--年--月--日 --:--


なんか詰まってきたぞ??

2009年01月08日 02:01

一月中の予定が埋まってきたぞ(笑)
お前ら社交辞令を知らんのか!とは冗談です(笑)
でも嬉しいよね、大体は「連絡します」って言って連絡なんて来ないのが常なのに。
ちゃんと連絡して来てくれるし。
勿論、こちらからも連絡してるけどね。
数年ぶりの友達から、飲もうって約束してた元同僚。
中学からの友達もだし。
なんだか濃い一月になりそうだ。
今月中には社会復帰したいのですがね。

お陰で大分埋まって来た。
節約生活しないといけないのにさ。大丈夫か俺??

今日、秋葉原で恐ろしい人を見ました。
チャリに乗ったおじいさんです。
とんがり帽子をかぶってるのかと思いました。その時点で大分危険ですが。
すれ違い様に見たのは「帽子だと思っていたのは立てられた長髪の白髪だった」って事実。
全部綺麗に立ってるんだ、コレが。
多分、板に髪の毛押し付けて全部固めたんだろうな。
そうとしか思えない立て方。
そんな髪型のじいさんが、作業着きてちょっと不機嫌そうにチャリをこいでいた。。。。。
秋葉は怖い所です。

深大寺へ初詣に行きました。
思った通り、おみくじは「凶」でした。
待ち人は来ないそうです。
物を買ったり売ったりする時にはよく考えないと駄目だそうです。
いつも悩んで迷うそうです。
正月早々溝に落ちたから運は良く無いと思ってたけどね(笑)
ま、凶仲間も居るので良いです。
占いは「自分が思っていない部分、もしくは無い部分を提示」されるから
「そうかもしれない」と「思ってしまう」
その部分だけを「信じてしまう」
占いは信じません。
占いに行く時は全くの第三者の意見を聞きたい時に行く
知ってる人や友達に相談しても良い事しか言ってもらえないのが常。
だから何も知らない人に一から説明した時にどんな事を言われるのか。
知らない人の意見を聞く為に行く。

また「神頼み」は「神に自分の決意を伝える」行為となり
「そうなりますように」と願う事により自分で願った内容を
「叶えようと自ら動く事」に繋がる。
実際は結果を出す為の決意を神に伝えているに過ぎない。
と、俺の崇拝する小説家が言っていた。
一番好きな物を選ぶ行為もまた「一番好きかもしれない」と言う思い込みから来ている。
だから実際には「一番好きな物は決められない」
確かにそうかもしれない。

どちらにしても今年は最初から前途多難だ。
其れを越えるから面白いんだけどさ。
逆境は楽しむ為にあるんですよ。
今月中に仕事復帰出来んくても失業保険があるのだよ♪
結構貰えるんだが、月1でハローワークに行くのが面倒だ。
書類の準備もしないとだけど、月末まで貰えないんだな。
まぁ~この忙しいけど楽しいけど節約が必要な期間を楽しみます。
明日は冷蔵庫の掃除するぞ!











DHCオンラインショップ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/475-e08c0773
    この記事へのトラックバック



