--年--月--日 --:--


美味しかった♪

2009年01月22日 02:47

会社の元同僚とご飯して来た。
自由が丘の雰囲気の良いスペイン料理店。
パエリアもエスカルゴもお茄子もズッキーニもお魚もおいしかった。
あのお茄子とズッキーニは家でも出来そうな感じだからマスターしたい所。
フリットなのかな?
パエリアもいい味のを久しぶりに食べた。
なかなか気に入った味のパエリアには出会わないので良かったなぁ~。
サングリアが美味しかった!
御馳走になってしまったので申し訳ないです。
ありがとうございました。
店員のおばはんに実は切れかけてましたけど(笑)
そんな事言うなら出した時点でレクチャーすれば良いじゃない。
ワタクシ、実はお焦げがあまり好きではないので
(歯に付くし固くて食感が邪魔されるから)
表面だけ食べるので丁度良いのですが?
「あら、女の人が居なかったのかなぁ~」→自分で食べたい分だけ取り分ける方式で食べてただけ。
サーブは本来女性がする物ではありません。
男性が女性の為にする物です!
何でも女がやると思うな。と思いながら「鬱陶しい」と思っていたのは内緒。
男性陣が上手い事かわしてたので任せた。

その後は渋谷で軽く飲んで今の状況を聞く。
はぁ~現場レベル以外でもそんな話が出るとなると、相当ですね。
想像通りと言うか、ホントに良い時に辞めたんだと思う。
皆さん頑張って下さい(棒読み)

家計簿が楽しい。
かなり細かく付けてるけど、作り甲斐が無いので大した物作らんなぁ~。
どうせ食べてるのは俺一人なんだけどさ。
基本的に職に興味が無いので仕方無いか。
書き出してみますと
*卵とじのおうどん(冷凍うどんが使える様になって嬉しい)
*納豆炒飯(納豆が好き)
*クリーム系パスタ(結構簡単で時間も掛からない)
*オイル系パルタ
*オープンサンド(半生マフィンが好き)
*塩キャベツ(おやつ)
*カレー(長期保存可)
*炒飯系

後何作ってるんだろ。
お味噌汁は基本的に保存食(?)にしてるジャガイモが活躍中。
これだけは欠かさないで買い置きしてるんだな。
野菜ばかりでお魚類と肉類が無いなぁ~。
節約生活してるから良いんだけど。
牛乳は毎日飲んでるし、比較的卵も食べてるし。
家出てからはホントに野菜中心でお肉やお魚って外食の時くらいしか食べないんだよね。
食べたいと思わないからなんだけど。
そろそろ炊き込みご飯とかお刺身辺り食べようか。
引き蘢ってるから余計にお腹空かないし(それも狙い?)
お米は相変わらず余り食べない。
麺類、パスタ類中心。
基本的に1ディッシュで済む物を作る傾向にあります。
ご飯とおかずとお味噌汁作っても食べるのどうせ俺だし(笑)
この内、また料理しだすと思うから良いんだけどさ。
あっ!今日珍しくベーコン買ったからなんとかなる(何が?)


↓皆さんもこれで冬の乾燥を乗り切ろう!


冬のボーナスキャンペーン
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/487-71961de1
    この記事へのトラックバック



