--年--月--日 --:--


出来上がり♪

2009年03月13日 00:24

今日は金目で夕食。
昨日の夜に干した金目さんは
猫に盗られる事も無く、カラスに啄まれる事も無く
無事に冷蔵庫へ移動されました。
ちょっと干し過ぎかもしれないけど厚みがあるから平気でしょ。
気になるのは塩がどれくらい効いたのかだけど、焼いてみないと分からんな。
干した後に、塩水に浸ければ良かった。。。。と思っても後の祭りです。

アラ汁でお味噌仕立てにしようと思ったんだが、出汁を取ってみたら
結構臭みもなくて良い出汁が出たのでそのままお吸い物にしました。
ショウガとお酒で臭みを消して、お豆腐だけ入れたシンプルなお吸い物。
大量のネギ消費するのをここでも忘れましたがね。

頭は昨日突然「あら煮にする!」と思い立ち、一度は捨てたものの
回収して保存しておきました。
熱湯で霜降りにして鱗と内蔵を綺麗にして。
霜降りにすると鱗がスルスル取れて楽しい。
こちらにもショウガを多めに入れて煮付けに。

200903122037000.jpg

お醤油キツいかなと思ったけどちょうど良く煮上がった
骨を丁寧に取れば結構食べるとこあるんだね(笑)
日頃、頭なんて食べようと思わないので意外でした。別名貧乏性。

200903122055000.jpg

後はバター焼きと干物だぁ~
明日は用事があってまた実家に戻らんといけないから
しばらく冷蔵庫です。
横浜に行くのに、千葉にも行かないといけなくなりまして。
実家からならそんなに遠く無いんだが。
残業無いと良いなぁ~
基本的に残業したいしたいんですが、実家に帰るから早めに帰りたい。
ここの所、毎日平均一時間半程残っております。
しかも他の部署に仕事。
映像編集=Mac使い。
って構図が浮かんだそうで、速攻で呼ばれた。
だぁ~かぁ~らぁ~!!!!
窓は使えないし、使い難いんだって!!!
でも!会社でMac買ってもらいましたぁ(>_<)!!!
使える人が使いなさいって言うので、問答無用で使わせて頂きます!
窓嫌い。使いづらい。
林檎大好き♪
早く来ないかなぁ~~♪

セミナーにも参加して良いと言われたんで、ひょこひょこ出張ったのですが
半分以上寝てました(おい!)
重箱さん達が講演するって言うから、一番は其れを見るのが目的。
結構アニメ声で、段取り悪い感じだったけどぁ。
若い気がするんだけど、顔写真は若くは無い感じ。
皆して「転職だ」と言ってたが、入社二年目ってやっぱり転職なんですかね?
アナリストって言われてもピンと来ませんが。
一番のブラック重箱なんで丁重に扱わないといけないのが面倒で。

明日は映像編集からスタートだ。
なんとか動かせる所までは出来たので、隣に初音ミクおいて遊びながらやります。
個人的には鬼太郎に囲まれて仕事したいんだけどなぁ~
そう言う系置いても怒られないし、何も言われないから
ちっちゃなフィギュアでも置こうか。
フェイントで楽さんとか(笑)
ねんどろいどの楽さんなら考えても良いなぁ~
でもこの会社で色々勉強出来るのは確か。
SMTPホストが何処に噛まされてるとか、どんなメールフローになってるのかとか。
色んなシステムの操作を覚えられるから勉強になります。
後はどうにかして居る間に英語をもう少し話せる様になりたいなぁ。
必須項目が英語なんだから。
英検準2級くらいしか俺も持ってないし。
読むよりも話す方が良いです。
日常会話くらいなら何とかなりますが
流石にビジネス英語は無理。
また勉強し始めようと思います。
外人の友達が欲しい。
でもフランス人女は嫌い。
信用ならないから。

↓ボディーショップです
 昔、リップバームが美味しくて使った事がある(笑)
拍手コメント下さいな♪

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/535-ca8cbd15
    この記事へのトラックバック



