--年--月--日 --:--


今日も今日とて

2009年02月14日 03:45

20090214034539
仕事の話は後述で。


帰宅早々スコーンを焼く。今回は卵なしで。
生クリーム入れて薄力粉をポロポロにして
牛乳入れて休ませて。
その間にオーブン余熱しながら夕飯の支度。
危険な感じの卵の消化に今日は納豆キムチ炒飯牛肉入り!
牛です、牛です!
お肉の下準備してたら余熱完了。
生地を粉打った台に乗せて2、3回畳んで伸ばしてを繰り返す。
今日は厚目に生地を伸ばすを目標に2~3センチで型抜き。
型を捻っちゃいけないらしいからそのまま抜く。
プレートに乗せて170℃で20分。
一番うまく出来たけど、お腹も割れたけど一個だけ。。。。
電気代かかりそうだから明日は焼かないつもり。
まだ納得いかない!
生地の四倍になるまでやるからね!
で、お昼に会社で食べるんだ!
給料出たらバターで作る。まだまだ修行します。
今回はアップルティ入れたけど香りが足らんかな。
次回はミルクティにする!
で、炒飯作って、里芋とお味噌汁です。
お腹一杯だ。ほうれん草も投入した。
と、思ったら実家から
「どうしろと?!」ってくらいのほうれん草にブロッコリー、キャベツ、レタス、オレンジ、じゃがいも、ネギ2種類、油にオリーブオイル、茄子が大量に来まして。
食パンをどうしろと?!
残ってたほうれん草とブロッコリー、キャベツはそろそろ危険そうだったからポアした。
新しく来た葉物達を茹でて冷凍。
ネギは切って保存する気力が尽きて冷蔵庫へ。
パンは冷凍。
冷凍庫はパンだらけ。
マフィンもあるのに!
パスタが2パック。
毎回来るので我が家には6パックあるんですが。。。。
茄子を早いとこ消化しないと。
レタスは需要がないんですけど。
野菜しか無いよ!
いつもだよ!
しばらく生きていけそうです。はい。薄力粉もある(笑)

ネットしてたら友達が買ったグラディエーターサンダルが非常にお安くなってたので買ってしまった。
髪切る予定が大幅に先送りになったので、良いかなと。
ベルトが一杯だ付いてるの。
ロングも良かったけど、足見せる予定なんてありませんからショートの黒。
久しぶりに高いヒールです。
春夏用に着々と靴を増やしてます。
猿のとこからもシルバーエナメル来たし。
後は皮の靴が欲しい。

五月のX東京ドームまで切らない。
長い髪でヘドバンするんだ!
なので暫くは長髪です。
サンダル履いてもおかしくない。
近くなったらエクステ付けよ。
それまでにまた、今度は右の軟骨、ロック?にピアス開けるんだい!
外人の友達が欲しいなぁ~


今日仕事場に営業が仕事の調子を伺いに来たんだが
案の定、同期入社の子が潰れ掛けてるそうな。
そりゃ潰れますよ。
自分で仕事見つけられないんだから。
まぁ、単純に言えば社員は喧嘩してるから仕事の指示まで出す余裕ないのよ。
二人の社員のベクトルが違うから余計に話しもまとまらない。
だから仕事出来ないなんて話は無しだよ。
何もないんだから、何でもありなんだよ。
分からないんだから提案して精査してもらえば良いじゃない?
出来ないなら出来ないなりに動けよ。
仕事探しなよ?

あぁ~んな何でもアリな環境そうそう無いよ?
動いたもん勝ちじゃない?バレンタインに義理チョコ配ってもなんて悩むなら、配って他の社員と仲良くなれよ!
俺は指示もないし、何しちゃダメとも言われてないので好き勝手に提案書を書いてるのね。
で、上司が「こうしていきたい」って言い出した時に「こんな事纏めておいたんで使えたら使って下さい」って渡しちゃうだけよ?
やる事無いからそれくらいしかすること無いんだもん。
ホントに寝てるし(笑)
俺が一度作ったものに修正点があるなら、俺に戻せよ。
なんで貴女が修正ではなく「変更して良いですか?」なんて言えるのよ?
作った人間に戻さなかったら意味合いが変わるだろ?
社員の指示ミスもあるけど、少なくともそれを指示された時点で疑問に思えないか?
最終的に原本渡されて変更しろって言われてたけど
それにも気付け!二度手間です。。。。。

営業に給料昇給をクライアントに打診するのと
彼女と俺にランクの格差をつけるんでメンタル面までフォローしろと言われた。早い段階で潰れるとは思ったけど早かったな。
クライアントからの評価も落ちてるし他部署営業さんから、あれじゃ使えないって話しも出てると言われた、
俺の評価は高いからこのままガリガリやってくれとも言われた。
で、あの人のお守りか。
空気読めないのに変に繊細なのは勘違いって事か?

まぁ、お世話しますよ。
仕事の采配まで仰せつかってしまいましたから。
明らかに割りに合わない。
仕事の出来ないのより格差を付けて貰えたからまぁ良いさ。
やっぱ逆境は楽しむためにあれのだよ。フフフ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/507-1d0927f6
    この記事へのトラックバック



