--年--月--日 --:--


お疲れ様でした。

2009年07月13日 21:31

Gacktツアーファイナル、2日間お疲れ様でした。
昔からの友達に沢山会えて本当に同窓会の様で楽しかったです。
お会いした皆様、ありがとうございました。
ボタンとバックルとタイピンを見て頂けただけで本望です!
やって良かった、やり過ぎたけど(笑)

色々思う事はあるんだが、整理が付かん。
沢山の人に会えて、成長を見て10年て短いと言うか早いと言うか。
俺も年取る訳だ。
俺がコスしてた事が色んな所に影響を及ぼしてた事もあるみたいで、
ただ、Gacktの衣装を当人よりも安い額で作って着て
「同じ衣装作っちゃいましぁ~」程度にやってた「つもり」なんですが
まぁ~性格上やり過ぎる訳で、色々それなりにポリシーもあったし
譲れない部分もあって今に至ってる。
それが思いも寄らない所に影響したり、助けになってたみたいで
やってて良かったってしみじみ思いました。
新しい人、古い人、還って来た人、卒業する人。
自分は見守る人になります。
10年前の様な「神威楽斗」では無かった。
良い意味で変わったのかそうでないのかは人の受け取り方。
俺には理解出来る部分、理解したく無い部分、理解出来ない部分がある。
今回のツアーは4本。
思った事は、あの人は古い人を掴んだまま新しい人も取り込もうとしていたって事。
それは悪い事では無い。
古いファンの事を考えての事かもしれないし、所謂第二の過渡期なのかもしれない。
ついて来れる奴だけついてくれば良い。
そのスタンスが少し変わっていた様な気がする。
全部を掴もうとしても掴みきれない。だから古い部分から切られる。
鎮魂と再生の種明かし。
予想通りの答えではあったけど、それは古いファンにとってどう写ったのか。
俺には「二番煎じ」に思えた。
あの時の感動は、あの時でしか味わえないもの。
それを8年後の今、再演されても「何故?」としか思えなかった。
小悪マニアのゲームも理解出来なかったし、あの長過ぎるさよならもどうかと思った。
Mirrorの掛け合いも正直、もういらないと思う。
猫もね。
8年続けてるんだから、その辺で変化付けても良い頃なんじゃないかと。
ま、その部分は古いファンに向けてのサービスで
ゲームや分かり易い曲は新しい人に向けてのモノだったんでしょう。
ただ、両方とも8年前のGacktでは無いし今のGacktは
全てを許せてしまう程のステージングも歌唱力もメッセージ性も足りない気がする。
何よりもあの頃の「カリスマ性」が無いんだよ。
勿論、相変わらずの目力とルックスと声は健在だけどね。
あの頃感じた「感動」を今感じられるかと言えば、下回る事はあれど
上回る事は大分前から無かったんだよね。
其処にXの復活が無かったとしても、変わらないと思う。

今回のツアーは「Gacktって人のライブみたいよ?」って言う
中途半端な感覚で見れば結構楽しかった。
でも「神威 楽斗」って人のライブだと思うと、物凄く悲しいと言うか
あの胸に来る痛みがあるのに、それを残しつつ
考えさせられて、でも笑顔で居ようって思えるライブじゃなかった。
オーラと言うか「楽斗にしか出来ないステージング」じゃ無い気さえした。
これでも、あの人のライブに行くのがホントに怖くて、
行ったら色んな事を考えて堕ちて、でも笑顔で居ようって思って必死で見てたんだよ。
思いっきり泣いてる時に目が合って、「なんで泣くんだよ」って顔されて
何度も「笑えよ」って顔して見られた事は今でも忘れない。
あの頃の気持ちも忘れない。
感動が薄いのは俺が年取ったからじゃないと思うんだよね。
8年前から見てる人は俺の言いたい気持ちが分かると思うんだけど。
もう、楽さんのライブで泣く事は無いと思います。
何だろね。
ファン層の変化も大きな要因だと思うけど。

顔と声は大好きですよ。
昨日も一昨日も、肩出されて「ウワッ!!!」って思ったよ。
この野郎!綺麗だよ!反則だよ!
昨日は相当機嫌が悪かったようで、バカヤロー!!!!なんて暴言を
あの人のライブで初めて聞いた。
熱あったみたいで、目は座ってるし(半端じゃない座り方!)
フラフラだし、目は腫れてるし、ダブルラインなんて入れてたし、ホントに怖い顔だった。
頭から倒れたし(YOU君!!支えろよ!)
珍しく飛ばなかったし。

そんなこんなで、これからは距離を置いて見守る人になります。
非楽民具合が上がるだけです(笑)
最後まで見届けてやるよ。それは前から決めてたからね。
白い長ランは着たいなぁ~。
取り敢えず、ライブでのガクコスも今回が最後です。
ただ!
昨日の撮影のデータ見たら余りにも俺の顔が酷いので、来月ロケに行ってきます。
あの衣装もかなり拘って作ったからもう少し着たいし。勿体ない!
画像は更新するし、やったら載せるので宜しく!哀愁(笑)


>>魔呪くん
申し訳無いが連絡先を教えて下さい。


>>ばあやさん
此処を見てたら連絡下さい。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/624-fc5412ee
    この記事へのトラックバック



