--年--月--日 --:--


認識の違い

2008年10月29日 00:13

数年前。
友達から彼氏と別れたと話をされた。
別段、特出する様な事ではない。
実はこうだった。
知らない所でこんな事になっていた。
そう言う事を俺に話すって事は何か意見やアドヴァイスア欲しいか
愚痴りたいかの二つに一つ。
今回は後者と俺は判断した。
それならばいくらでも聞きます。
その話を聞いても相手の彼氏を(この場合はもう元カレか)
酷い奴とか、嫌いだとか、どうにかしようとは思わない。
仮にその彼氏が俺の友達であっても。
恋愛の好いた晴れたを外野がどうこう言っても仕方がない。
其処に行き着くまでお経緯と結果が変わる訳じゃない。
当人同士でしか分からない事を外野が言える訳でもない。
変わるのなら世の中の男女は全員が外野に何か言ってもらう事を実践するだろうね。
俺としては話を聞いても、相手と縁を切ろうとか連絡しないとか
全く思わなかった。
だって俺とその人の関係が壊れる訳じゃないんだし。
俺にさして思う所が無かっただけ。

それに、俺、人のそう言う事に興味ないのよ。
会社内の誰が誰とくっ付いてるとかそう言う事にさえ疎いくらいですんで。
当人同士の問題なんだからさ。
まぁ~殺しちゃったとか、子供出来ても放置とか、お金借りて逃げたとか
そう言う話なら人としてどうかとは思うけど。
結構、エグイ話を聞いてるので聞き慣れてたりもするんですけど(笑)

人間て人の恋愛話好きだよね。
自分が現状そう言う状況に無いから聞いて羨ましいと思ったり
単純に興味本位だったり、酷いと「なんでこの人に相手が出来たんだ?!」って
思って根掘り葉掘り聞いてみたりとかさ。
良いじゃないかなんでも。
と、人にさして興味の無いワタクシは思うのですが。
自分の恋愛話でさえ人にするの嫌だもの。
何言われても関係無いけどさ。
愚痴も相談も特定の人にだけで十分。

人の不幸は密の味とはよく言ったもの。

人は人
自分は自分。

極端なのは頂けませんけどね。


↓@コスメです。
ご利用ください。










コスメ・コム
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/442-c82d19e3
    この記事へのトラックバック



