--年--月--日 --:--


下北散歩

2009年08月16日 20:34

お昼過ぎに起きてベッドマッドだけは干そうとベランダに出した。

さぁ出発!
この時点で3時だけど気にしない。
駅まで着いたら定期がない。。。。
と、言うことはカードキーも無い。
戻ってお隣さんにエントランスを開けて貰った。
前にお隣さんに同じことしたからこれでお相子だ。
イイ人だった。ありがとうございます。

珍しくiPodを引っ張り出して中を全部入れ換えた。
ま、左耳にはイヤホン入らんけどね。
試聴も兼ねたナイトメア
魅鐚に貰ったBUCK-TICK
あとはいつも通りにウーバーとか。
そんなモノタチを詰め込んで。

今日の目的は下北で豹柄のストールと丸襟、長袖のシャツ。

爆音で聞きながらひたすら歩く。
周りの音が聞こえないって気持ち良い。
気になる店に片っ端から入っても話し掛けられても聞こえないから凄く楽。

LUSHで石鹸の買い足し。
久しぶりにみつばちマーチ。
初めてはポリッジで朝食を。
香りが良かったんだ。
保湿系だって言うし。
暑いから保冷剤を入れて貰った。

どぅ~しても見つけたいお店があったからキョロキョロしながら歩いた。
昔、魅鐚と来たときに会った
飼い主の膝の上に自分の背中のお肉を枕にして仰向けになってたデブネコにまた会った。
前に居たお店が無くなっちゃったからモスのテラスに居た。

ヴィレバンの近くのお店でナイフとフォークと調味料入れを買った。
いくらか分からんかったから値段聞いたら100円て言うからもう一個買った。

お店が見つからんけど、気にしないでフラフラした。行ったこと無い方向、何処に行くのか分からんけど小路ばかり選んで歩いた。
下北に来るといつも行く古着屋で俺には珍しくプリント柄のTシャツを買った。
ホントに珍しい。
700円だからだけどさ。
ゴールドででかでかとなんか書いてあってどっかのライダーの人のステージ衣装みたいだったけど
着てみて気に入らんかったらパジャマにしてやろうと思う。

目当てのお店はまだ見つからない。
駅のどっち側に居るのか分からんかったから
反対側に行ってみることにした。
実は既に行ってるのかもしれないけど、
下北は良く分からないので迷っても気にしない。
分からんのだから迷いようも無い。
行きたいお店は人通りの多い所には無いはず。
線路の近くだった事しか覚えてない。

途中で見つけたコンビニで飲み物買って、外で一服。
今日一本目。
家に居るとき、会社、人が周りに居ないと
ホントに吸わなくなった。一休みしてまた歩く。

20090816203439

やっと見つけた!
昔来たときにキャミソールが安くて良かったんだ、ここ。
まぁそれ以外に俺が着たいデザインの物なんて殆ど無いんだけど。
目当てのキャミは無かった。
その時に有るものしか無いからね。
その代わり薄手の黒のカットソー?なのか?
そんなのを買ってきた。
一枚じゃ着られないな。
ストールは気に入ったのが無いからやめた。
また歩く。
途中で魅鐚から仕事上がりの連絡。
夕飯を食べる約束してまた歩く。

同じようなお店から、老舗まで面白いね。
一人なら何処でも行けるし。
大分色々見つけた。
スープカレーのお店とか、Gさんの銀箱の時に出てきたお店とか
世界をヒッチハイクで回った芸人のバイトしてた所とか。

最後に入ったお店がセールしててグレーのシャツを買ったけど大きかったら裾切ろ。
M,L展開しかしてなかったんだもの。
ミニマムですから、俺。

有楽町に移動してメンズCHANEL店員さんとご対面。
可愛い顔してた。
青山と伊勢丹にも居るんだって。
メンズコスメ取り扱いがあるなら居てもおかしくないよね。
肌も綺麗だったし。
持ってたLUSHの袋がパージしたから袋を入れ換えて貰った。
また貰い物して帰ってきた。
年末になんか届くらしい。妙な貢献の仕方をしている(笑)

五時間ずっと歩いたけど楽しかったなぁ~
歩く場所があるところは良いよ。
見るものもあるし。
ブクロや新宿には歩くところが無いのだよ。

さぁ、次はいつ歩けるかな。
来週はガンダム見に行くし腹黒お茶会もあるし。
再来週はご飯食べに行くし来月はバーベキューですよ。
段取り組まないと。

これからご飯だ。
何食べようかな。


↓皆内容読んでよ!@コスメのサイトだよ?俺のオススメコスメも買えるよ。
 買ったら俺にお小遣いも入るよ?


コスメ・コム
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/654-a06b21d9
    この記事へのトラックバック



