--年--月--日 --:--


2009年01月08日 17:51

危険です。
X-FILESを見つけてしまいました。
ワタクシ、X-FILESに関してはオタクの域を越えてますので(笑)
アメリカのファンクラブに本気で入ろうとして英語を勉強した様な奴です。
申込書が来たは良いけど、あまりにも字が汚いため内容が理解出来ず
日本とのタイムラグが在りすぎる為にやめましたけど。
今思えばアレは果たしてオフィシャルだったのか私設だったのか。
その当時はまだここまでネット復旧してなかったんだい!
実は日本放送が正式に始まるか前からずっとビデオで見てまして
サントラに解読本、解説書、シナリオ集、シリーズリリース時のタペストリー、ポスター
等々、マニア的に収集してまして本気で一時はFBIに入りたいとすら思ってた訳です。
アメリカ連邦捜査局、州をまたいだ事件の捜査にあたる所
ま、アメリカ人じゃないと入れないと分かって諦めたのですがね。
よく考えればわかる事、アメリカ国内の事件を解決する組織なんだから
外国人が入れたらおかしいんだって。
昔は、回毎に何処で事件が起きて、誰が監督したのかまで覚えてたんですがね。
モルダー宅の実家の住所とかも(笑)
だから良く「Trust No One」て言うのだよ。
誰も信じるなとディープスロートが言っていた。
ちなみにいつもはThe Truth is out there~真実は其処に在る~って言うんですがね。
特別な時だけ最後のクレジットが変わるんです。
Trust No Oneはシーズン1ファイナルででディープスロートが死んじゃった時に出た。
当時住んでた仙台の家の非常に近くにTSUTAYAがあったんで車ですぐに行けたんだ。
で、借りたいだけ借りてって事が出来たんだけど
次に引っ越した場所が、これまたビデオが借りられる様な場所が無く
おまけに簡単に返しに行けない状態になりまして。
今みたいに家まで郵送、返すときもポストへなんて制度在りませんでしたから。

で、ずっと見てたくせに、あの酷いFight the Futureでさえ映画館に行ったのに
どのシーズンのどの話まで見たかをすっかり忘れて今に至ってる訳だ。
去年I Want to Believeが公開になってたのにすっかり見に行くのを忘れたので
またネットで探さないとだな。
ちなみにモルダーが攫われたくらいまではテレビシリーズも見た。
まさかスカリーと結婚したとは思わなかったけど。
素子とバトーみたいに微妙な線を行って欲しくもあったんですが。
どこから見たら良いのか分からんかったので、取り敢えず見た記憶が在る所まで
さかのぼる事にした。
タリサ•クミは見たんでその辺から。
いきなりスイートホームまで飛んだら結婚してて驚いて消しました(笑)

モルダー役のデヴィッド•デゥカブニーはイェール大学を出た秀才です。
卒業論文がイカレテたけど。
モルダーの設定はオックスフォード大学出身。
見てる人は分かると思うけどSEX on The Cityにも出てます。
その回だけで良いから見たいなぁ~。
スカリー役のジリアン•アンダーソンはアメリカ版もののけ姫でもろの君をやってます。
設定では医者と物理の博士号持ち。
こうやって思い出してみると覚えてるもんだな。
ホントに好きなんです、これ。
宇宙人絡みの部分はむしろあまり興味が無い。
おかしな事件の方が好き。
モルダー良いなぁ~。
断然、ビデオ版の小杉さんを押します。
そんな今から見たら間違いなく引き蘢る様な物を見つけた訳だ。
で、宣言通りに引き蘢るんです♪


更に、先ほどGさんのプロモを見ました。
また踊ってるんですね、あの人。
しかも仮面ライダーにターミネーターにパチスロにまで手を出してますが?
本当に「アーティスト」なんでしょうか?
見境が無さ過ぎて何を信用すれば良いのか。
MCでまで「お金が無い」とか言うのはいかがなモノかと。





コスメ・コム
コスメ・コム
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/476-a9ee6a0a
    この記事へのトラックバック



