--年--月--日 --:--


必要悪

2008年10月11日 00:12

今日は一日宅急便に翻弄された。

昼頃、実家から荷物が届いた。
秋物を送ってもらったんだが全然秋物じゃ無い物が来まして。
もう一度送ってもらわないといけないなぁ~。
夏物を送り返す箱が出来たけど。
もう一回実家に行くのが面倒だ。
で、また昼頃に何か来まして。
お迎えするオーダー品だったんだが、カード払いじゃなくて現金払いで来まして。
割と高額だったから持ち合わせも無く、一旦引き上げてもらった。
ヤマトってカードやってないのか?
今時それは無いだろう??

左手用ピンキー。
百式が遠のいた。
仕方が無いか。
まだ手元に届くのは早いって事か。


この二日間、宅急便屋以外の人間に会ってない。
家から一歩も出てないからだけど。
会わない日も良いなぁ~と思う。
基本的に引き篭もり気質なんで、大勢の中で毎日仕事してるから疲れるのよね。
全員に同じだけ気を配れれば良いんだがそうとは言えない、気の配り方を変えないといけないから。
たまに独りで色々やるのは楽しいね。
今日のヤマトが無かったらお出かけ予定だったのに。
絆やりに行く予定だったんだけどね。
アッガイさんに三つ編み付けにさ(笑)


寝室の改装らしきモノも形になった。
ZIPPOのシルバーも本体部分は完成して後はチャームを付けるだけ。
やっぱ8時間かけて付ける新しい接着剤は良く付きますわ。
綺麗だし♪
今回は手乗りシルバーです。
サイズ計算を間違えてる帰来はありますが許容範囲でしょう。
中々可愛いよ♪
開けにくい以前に持ちにくいけどさ。

今、ガンダム00見てるんだがなんだこれ?
確か「ファーストを越える」ってサンライズが豪語してた気がしてたんだが。
これじゃ種の方が面白かったなぁ~
まだガンダムの盗み合いしてくれた方が良いや。
武力に圧倒的な武力で介入する。
わかりやすいよ、考え方としては。
結局人間なんて強いモノには服従する生き物だし。
勝てないと分かれば無駄なことをする必要もない。

やり方としてどうかと言われれば良くは無いかもしれないけど
手っ取り早く世の中を変えるには効率的だよね。
その為にあらゆる物の上を行く武力を持たなければならないし
そんな技術をすぐに手にするのは不可能でしょう。
実際、その武力と言う名の「力」を行使するにはそれなりの準備を必要とする。
その当時に想定される最高技術の更に更に更に上を見越した技術がいるんだ。
ま、偽善的に考えればその技術を違うことに生かしていけば
別の角度から世界を変革することも可能かもしれないけど
時間もかかるし「劇的な」変化は到底期待出来ない。

それが実際に行えるのなら俺はそっちに賛成かもしれない。
劇的に変わること。
力には力で対抗ってのは気に入らないんだけど、そうでもしないと変わらないのなら

アリかもしれない。


「この世界がお嫌いですか?」


「えぇ。壊れてしまえと思う程に」


↑この言葉、なんか分かっちゃうんだよね。
謂わばソレスタルビーイングって『必要悪』って役回りでしょ?
悪の上に更に悪が居ればそれを無くそうと今まで悪だったものが正義に変わる。
変わったように見えてるだけで実際にやってることは変わらない。
でも歯が立たない悪に対して弱いモノが取る行動と言えば、
寝返るか固まるしかないよね。
寝返っても相手にしてもらえないなら固まる。
そこにソレスタルビーイングって必要悪があるんだから倒さないといけない。
戦争根絶を高らかに詠い上げてもやることは一緒だ。
ただ憎まれるべき相手が統一された集団の意識の中に確固として存在するなら今までの悪は正義になる。
同じ敵を討つための同志みたいにさ。
それをするために存在すること自体にソレスタルビーイングは意味があるんでしょう。

壊れてしまえと思う。
自分は変える努力もせずに何を言うなんだけど。
一人で動いて変わるのなら自分の周りの小さな世界から変えてやるよ。
どんなに動いても変わらない物はある。
世界にしろ個人にしろ社会にしろ。
この歳でそれ諦めてるのもどうなんだかね。
ゲバラには成れんな。
そこまで世界が好きじゃない、でも期待をしてるから変わらない世界の歪みを感じる。。

全てが「正義」だったら人の考えとか気持ちって纏まらないのかもね。
そこには必要悪がいるんだよ。





下のバナー。
女優肌になりたい方どうぞ。
ボーテのハイビジョン仕様ファンデーション。
割と薄付き。
俺はカバー力が足りないのと、艶肌に仕上がるので使ってないんだけど。
でも仕上がりは綺麗でした。
今だとお得なセットがお安いのでお試し下さいな♪









スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/406-99ced0c7
    この記事へのトラックバック



