--年--月--日 --:--


2009年06月21日 23:55

久しぶりに何も無い連休。
のんびりと惰眠を貪りつつ作業にいそしんでいた訳です。

山の様にあるズッキーニはどうしようかと。
あげるといったら即答で「いらない」と断られたので
寂しくパスタを作りましたよ。
いつも、いつも、ろくな物出しませんで、すいません。
不味かったら残して良いんだからね。
俺の腕ウが足りないだけなので。
どうせなら、家で料理をしてくれれば良いんだ♪

いつもならニンニクとトマトと茸類入れて炒めて食べるんだけど
まず小麦粉にお塩、胡椒、粉山椒とらバジルを入れてソレを
ズッキーニにふるって衣にする、
衣が付いたら玉子に潜らせてフライパンで焼く。
サラダ油でもごま油でも良いです。
表面にウっすら焦げ目が付いたら出来上がり。
で、コレをお醤油+すりおろしニンニク+ごま油+粉唐辛子でタレを作って
コレに着けて食べるのですよ。
美味しいよ。飽きないからずっと食べていられるす
ちょっとしたつまみにもなる。
ズッキーニの他になすしゃエリンギも宜しいかと。
太めの一本でも余裕で食べられます。
美肌効果
風邪予防
免疫力を上げる
ビタミンB
ビタミンC
が入ってますから

これからの夏野菜なのでバンバン家に送られ来ますので
欲しい人は家に来ましょう。
そして俺の代わりに料理して♪

本日のスコーンは有り合わせのモノを入れていました。
冷凍庫にBLACKチョコがあったから砕いて入れてみた。
2009062117310000.jpg

見た目はかなり綺麗に焼ける様になりました。
相変わらず高さがもう少し欲しい。
最近、レシピを変えたのでコレが一番良いのかな
大分綺麗に縦に伸びる様になったでしょ?
しっかり生地に弾力が出るまで、畳んで伸ばして
3等分して重ねて伸ばし手を繰り返す。
ちょっとやり過ぎ?って思ってら、そこから更に2.3回やると
丁度良い感じになります。
少し固めの生地の方が縦伸びします。
重ねた生地でお腹も割れる。
今回は牛乳しか使ってないので、いつもよりは少ししっとり感が無い気はしたけど
特に問題無し。

次回は和風系のモノを作りたい
抹茶+大納言とか
きな粉+大納言とか。
抹茶が欲しい。もしくはピスタチオが良いなぁ。


やさぐれ草灯
草灯

当初の目的である彫り出しモノは完成。
関西人に頼んでたぶんも出来てるし。
オーダー品のクオリティーの高さびっくり。
ソレを加工する俺はかなり重大でよね。。。。。。頑張ろ。
でおホントにいい出来なんですよ、マジで。
肩章のボリュームをさっ引いても良いと思う。

↓もうすぐトリニティ-も撤退してしまうので、
 早めにここからお買い上げ下さい。
 そして俺にお小遣いを!
 でも此処のお粉はホントに良い仕事してくれます。



お試しセット










































































スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/609-72264507
    この記事へのトラックバック



