--年--月--日 --:--


2008年11月16日 00:14

嫌いな音。

目覚まし時計の高音。
高い声
女の人のアニメ声
時計の秒針
高い電子音

耳の奥ではなく「底」に響く感じ。
いつまでも残響があって消えてくれない。
大嫌いだ。
携帯の目覚ましで起きてる人が居るけど
どうしてあの高音の電子音で起きないんだ。
増してやそれを「分単位」で鳴らして。
終わったと思ったらまた鳴る、また鳴る、また鳴るその繰り返し。
しかも耳元近くで携帯を抱えているのに、あの高音を近距離で聞いているのに。
なぜ起きない。
起きなくても構わないからその音を止めてくれ。
たまらなくイライラする。
耳の奥に響いて消えてくれない。
頭の芯に響く感じが溜まらない。
女性の高い声も苦手だ。
特にアニメ的な高音。
それだけで引いてしまう。
普通に話しているのは分かるんだが、それだけで何かを「演じてる」感じがして嫌だ。
その気が無いのも重々承知してるが「媚びている感じが」拭いされない。
実際に物腰の柔らかい人だと尚更キツい。
媚びている感じに+αされて「(自分て)可愛いでしょ?」と
言っているように感じてしまう。
もちろんこちらの偏見だ。
何を演じてるんですか?と聞きたくなってしまう。
それを職業とするのなら話は別なんだが、日常生活に在る「音」として
俺には「異音」だ。

時計の音が大嫌い。
いつまでも規則正しく鳴り続ける。
一体何を縛りたいんだ。
追い込みたいんだろう。
戻らないと突き付けて「大事にしろ」と言われている様な
その規則正しい音に縛られている感じが嫌いだ。
同様に時計も嫌い、だから付けない、家にも時計は無い。
此れが電子音なら尚更溜まらない。
腕時計の秒針の音さえも耐えられないのに。

字で表せば「ピー」「ジー」「キー」「チッチッチッ」
この類いの音が嫌いだ。



楽さんの新曲聞いた。
Rebirth時と比べて声、高くなってませんか?
またRebirthですか。
アルバムもリリース無しでツアーするみたいですね。
同じ様な事しても面白く無いと思うんですけど。
自分がいつライブに行くのか行く会場以外把握してません。
またマントに軍服ですかね。
もう捨てたよ軍服(笑)

↓もう寒くなりました。
活用するならこの時期です!






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/451-0a6d4cbd
    この記事へのトラックバック



