--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムだぁ!!!!

2009年08月22日 04:11

行って参りました、お台場に立つガンダムへ。

想像よりも小さかった。
実寸台でもあの大きさなら、確かにかもめからだと見えないわな。
皆、足下から上を見上げるあまり宜しく無い(笑)角度で撮ってるなぁ~
と、思いましたら自分もその角度から撮らざる得なかった。。。。。
足の下を潜るからあの角度でしか撮れないのね、納得
30分置きにドッカの誰かさんがナレーションしてくれるんですが
いつもの低い、ボソボソっと話されるお館様voiceの為
何を言ってるのかイマイチ分からんかった。
多分、オープニングの時に話してた内容だと思うけど。
30分おきにナレーション。。。。。
周りのお客さんが「えっ?!この声ってシャー?!シャーだよねぇ??」
等と仰られてまして
「違う!これシャーじゃない!3倍早く話せないから!シャーじゃなくてGだから!!」
と、心の中で叫んでおりました。
池田さんに失礼だから、ホントに。
機動してる様を表現する為に(?)ミストが腕なんかから出るんだけど
風があんまりないから「え?ガンダム爆発すんの?燃え上がるの?」
みたいな状態に見えました。
ガンダムinサウナみたいな。
風が有ればミストが流れるから飛び立ちそうな感じに見えるのにね。

意外に小さかったから、手のサイズとか胴の幅見てると
「あぁ~これは戦闘向きじゃないなぁ~。意外とバランス悪いわ。頭。。。。。デカイ」
頭が大きいの!
だから最近のMGとかPGのガンダムさん達は子顔なのか。
頭ちっちゃいんだ。
頭が動くんだけど、物凄く遅い。
あれじゃモノクル撃つとか言う前に撃たれる(笑)
手も小さいから人が乗れるとか、人を掴むとか精々1人が精一杯な感じ。
崖の上から下を覗いたフラウボーを心配したアムロが
「危ないよ!フラウボー!」
って言いながらガンダムの手を翳して落ちない様にしてくれたそのガンダムの手を
「大丈夫よ!」
って言いながら片手で、片手でガンダムの指を持ち上げたフラウボーは怪力
っていう話はガンダムの突っ込みどころとしては有名。
でもあのサイズなら出来るかもなぁ~
支える為に支柱を使おうとしたらしいけど、そうすると地面を40m掘らないと
支えられなかったらしく、埋め立て地の台場じゃそんな事は不可能だから
台座を設えたそうな。
でもそれで自立して立ってるんだから大したバランスだよね。
あのまま潮風公園に置いておけば良いのに。
散々突っ込んだくせに気付いたら結構な枚数撮ってました(笑)
ミスト見て、カブトムシの小屋見て、絶対に蜂蜜塗りたくった局長が居ると爆笑し
お腹空いた言いながら新橋に行ってスープカレー食べて来た。
さっぱりして中々に美味しかったです。
ご飯がちょっと残念だったけど。

お家帰って来てパンツの丈直して、ストールを半分にして片方をそのまま
片方にシワ加工してみた。
上手く付けば良いんだけどなぁ~
やっぱあれくらいの幅の方が見た目もスッキリで良いわ。
で、もう今日ですが麻布十番祭り?だかに行って来ます。
もしかしたらノリでガンダムEXPOまで行くかもしれんけどね(笑)


↓ニッセン。
 さぁ~皆!ここで楽園祭用の制服買うと良いよ。ホントに売ってるから(笑)


ニッセン
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/661-fc99751c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。