--年--月--日 --:--


最近ハマってる食品?

2009年01月10日 03:42

今日は雪らしいと聞いてたのですが、雨。
いつもより確かに寒いけど、雪になるほどじゃないなと。

起きてから今日もX-FILESを見て、「これ、全話無い??」って事に気付く。
話の繋がりがどう考えてもおかしいし、俺の記憶が確かなら順番もおかしい。
モルダーが攫われた回が無い。
なんて事を思いながら友達とご飯を食べに行き、久しぶりにモンンブランを食べた。
俺が甘い物を食べる時は頭がおかしい時か極度に疲れてる時。
と、言う事は両方か。
行きつけの小龍包のお店でご飯食べて、お茶飲んで帰宅。
次の仕事の勉強しながら黒執事の特集を聞く。
見るんじゃなくて聞いてるだけ。
そんな事をやってたらこんな時間。
ま、明日、明後日は何も無いのでお家から出る予定も無いので良いんです。
今月中に職が決まれば良いんです。
今、催促掛けてるから打ち合わせに言った時にそれらしい事言える様にお勉強。
あくまで「それらしい事」で良いんです。所詮ハッタリ。
細かい事は入って覚えれば良いの、入ったもん勝ちです(笑)
で、小腹が空いて来たので何か食べた方が良いかな?と思いまして
こう言う時、巷の方々は何食べるんだろ?
お菓子?→そんな物常備してない。
ご飯?→今から作るのは面倒。
果物?→これもあまり常備されていない。
何も食べない?→それ正解だと思う。
俺はキャベツ食べるのね。
最近、ご飯後にお腹空くとキャベツ食べるんです。
ごま油とお塩で味付けした生のキャベツをバリバリと。
結構美味しいんだよ?
お店に行くと「塩キャベツ」なんて名前で出て来たりするアレです。
ハマってるのはこの二つの味付けだと、好みの味にならないから。
でも、どう考えてもこれ以上の調味料を使ってるとは思えないんだよね。
たまに塩こぶ入れたり、海苔が入ってる時あるけど。
確かに海苔は美味しいし合う。塩こぶはあんまり好きじゃない。
なので海苔は入れてもこぶは入れない。
お腹空いたってお菓子食べるよりも良いと思うんだけど?
たまにトマトも入れます。
ごま油のカロリーが高いかもしれないから、糖分と比較すると
変わらないのかもしれないけど、お野菜の方が良いと思うんだな。

明日のお昼はポーチドエッグのオープンサンドを作ろう。
朝ご飯じゃなくてお昼なのは、朝って時間に起きる気が無いから(笑)
お昼に起きて行動開始です。
夜は何しようかな。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/477-903088f7
    この記事へのトラックバック



