--年--月--日 --:--


来たよ、活字中毒期間

2006年10月31日 00:51

数週間に一度、活字中毒期間があるんですが
(って、まぁ~今日本を持ち歩かないと落着かないんですがね)
仕事に行く前にフラッと本屋に行ったのがいけなかった。

久しぶりにHIT!

前から表紙と内容で何となく気になってはいたんですが
京極先生もまだ読んでるし読み終わったらで良いかと「見て見ないフリ」を決め込んでた訳です。
しかぁ~し!手に取ったのが行けなかった。
そのままレジへ直行し、電車で読み始めたのが運の尽き。

ハマった。。。。。

ハマる前にレジ前に戯言シリーズのコンプリートBOXが発売中止されてるにも関わらず
まだ置いてあるって張り紙してあったのにも反応したんですが、流石に1冊も読んで無いのに
いきなりBOX買いも何だなぁ~と諦めた「フリ」を決め込みました。
来月まであったらカード切りそうだ。。。。。
かなり気になってるんですがね、戯言シリーズ。
某M子さんとガンダム小説コンプリート同盟を組んでるので
そっちも欲しいのですよ。

なのに、なのに、B.B.Bを買ってしまった。。。。。

ホントに珍しいくらいにキャラにハマりました。
黒髪、長髪、黒目。
赤スーツに日本刀。
帽子のデザインがイカレテルのは見ないフリ。

どうやら、俺、沈着冷静、敬語、理知的、頭の回転の早いキャラが好きみたいです。

兄弟キャラですが、弟をやってくれそうな人の目星が付いてるので。
彼女と俺の会話はまるで、望月兄弟の様なモンです(内輪ネタ)

稚拙な文章でも無いし、戦闘シーンなんかの異様な客観表現が好き。
内容的に読みごたえはあるが、量的な読みごたえが無いな。
京極さんと一緒に読みすすめるにはちとモノ足りませんが、まぁ~面白いので良しとします。
吸血鬼話しで久しぶりに楽しい。
大概この手はドタバタコメディーで触手が動かんのですが、今回は良い感じです。
1冊でキャラのコスしようと思う小説なんて風の大陸くらいだ(未だに出来て無いけど)

年明けはこのキャラから始まりそうです。
アニメも今月から始まってるみたいんなんだけど、うちの地域は未放映ゾーンなので
キッズステーション入れてる友達に1話だけ撮ってもらう事にしました。
オフィシャルサイトみたら、絵が変だったから見ても凹むかなと。
原作の方が断然好き。
オレンジ頭の次は赤スーツか。
ホント、色に恵まれないな最近。

会社行く前に買って、会社から帰る頃には読み終わってるってどうなんだ。
明日、残りの巻も買って来よう。
重いけどイイや。
吸血鬼話好きだからいいや。

早く本屋に行きたいなぁ~






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/71-0a4bd4c0
    この記事へのトラックバック



