--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛いもの。辛いもの。

2009年08月21日 12:33

昨日は宣言通りにユニクロと麻婆豆腐行ってきた♪
呼び出されたKさん、犠牲になってくれてありがとう。
そして今日も遊んでくれてありがとう(笑)
先に謝っておきます。
ユニクロにしかベルトで止めなくても落ちないサイズのパンツがございません。
で、行った訳だ。
取り敢えずデザインだ、スキニーだ、言ってられないので
履けるかもしれないサイズのパンツを一通り抱えてフィッティングルームへ。
もうねぇ~通年品の商品ですら秋物入れ替えと被ってるらしく数が無くて
その上、俺が欲しいサイズは店舗に1本か2本程度しか入荷が無いから
取り寄せだとか言われましたよ。
ケッ。特殊体型で悪かったな(八つ当たりです)

まず。

ストレートスキニー;
3DFitとか書いてあるだけあって片足入れた時点で全身タイツか
地下足袋(経験者)履いてる気分になったので却下

少しスキニーぽいパンツ;
スキニー程じゃないが、なぁ~んかしっくりいかないから保留
パンクのおにーちゃんに居るよ、あぁ言うの履いてる人。ブーツin。

ナチュラルストレート;
いつも履いてる感じで良かったけど24インチしかサイズが無い。
ベルトしないと確実に御開帳されてしまいます、危険。

少しスキニーぽいけどブーツカット;
比較的細めでも履き易い。第一候補。

いつも履いてるブーツカット;
サイズが61からしかない。繁忙店は駄目だな。

スキニーはやっぱり気持ち悪かったので、店員のおねーさんを捕まえて
「これよりも1サイズ大きくしたら、幅はもう少し広がありますか」って聞いたら
「えっ?なんで幅を広げる必要がある?」みたいな顔をされ
サイズを聞かれ、その時点で「うわぁ~~~~何、そのサイズ?。。。。」
みたいな顔で明らかに引いていた(笑)
怪訝そうに細身じゃ駄目なのかを3回くらい聞かれた。
その上で、サイズは合ってます?って3回くらい聞かれた。
22インチを履いてる上に、サイズがまだ合わなくて
その上細さよりも太さを求めてるって時点で
「何、この人の体型。。。。。」
みたいな目でお口ぽかぁ~んされた。
履いたときの見た目が大事なんです。
そしてお返事が全部生返事だった。
でも不思議そうな顔しながら色々探してくれた。
しきりにコーデュロイを薦められたけど丁重に辞退した。

サイズが合わない方が多いんだけど、取り敢えず5本くらい履いて
一本だけなんとか履けそうなのを見つけてきた。
あんなサイズ買う人居ないんだろうな。
裾直しは自分でするって言ったら、それはそれで
「マジで?!」みたいな顔されたし(笑)
他のデザインのパンツも61からしかなくて、55あるはずなのに
他店舗でも今は無いって言われた。
店間移動してもらう程でもないから、今度別のユニクロ行くよ。
繁忙店は逆に駄目なのかもな。
最近のユニクロは6000円出せばライダースジャケットまで買えるし
スクールジャケットみたいなのがやたらあって
今年の秋の流行か?なんて思ったけど、通年品もちゃんと置いてくれ。
いつのまにかストレッチストレートパンツは廃盤になっているようです。
お店の人に聞いたらやっぱりポカァ~んされた。
そんな商品あったんですか?だとさ。
あったんですよ。
前に買ったストールもまだあるか聞いたら、もうセール品はないですって言われた。
だから易かったんだ、500円。
結局、ゼブラ柄か無地グレーか迷って無地にしてきた。
ゼブラ、あれ、派手ね。悪かないけど合わせにくかった。
ストールは前のよりも幅が広かったから、
縦半分に切って皺加工入れてしまおうと思う。
パンツも直さな履けんしな。

自分のパンツを探しつつ、始終Kさんにベレー帽を薦めてみた。
ジャイ子的カトリーヌゴウダカラーワインレッド。
マスオ的芸術家肌を演出、紫。
最終的にコントが過ぎるのでやめた。

その後は久しぶりに陳麻婆で麻婆豆腐食べた♪
いつもより辛味は足りなかったけど、相変わらずおいしかった。
ご飯が多くて食べ切れなかったけど。
今度は陳健一のお店に行きたい。
麻婆しかメニューにないそうだ。すごい自信。

で、今日はお仕事終わったらまたKさんとMと遊ぶのです。
今日はガンダァ~ム!
やっぱ「俺が、ガンダムだぁ~~~~~!」って叫ぶべき?
シリーズ違いますけど(笑)







     
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/660-578a14f9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。