わらずヒップは余りますし、ウエストも合ってません。
そこまでを望んだら俺のパンツは全て「フルオーダー」になっちゃうからさ。
今回のは前面にインドビーズの刺繍入り。
そこだけでもかなりの存在感。
同じ感じのシャツをガクさんがオートレースのポスターで着てるんだが
それも可愛くて迷いましたが「履けるパンツがある時には買っておく」を
心情としております故、今回はパンツです。
ま、久しぶりに良い買い物しました。

シャツはネットで目を付けてて、実物みないと怪しいなと思ったんで。
見ておいて良かった(^_^;;
違う方注文してたらかなり凹んでたと思う。
店員さんが裏から同じ白でも俺が欲しかった方を出して来てくれて
先に表に出てた生地違いと比べてくれた。
先に出てた方を見て

「コックさんみたいですね」

って言ったら「新しい感想です」と言われましたよ。ははは。
白は白でも制服にアリがちな青味がかった白だったから。
これにシルバーを付けたいんです。
襟と胸元にでかいのを。

後は地元のロフトでタンブラー。
茶漉し付きは中々無いので、これで会社でも葉っぱでお茶が入れられる♪
ついでに寄ったマツキヨに大好きな、俺が探し求めていた化粧水のリニューアル版が出てて
危うく買いそうになりましたが、今のアクアレーベルが無くななったら
迷わず切り替えます。
赤い容器が大好きです。
紅茶もまた買ってきた。
前回買ったラムレーズンはかなりの当たり!
林檎は少々甘い。
今回はどうですかね。これから飲みます。

給料出たらもう少し冬物を仕入れたいのですが、今日見た限り、欲しいのが無かったからなぁ~。
KOSHINさんのジャケットも素敵だったけど、ラインが気に入らなかった。
ま、また何か出るでしょ。
来月はさくさく衣装に手を付けたい。
まずは日常着から。
天鵞絨のコートからボレロを作る事に変更。
デザインももう考えたし。
ハジのジャケットにも手を付けたいのですが、多分先にB.B.Bから行きます。
単純にデザインが面白くて作り甲斐があるから。





ガクさんライブ、一次敗退。
二次でも落ちたら、俺の年末は広島です♪

『拍手お返事』
うわ。最近気になってしょうがないキャラなんですけど^^;沢村一輝。 嫌われ松子のドラマも見てるし。M
>>なんでそんな俳優に似てるんでしょうかねぇ~、俺。
  初めて言われましたよ「聖也様に似てる」なんて(大笑)



紅茶の美味しい季節です










スポンサーサイト


コメント

  1. 悟 | URL | -

    >>Sさん

    全ッ~~~~~~~~~然、納まってません!
    ヤバいです、ホントに。
    仕事の時は集中してるから本の事考えなくて済むんですけど、休憩時間に本を読み終わって帰りの読み物が無くなった時が危険です。
    とにかく字が読みたいから、携帯で本をDLしてまで読んでます。
    おまけに、詰めが甘くて最新刊買い忘れたし。
    京極シリーズを持ち歩いてると聖書持ってるのと勘違いされます(笑)
    あんな分厚くて持ち歩きに苦労するもの無いですけどね。

    箱ライブ。
    俺は基本的に楽さんであろうと誰であろうとあまり好きじゃ無いんです。
    楽さんの前回の箱も行きましたが
    箱慣れして無い人が殆どだから見ずらいし
    押されて倒れる人続出だし。
    出来る事なら後ろでゆったり見たいですよ。ホント。
    ま、行けるかわかりませんけどね。
    一日行ければ良いなぁ~と淡い期待を抱いてます。

  2. S | URL | -

    活字病は一段落ですか?

     偉いですね!本屋さんはスルーですか!!(微笑) 『活字病』ワタクシも時々、発症致します・・・瞬き忘れて涙が止まらなくても(苦笑) 夜勤明けでボロボロでも睡眠を忘れて読み漁ります。。。

     視力の低下の原因の一つはこのせいです。 先月はハードカバー平均500Pを六冊・・・・重みで手首ははずれるわ、流石に睡眠不足過ぎて体調崩しました。

     でもこの衝動は止められません~!!(大笑)

     箱ライブ、G氏では初参加です。。。話を聞けば聞く程、恐ろしい。 当選の余韻から覚めてからは日々、戦々恐々。。

     果たして無事に生還できるのでしょうか? 体力・気力共に不安です。

     悟さんは、一次は敗退ですか、でも今回は3次まで有りますからね!

     1回位は見たいですよね・・・たとえ箱でも

     嗚呼、怖いです(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/74-17dd1a18
この記事へのトラックバック



