--年--月--日 --:--


女神欲しいなぁ~

2009年05月26日 23:17

久しぶりにあぁっ女神様っなんぞを見てます。
言い方を変えると現実逃避とも言います。
裁断して、袖作って、背中縫ったら力つきた。
集中力が無くなった。
封筒買うの忘れて、生地が送れない。
お手紙も書かないといけないのに走り書き出来るモノすらうちには無い。
明日会社でパクろう。

女神様は昔、単行本集めてたから持ってたんだけど
全部売ってしまったんだよなぁ~
ベルダンディーは可愛い。
こう言うのが家に居ればきっと癒される。。。。。かもしれない。
出来ればアルフレッドが良いのですが、ハードル的には高いので難しいなぁ。
ウルドは頭がフワッとしてた方が好き。
劇場版見て「なんてこの子(ベルダンディー)は素直なんだ」と無駄に思った次第(笑)
まぁ~1つだけ願いを叶えてあげると言われたら
一生困らないだけのお金を下さいと、きっと言うと思います。
ベルダンディーの逆版は今で言うイケメン執事に当て嵌まると思うので何か嫌だ。
執事は要らんのだよ、おじーちゃんじゃなければ。

今日もストレス発散からかマトモな(いつもマトモですが)夕飯を作っております。
昨日は超珍しく牛肉を食べたし、今日は頂きモノの釜揚げシラスを丼にしてみた。
温泉玉子って結構簡単に作れます。
沸騰したお湯を火から外して生卵を投入。
蓋を開けたまま16分~18分置いておくだけで温泉玉子になります。
ちなみに半熟玉子は沸騰したお湯に玉子を入れて転がしながら6分半~7分。
玉子のサイズに寄るけど。
で、冷水に1分付けときます。
玉子は別に常温にしなくても冷蔵庫からそのまま投入で平気。
でもまぁ~常温に戻した方が最初は良いかもね、後は慣れです。
これで半熟玉子になります。はい。
剥く時にはスプーンで軽く叩いて全体的に罅を入れて冷水につけたらツルンて剥けるよ。
シラス丼は温かいご飯に万能ネギを散らして刻み海苔を散らした上に
シラスをお好みで。
その上に温泉玉子を乗せてお醤油かポン酢をかけたら出来上がり。
結構美味しいよ。ついでにすぐ出来て素敵。
干物焼いて、多分ホッケ。もやしとニラとレタスでナムル。
お味噌汁にまでレタスを投入してみた。まぁ~実家では良く入ってるんで。
明日はチキンカチャトラもどきでも作ろうかと思うんだが、お家に居ない気がする。
明後日には生地をポストへ投函したい。
なんだかんだ言って、また今月の全ての週末は予定で埋まりました。
あは。

で、なぜか親父が入院していた。
肺に膿が溜まったとか。
こないだ検査したばかりだろ?
一週間くらいで退院らしいが、週末に顔出して来るかね。
母親は金髪じゃなかったら行けとか抜かしてたけど、知らん。



↓シューの限定セット。良い仕事しますよ、きっと。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/595-ac4e7b66
    この記事へのトラックバック



