--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうないぞ??!とBBクリーム

2009年09月05日 21:23

バーベキュー自体いつ以来なんだろう。。。。。
相当してない気がする。
だって思い出せないんだもん(笑)
大勢で騒ぎながらご飯食べて、川で遊んで、、お犬様に癒され、
日陰に転がったりして来た。
川の近くはやっぱり良いね。
見ずもかなり冷たくて暑くなったら浸かって
お腹空いたら食べてのぉ~んびりしてきました。
いろいろ準備して下さった皆様、ありがとうございました。
麻早くからありがとう。ホントにお世話になりました。
お肉も果物もおいしかった(>_<)
ケーキもありがとね。
フォンデュとは恐れ入った。テンションの上がり様が凄かったもんな。
千葉県産ちのさっちゃんが可愛くて可愛くて、皆のアイドル(笑)
でもとにかくお父さんにくっ付いてたいので、離れたら追いかけて
いなくなると探して、お父さん以外に抱かれたら暴れて
最終的に疲れていろんな人の膝の上でウトウトされていた。
一日しっかり遊びました。
また何かしましょ。
お家にMと一緒に帰宅。
ちょこっとお話しして見送りがてら100均へ。
荒めのヤスリを買って来た。
よしやるぞ!とばかりに削り出したら。。。。。。。??
あら?何コレ?削れない?
えぇ~~~~~ここまで荒くした金属用なのに何故削れない?!
ネットで調べましたらね樹脂粘土って乾燥するとかなり固くなる為、ヤ
スリも彫刻刀ですら入らないと。
確かに苦肉の策で試したリューターでさえ微々たる量も削れなかった。
何だコレ?

また剥ぎ取りました。。。。。。
二回目の丸裸。

もう眠いので寝て早めに起きてハンズ行きます。
昔使ってたのが超軽量紙粘土だと思ってたんだが
どうやら軽量石塑粘土を使ってたようだ。
袋の見覚えがあるのが石塑粘土だった。
道理でサクサク削れてわりとツルッと仕上がってた訳だ。
紙粘土だと削っても綺麗にいかないで毛羽立つんだよね。
もう!なにこの二度手間感と損した気分←ケチだから。
明日はサクッと行って帰って来て、お風呂入ろ。
ゆるゆる休日にするんだ!

キーーーーーー悔しい。削らせろぉ~~~(>_<)

で、本日はBBクリーム使用で遊んできました。
気になってる人が多い割に何処のが良いかが解らない。
使用感が解らないなんて事を聞いたのでちと細かく書いてみますかね。
参考まで。

俺が買ったのはコレ
ピクチャ 1

ミシャです。値段は1000円ちょいの個人輸入です。
個人輸入の方が日本国内で買うよりも安いです。
それに日本と韓国では薬事法などが違うから、いくら韓国の化粧品だとはいえ、
日本で売られる場合、日本仕様に変えられてるのもあるからね。
これも日本国内のミシャオフィシャルサイトで買うと2500円だった。
楽天でもうちょっと安かったかな?

一日丸々お外で遊んで日陰に居たとわ言え、鼻がちょこっと「落ちた?」って程度の崩れ
汚い崩れ方はしないし頬に関しては毛穴落ちもせず綺麗についたまま。
本日はお外で遊ぶ事も天気が良いのも解ってたので
スキンケア→SPF46PA+++の下地→ミシャのBB→チャコットのお粉
と完全に日焼け対策で付けてみました。
通常なら下地は入れずにこのクリームだけで良いはずなので
出勤時に試してみたいと思います。
塗った直後はお粉で押さえなくても質感はマッド。
リキッドで柔らかめのテクスチャー。
色が気になるって話も聞くけど、21番買いましたが確かに少々グレーがかってます。
でも塗って伸ばすと馴染むので気にする必要はないかと。
匂いも特に強くは感じなかったな。
あの百貨店の1Fの匂いは少なくともしなかったし、付けた時のまま
ずぅ~とその匂いが続く様な事も無かった。
「メイク落としで落ちない!」なんて事も聞きましたが
いつも使ってるクリームメイク落としで問題無く落ちました。
コスパと伸びとカバー力を考えたらかなり良いと思われます。
1プッシュで大分伸びるし。
俺はカバー力を非常に重視するんだが、コレは問題無し。
トリニティレベルかも。
トリニティの上を行くレベルなら乗り換えお考えます。
まだ一度しか使って無いので何とも言えないけど、今日の暑いさなかに
崩れもしないで綺麗なんだから問題は無いだろうね。
他のメーカーのを使った事が無いし、初BBクリームがミシャなので
比較出来る物が無いんだけど。
箱から出して初の1プッシュ目で出て来なくて、数回押しても出て来なくて
最終的に根元から蓋を回したり押し出したりいじってたら出て来た。
こう言うものなのか?
解らんけど中身は出たから良いや。



↓DHC いつもこの辺りの物って評判良いよね

DHCオンラインショップ



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/682-22a4019f
    この記事へのトラックバック

    トリニティ・ユニバース

    トリニティ・ユニバースの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「トリニティ・ユニバース」へ!




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。