--年--月--日 --:--


初めての。。。。。

2009年08月27日 00:32

今日のご飯はニャンバーグ♪
ハンバーグも猫も苦手です。悟です。

会社の近くのユニクロへ行く。
1サイズ上のしかなかったけど、何とか目当てのパンツを2種類ともGet!
俺の知らん間にビジネスライクなもう一種類が出たみたいで
履いたけど材質が薄過ぎてパンツじゃなくてスパッツ的スラックスになり掛けてやめた。
丈のお直しがまつり縫い(普通にも叩ける)になるらしく、
まつらないで叩いてくれて構わん言うてるのに
「えっ?まつり縫いなんでお時間が。。。。。」って。
面倒なのでやっぱり自分で直す事にした。
その方が早い。これで古いのが捨てられる。
変な所が光っちゃって履けないのよぉ~~~。危険、危険。
その危険に気付いたのが先週です。ギャフン。

帰りに日用品を買ってまるでサザ○さんがsale品を買い込んだみたいになって帰宅。
モチロン、買い物袋からネギ出したよ、ネギ。
んーーーーー。良く見て買ったつもりがちょっと損した。
ケチなのでこう言う所に細かいのです。トレペ一つも侮れねぇ~。
初めて柔軟剤買った!調べたらレ○アの評価が高いのでレ○ア買った!
迷わず「柔らかさ、甦る」ピンクを買ったさ!
ダウニーが高くてびっくりした!
実家でも柔軟剤って(多分)使って無いので、家族全員
繊維類の柔軟性には興味が無い(と、思っている。)
家族全員、繊維類の材質とか質感とか、縫製には相当うるさいんですけどね。
割とゴワついたタオルでも、結構平気で使っている。
人のお家に行くと出て来るタオルが柔らかいから、何を入れればこんなんなるんだ?
と子供心に不思議に思ったくらいです。
タオルの質感が固くなると、拭いた時に顔だとか躯に傷が付きそうなので
柔らかかったら水分の吸い込み何かも変わるんかなぁ~
フワフワタオル、ちょっと素敵
なんて淡い憧れを持ってみた訳ですよ。
使った事ないんでイマイチ分からんが、洗濯する時に
洗剤と一緒に最初っから入れたら良いんだよねぇ~?
洗濯機に入れる口が有れば其処から入れてってあったけど、
そうなるとどのタイミングで入れたら良いんだ?
お水が溜まってちょっと動き出したら?
そんな微妙なタイミングまで見て無いといけない訳?
洗濯機見たら一応、液体洗剤入れ+柔軟剤「投入口」ってあるんだけど。
洗濯機古いから当てにならん気がする。
洗剤と一緒に入れちゃ駄目なのね。
すすぎの時に入れるのか。見て無いと駄目か。むぅ~~~~。

コレは良いよ!なんて柔軟剤あったら教えて。
知り合いに

「リネンの質の良さでその家の生活水準を見る」
って奴が居るんだけど奴は一体、どんな柔軟剤使ってるんだろう?
ま、帝国ホテルだかインターコンチネンタルだかのタオルを
毎月一個一個買って、ホテルのスィーとのバスルームの様に
買ったタオルを積み上げるのが喜びって友達なんだけどさ。

柔軟剤好きって人をたまに聞く。
良いのあったら教えておくれ。
トイレ用洗剤も絶賛募集中です(笑)


↓DHCで一番人気なのがコレだそうです。
 ファンデーションは使ってみないと分からない!

DHCオンラインショップ


コメント

  1. しゅにん | URL | 3tGuik0w

    No title

    こんど、ダウニー小分けしてお持ちします(笑)

  2. 悟 | URL | -

    ラル

    それは今まで使ってた。
    俺的にはイマイチなので変えたい。
    香りだけで大して落ちないんだよね。

  3. ラル | URL | MYkBHIyg

    No title

    こっちは久々。。。
    柔軟材はミクにめっちゃ長く
    コメしたからぁぁぁ(笑)
    トイレ用の洗剤・・・
    ボトルを逆さにしてスプレーしても(>▽<)b OK!!のヤツがいいよぉ!
    名前・・・ド忘れしたぁぁぁ( ▽|||)
    ミントとオレンジと2種類あるよぉ!
    スプレーと泡と両方できる洗剤よぉ!
    どこにでも売ってるからわかるはずぅぅぅ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/668-e30b05eb
この記事へのトラックバック



