--年--月--日 --:--


イエモン素敵

2008年10月03日 21:28

YOSHIKIを見ないと!
久しぶりにイエモンに浸る。
吉井さんのいけないことを歌詞にする所が好き。
前に自叙伝の話はしたけど、最近世の中にはホントに色んな人が居るんだと痛感する。

要るのか居るのかは別として。

不必要な人は居ないのかもしれない。
必要な人も居ないのかもしれない。
そう言う人が集まって社会が出来て、大きくなって世の中になる。
社会が出来るのは簡単。
そこに人が2人も射ればルールが出来て社会が出来る。
その社会が個々で沢山出来て世の中になる。
会社だろうと家だろうと学校だろうとなんだろうと「社会」がある。
ルールは自然に出来たり、作ったりする。
それに従うかどうかは自分次第。
従わないなら弾かれるか、自分から出るだけ。
出られない人が大半なんだろうけど。

人一人生きて行くのにどれだけの人が関わるのか。
誰とも関わりたくないのなら山にでも篭るしかないよな。
格言う俺も人に関わらないと現実的には生きていけない。
出来るだけ最小限に留めたいと思ってるけど。
意思の問題。
そうするかどうするか。

強い生き物ではないから何処かで人に頼っている。
そうあっていけないと思うけれども、実践してるかといえばそうじゃない。

ただ、一人の時間は大事なんだと思う。
邪魔されずに何かをする。
気を使わずに何かをする。
やりたい事があるとかそう言う事も含めて「独り」で何かをするのが重要で
そこに誰かが居てはいけない。
周りに関心を向ける必要が無いことが重要。

ま、人間になんて関心無いし基本的にファンタジックな現実逃避者ですから。
現実見てないのか、斜に構えてるのか。
多分後者だ。
人間がやることなんだから落ち度があって当然。
大きなことを言っても、小さな努力だとかそんな事で劇的に何かが変わるわけでもない。
そんな事を小さい頃から考えてる可愛げのないガキが大きくなったんだから。
何かをやっても変わらないと思うのは、それだけ其処に期待をしていたからなのかもしれない。
無心に思えたらそりゃ嘘だ。





もう少し人に興味を持つべきか否か。


DHC張ってみた。
結構使えるよ。
スキンケアよりもサプリをおx勧めします。
買って(笑)








DHCオンラインショップ香るブルガリアンローズ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/397-8c7ca8d0
    この記事へのトラックバック



